• 締切済み

テンプレートの事で質問です

テンプレートの事でお伺いします。 今、テンプレートを作成しているのですが、firefoxでは思ったように表示が出来ません。 http://hiromi.dokkoisho.com/1.html このページなのですが、IEでみるとサイドバーの色が灰色に見えるのですが、firefoxでは表示されません。 どこか間違っているでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• koke29
回答No.3

ファイヤーバグでCSSいじってみたら float消したら背景出てきました とりあえず、書き方が間違っているんだろうなぁとは思いますー (IEの表示は間違いで、Firefoxが正しいんだと思います) 的確な返答が出来ず申し訳ないです…

siraku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1から作り直してなんとか上手くいきました。

• koke29
回答No.2

h3の見出しとか書いてるとこの背景色ですか? 該当箇所のCSSがわからないと誰も返答出来ないですよ class="sidebar" これの内容、具体的に出して下さいねー

siraku
質問者

補足

説明不足ですいません。 みにくいですが、CSS載せておきます。 よろしくお願いします。 説明不足ですいません。 みにくいですが、CSS載せておきます。 よろしくお願いします。 body { margin : 0px auto 0px auto; width : 800px; text-align : center; padding-top : 0px; padding-bottom : 0px; } .header{ width : 800px; height : 150px; background-image : url(img/header.jpg); background-repeat : no-repeat; text-align : left; padding-top : 0px; margin-top : 0px; margin-left : auto; margin-right : auto; } .description{ font-size : 80%; padding-left : 12px; padding-right : 12px; width : 300px; position : absolute; } .site{ font-size : 100%; font-weight : bold; padding-left : 13px; padding-right : 13px; margin-top : 55px; position : inherit; } .main{ width : 574px; bottom : auto; float : left; font-size : 90%; padding-left : 18px; padding-right : 18px; padding-bottom : 18px; text-align : left; } .sidebar{ width : 190px; float : right; bottom : auto; text-align : left; display : inline; } .footer{ text-align : center; width : 800px; clear : both; height : 75px; background-image : url(img/footer.jpg); background-repeat : repeat-x; margin-left : auto; margin-right : auto; } .footermain{ padding-top : 28px; padding-left : 13px; padding-right : 13px; padding-bottom : 13px; } .box{ width : 810px; background-color : white; margin-top : 0px; margin-left : 0px; margin-right : 0px; margin-bottom : 0px; padding-top : 0px; padding-left : 0px; padding-right : 0px; padding-bottom : 0px; background-image : url(img/box-back.jpg); background-repeat : repeat; background-position : 0px 0px;} #main-menu-back{ background-image : url(img/menu-back.jpg); background-repeat : repeat-y; width : 800px; background-position : 0px 0px; margin-top : auto; margin-left : auto; margin-right : auto; margin-bottom : auto; padding-top : 0px; padding-left : 0px; padding-right : 0px; padding-bottom : 0px; }

• ORUKA1951
回答No.1

サイドのスクロールバーは、IEは、ページのたてサイズがウィンドウよりも低いときにも表示されてしまいます。  他のブラウザは、たてサイズがウィンドウよりも高いときに限って表示されます。これは、Opera,Safari,fireofxいずれも・・・。  図は、ウィンドウの縦サイズを小さくしたときのものです。  本来、スクロールが必要なときのみ、表示されればよいのでIEの動作はおかしい。  なお、ウィンドのサイズを色々変えるとIEだと横幅が狭くなるとはみ出したり、はみ出してもスローロールバー(横)が表示されないなど、問題があります。  必ず、小さなディスプレイでの訪問者のために、ウィンドウサイズは伸縮して確認しましょう。  最大でも800px幅まで縮小してもよいように、ある程度は伸縮に耐えるように、またIEのブロックサイズ判定のバグも考慮しましょう。いずれIE8では改善されますので・・・