• ベストアンサー

SeeSaa のテンプレートの設定について

SeeSaaでブログを作成中です。 テンプレートに気に入ったものがなかなか無く、いろいろ試しているのですが、両サイドバーのデザインをさがしていまして、最初のうちは私が選んだ両サイドバーのデザインで私のブログは表示されていたのですが、途中から右サイドバーでしか表示されなくなりました。ちゃんと両サイドバーのデザインを選んでいるのにですよ。 デザインは 私の選んだとおりのデザインなのですが、其のデザインは両サイドバーのデザインであるにもかかわらず右サイドバーになって表示されるのです。 過去の質問週もしらべましたのですが。。もう3時間もたってしまいました どうしたら両サイドバーで表示されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.2

よくありがちです。 色々コンテンツ外したり追加したり テンプレ替えまくるとおきます。 なんで対策としては記事たくさん投稿したらなるべくいじらない!に尽きます。 何にも投稿しない前なら引っ越せますから。 でももう起きてるので一様努力だけ まず デザイン⇒コンテンツで 右と左のサイドバーにコンテンツが分かれてるか確認しましょう。 自分で何もしてなくてもデザインをいじってると勝手にどっちかだけになってたりありがちです。 問題なかったら デザインで、初期設定に戻す でも 解決しなかったら もう一度 デザイン一覧で 全く同じデザインを選んでみましょう。 同じデザイン何回選んでもかまわないので それでも解決しない場合 このブログはあきらめて 記事投稿⇒インポート/エクスポートでエクスポート 新たにSeesaaにブログをつくりインポートしてみる。 私は右サイドバーにできなくなり 仕方なくスタイルシートで無理やり左サイドバーのものを右に設定し見せかけてた事あります… もうかなりアクセスもあったしアフィリ承認も得ていて引っ越すわけにいかなかったので 何回かSeesaaのメンテナンス(全体の)の間に直りました。 なんだったのか謎です。 あと考えられるのは以前のデザインのサイドバーの情報が(写真など)新しいデザインより幅が広い場合 でもこの場合だと片側のサイドバーが片方記事の下に表示されたりしますので今回の場合とは違いますよね?

alba123
質問者

お礼

musinn 様 ご教示ありがとうございます。 デザイン → コンテンツ で見てみましたら、なんと右サイドバーのみになっているのです。 私は最初から両サイドバーでいこうとおもっていましたから、絶対自分では右サイドバーのデザインにしてはいないのです。 やはりテンプレートをいろいろ変えている間におこったのですね。SeeSaa は気に入ったデザインが無くて、いまだに決めめられないでいます。まだ始めたばっかりで、これですから、これからが思いやられます。 今後のこともいろいろ書いてくださっていますので コピーをとり ブログ作成マニュアルとして、保存しておきました。ライブドアとかですとマニュアル本があるのですが、SeeSaa は無いみたいで初心者には不便です。 助かりました。本当に有難うございます。 

その他の回答 (1)

noname#79459
noname#79459
回答No.1

デザインで、初期設定に戻せばいいのでは?

alba123
質問者

お礼

W_fang 様 ご教示ありがとうございます。 初期設定をみましたら 私は何にもしていないのに、右サイドバーのデザインになっていました。 両サイドバーのデザインにしましたら、両サイドバーで表示されました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Seesaaブログのテンプレを3カラムにしたいのですが。

    Seesaaブログのテンプレートを、両サイドにもある3カラムというのにしたいのですが、必ず右サイドバーがあるタイプになってしまって困っています。 デザインで両サイドバーを選択してもなりません。  どうぞよろしくおねがいいたします。

  • seesaaブログの右サイドバー

    seesaaブログを使用しています。 テンプレートは左サイドバー(レントゲン)を利用しているのですが、右サイドバーも作りたいと思っています。 ですが、CSS編集でどこをどうやるのか全くわからないのです。 このようなことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • SeeSaaブログの 字の色を変えたいのです。

    SeeSaa でブログを作っています。 テンプレートに気に入ったものがなく、仕方なく、一番シンプルな、ライトグレー で作ろうと思います。ただ投稿した記事が「最近の記事」「カテゴリー」にはいると、字の色がグリーンになってしまうのです。 字の色を黒に変えたいのですが、どうやったらよいでしょうか。 SeeSaaは右サイドバーが多く 左サイドバーにしようと思うとシンプルなのは、ホワイトかライトグレーくらいしかないのです。ホワイトも字がグリーンになるのです。

  • seesaaとameba

    seeesaaブログとamebaブログはどちらも、デザインにcssを使用してますよね。 私はseesaaでブログをやっていて、デザインしたいのですが、cssで検索してもamebaの解説しか出てきません。 そこで、もし、seesaaブログとamebaブログが同じcssだとしたら、 amebaの解説をそのまま使えますよね。 でも私はその判断が出来ないので、どなたか回答、お願いします。 また、seesaaブログのテンプレート作成のわかりやすいサイトがございましたら、URLを貼ってくれると嬉しいです。

  • seesaaブログの設定について

    ブログの設定のデザインでレイアウトを両サイドバーにしていますが、どのデザインを選択しても、左・中・右と各バーが一度に表示されず、右バーだけが真ん中の記事の一番下に表示されます。原因原因がわかりませんので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • さくらブログ(シーサーブログ)で右サイドバーに変更するには

    現在さくらブログとシーサーブログを利用しています。 右サイドバーのテンプレートでブログを作成したいのですが、気に入ったデザインのテンプレートは左サイドバーしかありません(泣) 左サイドバーを右サイドバーにするにはどうすればよいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • seesaaのコンテンツ「天気」について

    seesaaブログのコンテンツ「天気」を右サイドバーに入れていますが、 ブログを作成した時点の天気が表示されアクセスする度にもまったく変化ありません。ヘルプにも記載されていなかったので、対応方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えください。

  • Seesaaブログのテンプレートを編集したい

    Seesaaブログでライトイエロー(右サイドバー)を両サイドバーへ変えたいのですが、どうしても編集がうまくいきません。 こちらの質問を参考にしたのですが、おかしなレイアウトになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1593295.html 参考例に書いてある数値がライトイエローに合わないのでしょうか? それとも数値はこれで良くて、私の編集が問題なんでしょうか? うまくいかない理由がわからなくて途方にくれています。 これだけで回答できないかもしれませんが解決の糸口でもつかめたら、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Seesaaブログ 横幅設定変更について

    Seesaaでブログを書いています。 デザインは「両サイドバー」にしています。 記事とタイトル部分の横幅(行文字数増)を広げたいと思っているのですが、どうしても上手くいきません。 どなたか方法を教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします!

  • さくらのブログとseesaaブログのテンプレートと他

    いつもお世話になります。 さくらのブログを利用しているのですがいくつか疑問があります。 Q1.テンプレートに気に入ったものがありません。  カスタマイズも少しはできるのですが、崩れたりするので  できれば、元からあるものを使いたいと思います。  seesaaブログやfc2ブログにはテンプレートがたくさんあるのですが  そのテンプレートはさくらのブログでは使用できないのでしょうか。  fc2の共用テンプレートには「fc2専用」とあるので出来ないのだとは  思いますが。 Q2.さくらとseesaaの管理画面はほぼ同じようなのですが  テンプレートの数、seesaaが非常に重い時がある。。以外に  違いはありますか? Q3.複数のブログを運営したいのですが  一つのIDで複数のブログが可能で、テンプレートがたくさん  あるおすすめブログを教えてください。  有料・無料問いません。