• 締切済み

seesaaとameba

seeesaaブログとamebaブログはどちらも、デザインにcssを使用してますよね。 私はseesaaでブログをやっていて、デザインしたいのですが、cssで検索してもamebaの解説しか出てきません。 そこで、もし、seesaaブログとamebaブログが同じcssだとしたら、 amebaの解説をそのまま使えますよね。 でも私はその判断が出来ないので、どなたか回答、お願いします。 また、seesaaブログのテンプレート作成のわかりやすいサイトがございましたら、URLを貼ってくれると嬉しいです。

  • 2no
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

seesaaのCSS編集方法はヘルプページに書いてありますね。 http://faq.seesaa.net/category/13050068-1.html CSS自体の解説は不要と思いますが、CSSをご存じない無いならCSSの解説書を買うか、以下のようなサイトで見れば良いと思いますよ。 http://www.tohoho-web.com/css/index.htm

関連するQ&A

  • アメーバブログ テンプレート

    こんにちは。 アメーバブログ、日記の記事に画像がアップできるのは知ってるんですが、 オリジナルテンプレートの画像をチェンジすることができるかどうかが、分かればな、と思ってます。 編集画面では、「カスタマイズ」「CSS編集」ともにいじれないようになっています。 これは、出来ないと思うに越したことはなく、 ムーバブルタイプやホームページビルダーで、自分の使いたい画像を盛り込んだサイトデザインを作ったほうがいいのでしょうかね。 どう思いますか?

  • seesaaブログの右サイドバー

    seesaaブログを使用しています。 テンプレートは左サイドバー(レントゲン)を利用しているのですが、右サイドバーも作りたいと思っています。 ですが、CSS編集でどこをどうやるのか全くわからないのです。 このようなことは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • SeeSaa のテンプレートの設定について

    SeeSaaでブログを作成中です。 テンプレートに気に入ったものがなかなか無く、いろいろ試しているのですが、両サイドバーのデザインをさがしていまして、最初のうちは私が選んだ両サイドバーのデザインで私のブログは表示されていたのですが、途中から右サイドバーでしか表示されなくなりました。ちゃんと両サイドバーのデザインを選んでいるのにですよ。 デザインは 私の選んだとおりのデザインなのですが、其のデザインは両サイドバーのデザインであるにもかかわらず右サイドバーになって表示されるのです。 過去の質問週もしらべましたのですが。。もう3時間もたってしまいました どうしたら両サイドバーで表示されるのでしょうか。

  • seesaaブログ CSS編集

    seesaaブロガーなんですが、CSS編集について質問します。 コメント欄のデザイン(背景等)を変更したいのですが、それらしき変更場所が見つかりません。 seesaaのサイトもCSSについては無回答との事ですので、どうか教えてください。

  • アドセンスをseesaaブログに貼り付けるには?

    教えてくださいm(__)m アドセンスをseesaaブログに無料テンプレートを使って貼り付けるにはどのような手順で行えばよろしいでしょうか? もう、アドセンスの審査には通過してユニットコードは取得しております。 seesaaブログは一応タイトルやURLは完了して、後は無料のテンプレートの設定とアドセンスを貼り付ける作業ですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • seesaaでmy blog listを使うには

    私はseesaaでブログを開設しています。 この度「my blog list」に登録し、それをブログに表示させたいのですが、seesaaのコンテンツ「自由形式」に「my blog list」の中のjavaを貼っても、他のコンテンツと同じ表示になりません。フォントも違うし、「自由形式」だとコンテンツのタイトルがブログに表示されないのです。「my blog list」に、seesaaへの表示の仕方を問い合わせると、「自由形式」のところにjavaを貼り付ける、という返答だけでした。 ちなみに、リスト表示の下線をなくす方法も問い合わせましたが、<div>のタグを追加してcssを使ってやってくれということでしたが十分にわかりませんでした。css解説サイトもちょっと見ましたが、どうしたらよいか判断がつきません。 どうするのがいちばん良いのでしょうか。

  • HTML、CSSについて

    アメーバブログをやっています。 CSSの使用の仕方を覚えたくて、 いろいろやり方を調べてるんですけど、 教えてgooで検索すると、 「まずHTMLタグから覚えるとよいでしょう。」 と、回答者さんがよく答えています。 CSS=ブログのデザインなどを細かいところまで自己流に改造する。 だと思うんですけど、 HTML=????? HTML、HTMLタグとはなんなんですか?? そして、読みかたは?? 「エイチティーエムエル」ですか? HTMLとは何をするもので、 どういうものですか?? HTMLの例か、 HTMLの仕方(?) が詳しく載っているサイトを教えてください。 あと、CSSは 変えたいところ 英語でヘッダーと書いてあるところのあとに、 画像のURLを入力するだけでいいんですか?? 詳しく教えて下さい。 お願いします

  • seesaaのブログでリンク集をつくりたい

    seesaaでブログを始めましたが、使い方がちょっとヘルプをみてもわかりませんでしたので、こちらで質問させてください。 好きなお店のリンクや、買い物のリスト(urlをいれたもの)などを作りたいのですが、どうやったらいいですか? ここを参照、というURLだけでも教えてもらえたらと思います。 MSNで最初にブログを作って、そこにはリスト、という形でリンク集が作れたのですが、seesaaにはありますか? カテゴリは作成し、お気に入りリンクも追加したのですが、そこから項目がつくれないままです。

  • seesaaブログのデザインについて教えて下さい

    http://hey8.seesaa.net/archives/201603-1.html こちらの方が使っているブログのデザインはどうすれば使えるようになりますか? 最近seesaaブログを新たに始めましたが、デフォルトのデザインが見にくいため変更したいです。 ですがデザイン一覧にもこの方が使っているデザインが無くなっているように感じます。 回答お願いします。

  • Amebaブログのカスタマイズ

    デザインをカスタマイズ出来るブログを探していて友人にすすめられてAmebaブログを選びました。CSS編集用デザインで概ね満足するデザインに出来たのですが、画面右下の方に出てくる「次へ」、「前へ」、「記事一覧」のボタンが今ひとつ気に入りません。当初はAmebaブログの仕様だと思っていたのですが、他の方のブログを見るとこのボタンが消えてるものが少なからず見受けられますのでAmeba内を色々と調べたのですがこの点についての説明は見付かりませんでした。このボタンを表示させなくする方法を御存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。