• ベストアンサー

Amebaブログのカスタマイズ

デザインをカスタマイズ出来るブログを探していて友人にすすめられてAmebaブログを選びました。CSS編集用デザインで概ね満足するデザインに出来たのですが、画面右下の方に出てくる「次へ」、「前へ」、「記事一覧」のボタンが今ひとつ気に入りません。当初はAmebaブログの仕様だと思っていたのですが、他の方のブログを見るとこのボタンが消えてるものが少なからず見受けられますのでAmeba内を色々と調べたのですがこの点についての説明は見付かりませんでした。このボタンを表示させなくする方法を御存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

noname#198487
noname#198487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobliha
  • ベストアンサー率88% (120/136)
回答No.2

ul.footerNav {display: none !important;} とすれば消えるのを確認した。 ameba は時々この !important を付加する必要のあるものがある。「重視」という意味。

noname#198487
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 今度は消えました。元のプログラムによって強調するような単語を加えなくてはならないことがあるのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • kobliha
  • ベストアンサー率88% (120/136)
回答No.1

ul.footerNav { display: none; } CC 末尾に追加。

noname#198487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 末尾に追加したのですが、まったく変化しません。 コピペしてダメだったので打ち込んでみましたが同じでした。 単純に末尾に加えるだけではなく、区切り等が必要なのでしょうか。

関連するQ&A

  • アメーバブログについて…

    アメーバブログのCSSについてなのですが、 サイドバーなどのタイトルを変えたいのですが どうしたら変えられますか? 例〉プロフィール→Profile あと、記事の右下の辺に画像が入ってるブログを よく見かけるのですがどうしたら右下に画像が 入れられるんですか?

  • アメーバブログのカスタマイズ

    アメーバブログのデザインを簡単スキンカスタマイズで作っていてよく分からなくなったので質問させていただきます。 タイトルと画像が入っている上の部分を背景と同じ緑にしたいのですが、記事の部分で設定した(記事の背景色=水色)になってしまいます。 分かりやすく言うと添付画像の下のような状態にしたいのですが、 上のような状態(水色が溢れてる)になっています。 これの直し方後存知の方いませんか;?

  • アメーバブログ テンプレート

    こんにちは。 アメーバブログ、日記の記事に画像がアップできるのは知ってるんですが、 オリジナルテンプレートの画像をチェンジすることができるかどうかが、分かればな、と思ってます。 編集画面では、「カスタマイズ」「CSS編集」ともにいじれないようになっています。 これは、出来ないと思うに越したことはなく、 ムーバブルタイプやホームページビルダーで、自分の使いたい画像を盛り込んだサイトデザインを作ったほうがいいのでしょうかね。 どう思いますか?

  • アメーバのブログをCSSでカスタマイズしているのですが、サイドメニュー

    アメーバのブログをCSSでカスタマイズしているのですが、サイドメニューが下へ行ってしまいます。 左側が最新記事右側がカウンターやフリースペースという風にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • ブログのカスタマイズのため学びたいのですが。

    アメーバーブログをしていますが、カスタマイズのため、CSSの編集をしたいのですが、やり方が解りません。学べる本かサイトをお教え下さい。

  • amebaブログの画面がおかしい

    amebaブログをデザインをカスタマイズして利用しているのですが、 添付画像のように読者登録、新着ニュースへのバナーボタンがうまく表示しないのです。 もちろんCSSでは、バタンはきちんと設定しております。 どこに問題があるのでしょうか。 CSSは、テンプレートをネット上で購入して利用しております。 右サイドには問題なく表示しております。 画面中央の上部(メニューの下)とフッターの上のところがおかしいのです。

  • FC2ブログカスタマイズについて

    初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメーバブログを見てもらうにはどうすればいいですか?

    アメーバブログを開設して1週間ほど経ちましたが、まったくアクセス数が伸びません。と言うか訪問者とランキングを見ても誰一人見てもらえてません。毎日更新はしています。 それで何でだろうと思い調べてみると、アメーバブログのトップページにある「ブログ検索」で自分のブログがヒットしません。でも設定で、ちゃんとランキングへの参加にチェックが付いていますし、ブログも下書きではなくちゃんと公開にしています。 それに新着記事一覧にも反映がされていないみたいなんです。 どうしたら検索にヒットしたり、新着記事一覧に反映されますか?

  • アメーバブログのカスタマイズについて教えてください。

    アメブロにお詳しい方よろしくお願いします。 ※情報が無いので再度掲載させていただきました…。 現在私はアメブロでブログを書いているのですが、見た目を変更しようと思い、使いやすくヘッダーの下にメニューを設置しようと思いました。 良くある、ヘッダー直下の画像を使ったメニューです。 ただ、ブログの管理画面で見てみるとHTMLを編集できる箇所が無くCSSは構うことが出来るようですがCSSだけでは実現不可でしょうか? ただ、以前にサイト名は忘れてしまったのですが個人の方のブログでヘッダー直下にメニューをカスタマイズでつけているサイトを拝見した記憶があります。 是非ともカスタマイズを行いたいと思っていますので、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • もっともカスタマイズ性の高いブログはどこだと思いますか?

    はじめてブログを開設する予定です。 アメーバやライブドアなどなど、 無料で作成できるブログは多数ありますが、 そのなかでも、もっともカスタマイズに自由度のある ブログはどこだと思われますか? ソースをいじくれるならAブログ、 知識がないならBブログ、 など、条件付けがございましたら それも併せて複数のブログをご紹介くださってもかまいません。 カスタマイズの方向としては、 あくまで見た目、デザインのカスタマイズです。 よろしくお願いいたします。