• ベストアンサー

電車に同乗した人で

Nana-Sの回答

• ベストアンサー
  • Nana-S
回答No.3

こんばんは。 電車の中でのできごと で挙げると・・・。 ガムの音と同じくらいヘッドホンからもれる音も気になりますね。 混んでいる車内で座った時の両足を前方に投げ出している人です。 前に立っている人に当たっているのに。 歩く時ぶつかるのに足を引っ込めません。 向かいに座ってる人が咳をしました。 それもわたしの方に向かって。 わざとではないとは思い(たい)ますがせめて口を押さえるとか 顔を背けるとかして欲しいですね。 「車内での携帯電話~」という放送が流れてるにも関わらず平気でメールを打ってる子。 でも40才越してそうな人も平気でうあってるのを見かけますが ・・・年齢じゃないんでしょうか? 混んでるのに自分の荷物を座席に置く人。 それを膝に載せたら1人座れるのになぁといつも悲しく見ています。 #2の方のを読んで そうですね。 朝のラッシュ時に本を読む人を何人も見かけます。 その本を持つ腕を伸ばしたらもっとスペースが 出来るのにっていつも思います。 ときりがありませんが そういう人たちを見てわたしはどうかしら?と反面教師にしています。