• 締切済み

入院時食事療養費について教えて下さい。

61歳の父が入院しています。障害者で、福祉の保険証を持っていて、今まで入院しても医療費・食事療養費とも一切かかりませんでした。先月、転院をしたところ、食事療養費が請求されました。なぜなのでしょうか?その病院は他にもエアーマット使用料・シーツの代金まで請求にあがっていました。それって病院によって違うのでしょうか?教えて下さい。

• 医療

みんなの回答

• NETPC
回答No.1

療養型病床などの病院・施設に入所されたのでは? もちろん事務の方に聞けばすぐに分かりますよ。

参考URL:
http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/eip/20kuwashiku/04k_kourei/17kaigoryouyougata.htm