• ベストアンサー

動作環境について

現在、仕事でどうしてもInDesign、Illustratorを導入しなければ ならないので、Creative Suite 4 Design Standardを導入しようかと 思っております。 しかしながら、必要システム構成が2GHz以上のプロセッサを搭載した パーソナルコンピュータとなっております。 導入予定のPCは、Core2 1.33GHzです。 このPCに導入しても問題なく作動できるものでしょうか? その他の必要システム構成は満たしております。 念のためアドビのカスタマーサポートに問い合わせてみたところ、 インストール時の環境とのことでした。 これでインストールしても問題ないのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.2

ソフトウェアの開発元は、あらゆる種類のプロセッサで動作確認しているわけではありませんので、動作周波数は、目安にすぎません。 Core2 は、複数コアですから、Core2Solo か Core2Duo か Core2Quad か書かれていないのでわかりませんが、いずれにしても P4 初期の 2 GHz 以上に相当します。 軽快に使いたいというのであれば、話は別ですが、操作の重さは、扱うオブジェクトのファイルの大きさ、ベクトルの数、処理の内容、同時に動かす他のウィンドウに大きく影響されますので、必要な軽い処理さえできれば良いというのであれば、問題ない可能性が高いです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

厳しいと思います。 重くて使い難くなると思われます。 パソコンを買い換えるか他の選択をするかにした方が良いです。