• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オイル交換(オイル入れすぎてしまいました。)

どなたか、僕の間抜けな失敗についてお答え願います。 このたび、エンジンオイルを入れすぎてしまい、そのまま、始動ー運転をしてしまい、オイルをあふれさせてしまいました。その後、オイルの量は規定の量にしたのですが、バイクには問題はないでしょうか?  バイクは、ハーレーxl1200cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • d--b

昔のBuell乗りでした。 大丈夫です。 スポーツスターはドライサンプ方式で、オイルを入れたところはエンジンとは別のタンクで、循環して戻ってきたオイルでタンクが一杯になりあふれただけす。 ただし、車体に付着したおいるは後でごみを呼んだりしますので良く拭取っておくか、場所によってはブレーキクリーナー、灯油などで綺麗にして置けばなお良いと思いますよ。

質問者からのお礼

とても親切な回答、どうもありがとうございます。最近、友人からこのバイクを譲り受け、20年ぶりにバイクオーナーになったもので、久しぶりの興奮と慣れなさで、やってしまいました。これから、ブレーキクリーナーを使って、周りをきれいにします。  どうも、ありがとうございました。