• ベストアンサー

EeePC900HAがF-01Aを認識しない?

先日、EeePC900HAを購入しました。 携帯電話【F-01A】をマイクロSDモードにし接続して、データを操作しようとしたのですが、何度やってもEeePCが認識してくれません。 原因は何なのでしょうか? Norton Internet Securityのせいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 707
  • お礼率92% (48/52)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
回答No.2

そのケーブルで、充電も出来ない状態ですか? そうなると、USB端子の故障の可能性もあります。 他のUSB端子があればそちらに挿してください。 充電は出来るけど、認識されないという場合、デバイスマネージャを見てください。 デバイスの前に?が付いている物があるかもしれません。 その場合は、該当デバイスを一度削除してみてください。 また、希にですが、USB端子を奥まで挿しすぎると認識不良を起こすPCやコネクタがあります。 いったん挿したあと、0.5mmほど引き抜く感じで引っ張ってみてください。 他のUSBメモリなどがあれば、それを挿してみてどうなるかを確認した方がよいかもしれません。 上記全てを行っても認識しない場合、PCとの相性が悪いとしか言いようがありません。 私の知識ではどうにもならないので他の方の回答を待ってください。

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を参考にして、接触具合を調整したり、さらにmicroSDを差しなおしたりしている内に、認識致しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少なすぎます。 ・PCとの接続に使ったケーブルは何? ・PC側では全く反応無いのか? ・反応があるならエラー内容は?(エラーメッセージや、デバイスマネージャで?/×が付いているなど) NISが原因だと思うなら、一度NISを切って試してみてはどうでしょう? ただし、その間はウイルス対策できませんので、ネットを切断してから行ってください。

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用したケーブルは、ドコモ純正の『FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02 』です。 右下バルーンの表示も、エラーメッセージも出ません。 NISを切ってやってみましたが駄目でした。 デスクトップのパソコンでは認識したのですが…