• ベストアンサー

EeePC900HAがF-01Aを認識しない?

先日、EeePC900HAを購入しました。 携帯電話【F-01A】をマイクロSDモードにし接続して、データを操作しようとしたのですが、何度やってもEeePCが認識してくれません。 原因は何なのでしょうか? Norton Internet Securityのせいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 707
  • お礼率92% (48/52)
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.2

そのケーブルで、充電も出来ない状態ですか? そうなると、USB端子の故障の可能性もあります。 他のUSB端子があればそちらに挿してください。 充電は出来るけど、認識されないという場合、デバイスマネージャを見てください。 デバイスの前に?が付いている物があるかもしれません。 その場合は、該当デバイスを一度削除してみてください。 また、希にですが、USB端子を奥まで挿しすぎると認識不良を起こすPCやコネクタがあります。 いったん挿したあと、0.5mmほど引き抜く感じで引っ張ってみてください。 他のUSBメモリなどがあれば、それを挿してみてどうなるかを確認した方がよいかもしれません。 上記全てを行っても認識しない場合、PCとの相性が悪いとしか言いようがありません。 私の知識ではどうにもならないので他の方の回答を待ってください。

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を参考にして、接触具合を調整したり、さらにmicroSDを差しなおしたりしている内に、認識致しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

情報が少なすぎます。 ・PCとの接続に使ったケーブルは何? ・PC側では全く反応無いのか? ・反応があるならエラー内容は?(エラーメッセージや、デバイスマネージャで?/×が付いているなど) NISが原因だと思うなら、一度NISを切って試してみてはどうでしょう? ただし、その間はウイルス対策できませんので、ネットを切断してから行ってください。

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用したケーブルは、ドコモ純正の『FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02 』です。 右下バルーンの表示も、エラーメッセージも出ません。 NISを切ってやってみましたが駄目でした。 デスクトップのパソコンでは認識したのですが…

関連するQ&A

  • L-05A EeePC1001HA

    EeePC1001HAに プリンター:hpdeskjet5551をつなげたいのです プリンタードライブのセットアップをしたいのですが インターネットからは出来ない原因が分からないとHPカスタマーセンターから言われました そこで、もう一台パソコンがあります そのパソコンにUSBHDDを接続し、 プリンターのCDをコピーし EeePC1001HAに再度コピーし セットアップをしたいと思い 自分流にやってみたところ 出来ませんでした 自分流という所に全然自身がありません 詳しくコピーの方法 セットアップの方法など 分かりましたら お教えください PC初心者なので言葉の選び方、説明の仕方が不十分かもしれませんが、 よろしくお願いします 外付けDVDを購入してもプリンターが使えるかはわからないとの事なので 購入はなるだけしたくないです。(EeePC1001HAのアススーカスタマーからの回答)

  • EeePC1005HAが外付けハードディスクを認識しない

    先日 ASUS EeePC 1005HAを買いました。 ネットブック WINDOWS XP ハードディスク容量 160GB メモリ 1 GB CPU ATOM 1.66G これに、外付けハードディスク500GBを接続し、ファイルの転送や、データを送ろうと軽く考えていたのですが、できません。 接続音がした後に、通常だとファイルを再生しますか? などの表示がでますが、 なにも表示されず、マウスポインタだけ 動く フリーズ状態となってしまいます。 その後これも普段から使っている650GBのハードディスクを接続したところ、まったく同じ反応でした。 何が悪いのかがまったくわかりません。 接続してから数分しか待っていませんが、もしかしたら インテルのATOMでは、認識するのに途方もない 時間がかかるのでしょうか? もっと軽い200GBあたりの外付けなら認識するのでしょうか。

  • MTPモードを認識しない

    よろしくお願いします。 N905iを購入し音楽を聞こうと試みています。 PCのOSがWindows2000のため「microSDメモリーカードにWMAデータを登録する」方法を試しているのですがMTPモードが認識されません。以下の手順を行っています。 1.通信設定ファイルをダウンロード完了 2.携帯のUSBモードをMTPに設定 3.「FOMA充電機能付USB接続ケーブル01」でPCと携帯を接続 この状態で携帯ディスプレイのMTPモードのアイコンは接続していない場合のものになっています。PCのデバイスマネージャーを確 認するとN905iが「?」マークとなっています。USBモードとマイクロSDモードは認識されます。 また使っているマイクロSDはパナソニックの1Gのものなのですが、以前にF904で同様にWMAファイルを使っていました。携帯のマニュアルには「他のFOMA端末でWMAデータを転送したマイクロSDカードはMTPモードに切り替えてもPCで認識されない事があり、その場合はカードをフォーマットせよ」と書いてありこれも手順どおりに行いました。 どのようにすれば認識されるのでしょうか?あるいはF904で使用したマイクロSDカードが悪いのでしょうか?どうぞ教えて下さい。

  • EeePC 900ha+e-mobile経由でのWi-fi接続

    EeePC 900ha+e-mobileでインターネットに接続していますが、 最近iPhoneを買ったため、Wi-fi通信を試してみたいと思いました。 (スピード等々は別として) まず、この環境でiPhoneをWi-fiに接続することは可能でしょうか? また、その方法を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • F906iでMTPモードでデバイスが認識されない。

    F906iを購入し、携帯で音楽を聴こうと思いMTPモードでWMP(10.0.0.4058)からデータを転送(同期)させようとしたところ、マイクロSDモードではデバイスを認識してくれるのですがMTPモードではデバイスを認識してくれません。デバイスマネージャを確認してもWINDOWSポータブルデバイスと正常に認識されていますし、FUJITSUの環境診断ツールで確認してもOS(XPSP2)、WMP(10.0.0.4058)ともに問題ないようです。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • F904iをWMP11で同期できません。

    音楽を入れたくてDoCoMoのF904iをMTPモードで付属のUSBケーブルで接続するとデバイス認識されて(デバイスマネージャー)でも認識されます。ですが、10秒くらい時間がたつとデバイスマネージャーのF904iに『!』ビックリマークが出てしまいWMPからも認識されなくなってしまいます。最初の10秒くらいは正常に認識されていてその後、非認識になってしまう原因が分かりません。どなたか対処方法ご存知の方いましたら教えてください。 これと同じことにD903iの携帯でも同じになります。Micro SDは両方とも違うメーカーのものを使っています。

  • PCがUSBで接続したF882iESを認識してくれません

    PCからF882iESにセットしたminiSD(256MB)に音楽を移したいのですが、 USBで接続してもF882iESを認識してくれません。 (他の携帯で接続した場合はGドライブとして携帯を認識してくれますが、  F882iESについては、ドライブの認識をしてくれません) WEBで検索を行うと「USB通信モード設定」をしてくださいと出てきますが、 「USB通信モード設定」を行う場所も見つけることが出来ません。 どのような設定を行えば、F882iES認識可能になるのでしょうか。 現在行ったこと ・ソフトインストール後に再起動 ・携帯をUSBで接続した状態で、PCを起動 ・ソフトをアンインストール後に再度インストール

  • EeePC 1000HA(ヤマダ電機モデル)のメモリ増設

    2ndPCとしてEeePC 1000HA(ヤマダ電機モデル、OS:WindowsXP HomeEdition)を購入し、標準1GBのメモリをI・O DATA製SDX800-2Gに換装しました。 システムは正常に起動し、使用上は特に問題はないのですが、マイコンピュータのプロパティ(「システムのプロパティ」ダイアログの「全般」タブ)、および、タスクマネージャの「パフォーマンス」タブの物理メモリの値が換装前(1GB)から変わらず、正しく認識されません。 経験上、「WindowsXP搭載PCの中にはOSの再インストールをするとメモリを正しく認識するものがある」ことは知っているのですが、アプリ等も一通りインストールしているため、リカバリCDの使用を躊躇しています。 OSの再インストールなしでメモリを認識させる良い方法をご存知でしたらご教示ください。

  • USB通信 認識しません。

    以前から、datelinkを使ってデータをパソコンに保存していました。 903ixを使っていたのですが、 故障したため、F-01Aを購入しました。 保存しておいた分のデータを、NEW携帯に移項させようとしたのですが 携帯を認識しません。 USBモードをいろいろ変えてみたのですが、 通信モード⇒パソコンは認識しますが、datelinkは認識しません。 microSDモード⇒microSDを使っていません。以前も、使っていませんでした。 MTPモード⇒パソコンも認識しませんし、datelinkも認識しません。 USB接続ケーブルもありますし、 USBドライバもダウンロードしましたし、 何がだめなのでしょうか?

  • EEEPCについて

    EEEPCの購入を考えていますが、いろいろと不都合があるようで悩んでいます。値段が魅力的なのですが、購入した方の意見を聞きたいのです。 携帯用としてWORDやExcelやPowerPointなどで利用したいのですが、 SDDが小さいことについてや、PowerPointやセキュリティソフト等のソフトのインストールについてやなどについて教えてください。 外付けのHDDを接続すれば、MATLABなども利用可能でしょうか? PCについてはあまり詳しくありませんが、そんな人は買うべきものではないとの意見も拝見しました。 快適に使用している方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いいたします。