• 締切済み

鼻にきび治りません

鼻のあたまにきびが全く治りません。 正確には赤い触っていたい状態はとっくに終わっていて、鼻にぽつんとくふらんで痛くないけど見た目がわるい状態が半年くらい続いています。どうすれば治るのでしょうか? 針でつぶしたいけど逆効果でしょうか。つぶして失敗するとなお目立つおそれがありますし。 又保湿は大事といいますが、保湿をしたらべたーとしますし、油とり(冷たいやつ)をするとすっきりします。 どちらが効果的なのでしょうか?保湿のあとに油とりしても意味ないきがします。

みんなの回答

• toon77
回答No.1

もう、それはホクロと同じように体の一部として体が認識しているのでしょう。ニキビの残留物が皮膚の下に埋まっているのかもしれません。 皮膚科に行って診てもらうのがいいでしょう。きれいさっぱり消すには放射線治療などすれば簡単です。