• ベストアンサー

海外ヴォーカルで声の低い人は?

欧米系のヴォーカリストは声が高く声量があるってイメージがあるけど、低くて声量がそうでもない人もいますね。 歌ってみて低く感じたのはジョン・レノン ブールーススプリングスティーンがあります。 もしかしてボブ・ディランも低めかな? 他にどんな低めの声の欧米人のヴォーカリストを思い浮かべますか? 欧米人と言ってもその国に住んでいれば黒人も当然含むとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ルー・リード ズバリ、低い。ただし囁き声で歌っているのに声量はある、という変なひと。 ミック・ジャガー ストーンズの曲で高くて歌い辛いというのはありません。 ビド モノクロームセットのボーカルです。インド系イギリス人。たぶん、ルー・リードの影響大。

tantaka10
質問者

お礼

ルー・リードはささやいているだけの印象があったので気にもしなかったですが、今聴いたら凄く低いですね。 ミック・ジャガーも低いですよね。 ビドは知らなかったですが、今聴いたら低かったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.6

元japanのdavid sylvianとか。 個人的に、数あるアーティストの中で一番好きな声です。 japanはあまり好きではないのですが、その後のsylvianのソロは大好きです。

tantaka10
質問者

お礼

JAPANって懐かしいです。 今動画サイトで聴きなおしたら低いですね。 私もソロになってからの方が好きです。 ありがとうございます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

低音の歌手なら、カントリーソンガーの、 Trace Adkins(トレイス・アドキンス)の声がいいですね。 【Trace Adkins - Swing】 http://www.slack-time.com/music-video-1138-Adkins-Trace-SwingI 「Got My Game On」 この曲もいいですね。

tantaka10
質問者

お礼

動画までアップしてもらいありがとうございます。 ロック歌手って声が高いイメージがあったのですが、カントリーはそうでもないかもしれないですね。 なかなかいい曲です。

noname#155689
noname#155689
回答No.4

アンドリュー・エルドリッチ。 (古いね、オレも。) ttp://jp.youtube.com/watch?v=H-jxajHWXAU&feature=related ttp://jp.youtube.com/watch?v=3NRMsPtzM8M&feature=related

tantaka10
質問者

お礼

早速見ましたが、確かに低いです。(笑) 懐かしい名前でした ありがとうございます。

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.3

クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)、シャーリーン・スピテリ(テキサス)、タニタ・ティカラム、トレーシー・チャップマン、 ケヴィン・エアーズ、ジム・カー、ジム・モリソン、マーク・ノップラーなどが思い浮かびます。

tantaka10
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構低めの人っていますよね。 でも外国人の声って低くても声量がある人が多いせいか、パワーを感じます。 声量がない人もいますが。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

バリー・ホワイト、アイザック・ヘイズなどが思い浮かびます。いずれも黒人ですでに亡くなっていますが。

tantaka10
質問者

お礼

バリー・ホワイト、アイザック・ヘイズ 確かに両者共に低いですね。 久々に聴きましたが懐かしいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボブディランはなぜ「ボブ」ではなく「ディラン」と呼ばれるのでしょう?

    欧米の名前、特にアーティストの場合ファーストネームで呼ぶことが多いと思いますが (たとえばジョンレノンは「ジョン」、ポールマッカートニーは「ポール」、レイチャールズは「レイ」) なぜボブディランは「ボブ」ではなく「ディラン」と呼ぶのでしょうか。 誰か理由を知っている方がいらっしゃったら教えてください!

  • 海外女性アーティスト

    海外女性アーティストで かるい感じの曲調のものを探しています。 マライヤ・キャリーのような声を張り上げるようなものではなく、 例えばギターの演奏だけでかるく歌っているような感じのものです。 演奏はギターじゃなくてもピアノでも何でも構いません。 ボサノバは×です。 ちなみにボブ・ディランの「天国への扉」は大好きで この人の曲をカバーしている人はいますが、 ボブ・ディラン以外でお願いします。 ジャンルは問いません。 できれば 試聴できるところをリンクしていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • 1/Fゆらぎの歌声をもつ人

    浜崎あゆみ、川嶋あい、美空ひばり、ジョン・レノンは1/fのゆらぎの声をもつといわれますが、他に1/fのゆらぎの声をもつ歌手をご存じでしたら教えてください。

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • 声が…。

    私は大きな声を出すと、すぐに声が裏返ります。声が裏返りたくないので、極力小さな声で喋ってしまうと、相手に聞き取りにくいと言われます。滑舌もめちゃくちゃ悪いです。これも人に聞き取りにくいと言われます。 歌を歌うときも声量がないので、歌いたい歌も歌えなくていつも落ち込みます。 声が裏返りやすい、滑舌が悪い、声量なしの三拍子でこれらを克服出来るようなトレーニングがあれば教えて頂きたいです。

  • 英訳

    次の文を英訳してくださいお願いします。 私はこのDVDを見てジョン・レノンやビートルズのすごさを実感しました。私がDVDを見て思ったことは、ジョンほど平和を望み、また人々にものすごい影響を与えた人はいないと思いました。’キリスト教はそのうち滅びる’というジョンの発言は宗教の壁も人種の壁もない平和な世界がすぐにくるということを伝えたかったのだと思います。ジョン・レノンの自宅に忍び込んでいた若者と一緒に食事をしていたシーンがとても印象的でした。ジョン・レノンやビートルズは一部の若者に対してものすごい影響力を持っていると感じさせられました。また、ビートルズのライブシーンも印象的でした。ジョン・レノンやポール・マッカートニーの声が観衆の声で全く聞こえなかったからです。そして、平和を宣伝するために行われた平和的パフォーマンス’Bed In’が最も印象的でした。ヴェトナム戦争を批判し本当の平和を望んでいたジョン・レノンに私はとても感動しました。

  • わからない日本語の言葉が二つあります。

    まず一つは、「元オックスフォード大学教授のヒーニーは、英東部ノリッジでジャーナリストらに、往年のボブ・ディランやジョン・レノンのように歌詞の面で興味を引く人物がポップカルチャー界にいるか尋ねられた。」 この文章で、"英東部ノリッジ"の意味。それからもう一つは、 「ニルヴァーナのカートがMTVにハイな状態でドレスを着て出演した時が印象に残ってるよ。」 ここで、"ハイな状態でドレスを着て"という所の正確な意味がわかりませんが、 回答、お願いいたします。

  • 黒人のロックスターはいましたか

    エルビス・プレスリーとかミック・ジャガーとかジョン・レノンとか、ロックスターはみな白人ですか。 黒人のロックスターはいましたか。

  • ビートルズの写真をお店のホームページで使ってよい?

    ビートルズやジョン・レノンの写真を 飲食店のホームページにイメージ写真として 使用することは可能なのでしょうか? 例えばジョン・レノンのこちらの写真です。 http://www.avivhadar.com/2008/08/19/my-first-born-son-john-lennon-hadar/ Flickrにもジョン・レノンの写真がありますが、 ライセンス等がはっきりしません。 肖像権など、どのような権利に該当するか 詳しくないのですが、使用可否についてなど、 どなたか教えていただけないでしょうか?