• 締切済み

韓国のPCを買いたいと思っています。

韓国サイトを見たり、メールやソフトをダウンロードすることが多いのですが、 日本で買ったパソコンでは、エラーが多々でてパソコンの調子も悪くなってしまいました。 そのために、ネットブックサイズのサブパソコンを買おうと思っているのです。 画面は10インチ以上でインターネットは、家でADSLを使うつもりです。 もし外出したとしても、マクドナルド等の無線LANが使えるところだけで使用するつもりです。 ネットブックでは、ちょっと難しいのかもしれませんが、 動画や音楽をダウンロード、そして韓国のソフトウェアなどを使いたいと思っています。 日本でも発売されてるメーカーと同じ型のPCもあるようなのですが、 どれがいいのかわからないのです。 もし、わかる方がいたら教えてください。 なるべく、故障したら日本でもサポートしてもらえるメーカーで探しています。 (韓国と同じ機種が日本で売ってたらサポートしてくれるらしいです。)

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.1

CALL DELL! でダメ?

関連するQ&A

  • 韓国でネットブックを使うには ブルートゥースなど

    韓国に旅行で行きます。 ネットブックを持ってスカイプするつもりなのですが、 フリーでネット接続できる環境はありますか? 日本で言うとマクドナルドやスタバなんかはパソコンもって行けば ブルートゥースなどLAN対応があればネット接続できます。 同じようなこと、韓国で可能でしょうか? 今年に入り、韓国にパソコンもって行きました。 スタバに行きましたが、結局接続できませんでした。

  • 10.2.8でアマゾンを閲覧できるブラウザはありますか

    長らく放ったらかしにしていたパワーブックG4(一番最初に出た12インチモデルです)を、ネットブックのように使うつもりで、ネットにつなげてみたのですが、今や標準装備のサファリやIEでは、アマゾン、ヤフーなどが正しく表示されません。 つきましては、OSXは10.2.8のままで、アマゾンやヤフーをサポートしており、かつ現在でも無償でダウンロードできるブラウザはありませんでしょうか。you tubeも最新のフラッシュプレーヤーをダウンロードできないので見れません。 どなたかご教授ください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 10型程度のノートPC

    小型(10型程度)で気軽に持ち運べるノートPCを探しています。 ネットブックはノートPCより性能が落ちると言うことなので、 ネットブック並みのサイズでお勧めのノートPCはありますか? 使用は外出先で画像や動画の管理ができ(ネットブックだと処理能力が落ちるらしいので) いくつかのソフトを立ち上げていてもストレスなくサクサク動いてほしいです。 ネットもやりますが、持ち運び重視で文字や画面の小ささは 犠牲にしてもかまいません。 外出先での一時的な使用と割り切るのでHDDの容量等はこだわりません。 自分で探した結果 Aspire 1410 AS1410-Kk22 と言う11インチのものは見つけたのですが、もう少し小さくてもいいかなと思うのですが、それ以外の性能的には良さそうなので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 韓国でPCをつなぐ時のモジュラー形式

    今度、韓国に行きます。 ホテルは、ソウルの東横インに宿泊するつもりです。 そのホテルの宿泊は今回で5回目なのですが、いつも疑問に思っていて 帰って来るとついつい忘れてしまっていた事なのですが、質問させて頂きます。 前に富士通のノートパソコン(B5)で6~7年前のモノを持ってこのホテルに宿泊しました。 部屋でインターネットが出来ると書いてあったので、ノートパソコンをいざつなごうと思ったら、 パソコンのネットに繋ぐケーブルの穴に比べて、あちらの規格のものに合いませんでした。 (すみません。小さかったか大きかったかは覚えてません) 困ったことに、その写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。 そのホテルの方に聞いたのですが、 「部屋で使えるはずです」の一点張りで、あとは分かりません・・・とのことでした。 そこで質問なのですが、韓国で日本のPCを持ち込んでネットをするには何か変換アダプターが必要ですか? あと、もしかしたら東横イン側のケーブルが電話の回線用のケーブルかもしれないのですが、 そう言った場合、日本のPCに繋げるいい方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 韓国について

    韓国について 先日、韓国の方(在日12年)とお話する機会がありまして、疑問に思ったので質問させて頂きます。 こんなやり取りがありました。 僕「いやぁ、韓国の成長は素晴らしいですよね。最近では、ネット関係やPCのディスプレイ等の開発力もものすごく成長してるし、このままならいずれ日本を追い抜いていきそうだよ。」 と、いつもながらの営業トークをすると、 韓国の人「いや、もう追い越してるから。」 っとまじめな顔で言います。 僕も冗談かと思ったのですが、そうではなく本気でそう思ってるようなのです。 僕も「ええ~!?そうなんですか?知らなかったです。」と、とっさに話を合わしましたが、実際のところ韓国が日本を追い越していったというニュースの記憶がありません・・・。 もしかして、実は経済大国世界2位という常識はもう古いのでしょうか?? あと、ひっきりなしにサムソンが世界一の家電メーカーだと言ってましたが、本当ですか?? 1位がサムソンで2位がGEだと言ってましたが・・・(3位も韓国のメーカーだった) その場にいた僕をはじめとする日本人全員が、この話題は切り替えようという空気になってしまったので、すぐにキムチの話に持って行きましたが、どうしても真実が気になります。 世界一の家電メーカーはSONYやパナソニックじゃなかったのですかね・・・? ご回答お願いします。

  • 旧盆の韓国

    9月の13日から3日間韓国へ行くつもりです。 ソウルにするかプサンにするか迷ってます。 でもネットで色々調べていたら韓国では旧盆と言う日にあたることが分かりました。  これは日本でいうとお盆になるんですか? こおいう日はお店があいてないんですか?

  • 何で韓国ではネットカフェがはやっているの

    何で韓国ではネットカフェがはやっているの でしょうか 韓国は日本より パソコンの普及率が高いはず であるから 家のパソコンでインタネットやネットゲームすればいいと思うんですが どうしてなのでしょうか ネットゲームなら家でやればいいと思うんです。 あとネットカフェきてる人は 家にパソコンあるんですよね 教えてください よろしくおねがいします

  • 貶められる韓国

    ネットを徘徊していると、未だにこんな貶め文句を見ます。 「在日乙」だの、「チョン死ね」だの。 とある友人は、親が韓国人だからという理由で、学校のいじめに遭っています。 韓国の問題のある行動を示して、「これが民度の差である」などと連呼するサイトも目に入れました。 自国を棚に上げて何を言ってるのか。 韓国にも日本を貶めている人はたくさんいるでしょうけど、 民度の低さで言えば日本も変わらないんじゃないかと思います。 「韓国人に嫌われるから日本人も相手を嫌って当たり前」と言いますが、 先に嫌い始めた(差別などの行動も含み)のは韓国人なのかも疑問です。 私はまだ女子高生のガキ(日本人)で歴史事実も大して知らない立場から こう言うのもなんですが、こういった事実を最近目の当たりにすることが多くて、 日本が嫌いになってしまいました。 根強く「韓国<日本」の思想を持っている方々に対して、 「お前ら何様のつもりだ?」と思ってしまいます。 色々思うことが多すぎてまとまりがないのですが、 世界的な観点からすると、日本と韓国の関係ってどう思われてるんでしょう? それと、私の上記の考えは修正した方がいいんでしょうか? 担任に意見を聞かれたので答えたら、物凄い形相で怒られてしまいました。 それでもお前は日本人なのか、と…。

  • ソフトウェアのUSBによる別PCへの移し方

    初心者の質問ですみません。 ある市販ソフトウェアを、16G入るUSBを使って別のパソコンに移したいのですが、どうすればいいでしょうか? (一つは通常のPC、もう一つはネットブックです) 通常のパソコンに市販のソフトウェアをインストールするところまでは出来ました。ただ、USBにアイコンをコピペで移してネットブックに入れようとすると、アイコンがショートカットになっていて移せません。 ショートカットになっている場合、別PCには移せないところまでは自分で調べて理解できたのですが、どうしたらショートカットにならずに済むかが分かりません。 一応、圧縮して移してみようと試してみたりもしましたが、そうすると今度は移そうとした解凍ソフトもショートカットになってしまいます。 どうやってソフトをネットブックに移せばいいでしょうか? (どちらも自分のPCです。ネットブックにはソフトをCD-Rからインストールする差込口がないのでUSBで試しています) 回答、お待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • HDMI端子付きのネットブック(10inch)

    HDMI端子付きのネットブック(10inch) HDMI端子付きのネットブック(10inchぐらい)を探しています。 Dellで一台ありましたが、少しサイズが大きくなっていました。 他のメーカでありませんでしょうか?よろしくお願い致します。