• 締切済み

韓国でネットブックを使うには ブルートゥースなど

韓国に旅行で行きます。 ネットブックを持ってスカイプするつもりなのですが、 フリーでネット接続できる環境はありますか? 日本で言うとマクドナルドやスタバなんかはパソコンもって行けば ブルートゥースなどLAN対応があればネット接続できます。 同じようなこと、韓国で可能でしょうか? 今年に入り、韓国にパソコンもって行きました。 スタバに行きましたが、結局接続できませんでした。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

文を読んでいて思うのですが。 無線LAN接続の基礎的な知識と操作方法を理解して行ってください。 前回接続できなかったのは単にそれら機器の操作方法設定方法を満足にしらんかっただけでしょう。 韓国では無線LAN端末でサーチをかければ無数のFreeAPが街に設置されてるのでウロウロしてればみつからんはずがありません。 日本のマクドナルドやスタバで無線LANPCだけもってても接続はできません。契約してください。

• mohumohu23
回答No.1

住宅街ではfreeのAPがあるので、wifi接続できる場所がたくさんある。 iptime freegateway等のAPが設置されている。 市内無線監視カメラなどでも余剰帯域を無線APで解放している。カフェなどではAPを開放してるとこもある。一部のcafepascucciとか。 bluetoothは無線lanと関係ない。 ちょっと金を払うならKTwibloモデムのレンタルサービスがある。インチョンや羽田でワイブロモデムをレンタルできる

minoru2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 私なりに調べたところ、モデムのレンタルがいいみたいですね。 次に行くときは試してみます。