• 締切済み

ややこしいファイルの整理に関して。かな?

ファイル整理に関して困っています。 最近はHDDが大きくなったのに、自分はまだバックアップにCD-Rをつかっている状態です。 そしてまず、条件ですが、 1.いったん作ったファイルは改変しない(日付等は変わる)。 2.いったん作ったファイルは、次のファイルの作成時に使うことが多々ある。 3.全てのファイルは同じフォルダに入れておかないと、何かとこまるので、同一フォルダに入れている。 というものです。 しかし、たまるつれて、バックアップにCD-R1枚では入らないので、2枚、3枚と増えている状態です。 しかし、置いているフォルダでソートなどするため、どれを焼いたかわからなくなっています。 ですので、今は、各CD-R中のファイルをリスト化して、書かれていないファイルを焼いているわけですが、耐えられません。 したがって、こんなプログラムないですか?↓ ・初め /main 全てのファイルが入っている。 ・ソフト起動+処理 /main/CD-R01 一枚目のCD-Rに焼いたファイルが移動する /main/CD-R02 二枚目のCD-Rに焼いたファイルが移動する /main/CD-R03 三枚目のCD-Rに焼いたファイルが移動する /main 結果的に一回も焼いてないファイルが残る と書いたようになるソフトってないですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

そこまで考えておられるなら、 ・/main/CD-R01 に一枚目のCD-Rに焼くファイルを移動して書きこむ ・/main/CD-R02 に二枚目のCD-Rに焼くファイルを移動して書きこむ ・/main まだ書きんでないファイル とやればいいのではないでしょうか。

stone_wash
質問者

お礼

ありがとうございました。 自作で逝きます。

stone_wash
質問者

補足

いえいえ、ちがうのです。 三枚のCD-Rにすでに焼いたファイルをどけたいのです。ですので、以前焼いたファイルを例えばCD-R01やCD-R02等のフォルダにどけて、まだ一度も焼いていない新規のファイルだけを焼きたいという要望です。 その要望を満たすソフトを探しています。 当然、新規ファイルを焼いたら、また全て同じフォルダに戻しますけど・・・