• 締切済み

さぁ! あなたはどうする!!!

大人も若者もご一緒に妄想してください 。 あなたが考えれる最高の相手を想像してください。(実在の人物でもOK) その人があなたに面と向って告白しました。告白されてすぐ後のあなたの感情を素直に表現してください。(状況は年齢によって違うので、あなたにあり得る状況を想像してください) ちなみに僕は場合は :まじで??ありえねー。俺?え~・・・まっいっか。ふぅ~。それにしても何が起こるかわからんなこの世の中は。やっぱ神様っているんだなー。よーし、今日は自分にご褒美として吉野家の牛丼大盛りと帰りにコンビニでデザート買おっと。 てな感じで。痛ければ痛いほど歓迎です!

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

感情はよくわからないけど、抱きつく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

:まじで??ありえねー。俺?え~・・・まっいっか。ふぅ~。それにしても何が起こるかわからんなこの世の中は。やっぱ神様っているんだなー。よーし、今日は自分にご褒美として吉野家の牛丼大盛りと帰りにコンビニでデザート買おっと。 ↑い、痛い………

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスノートが実在したら?

    もしもデスノートが実在したとします。 ノートに名前を書いただけで人が殺せる代物です。 週刊少年ジャンプで連載していた作品ですが、登場人物の探偵が、そのノートで人が殺せると証明出来れば、そのノートを使用した物は逮捕され裁判で有罪に出来ると言っています。 【銃で撃つ】、【ナイフで刺す】、【首を締める】など、典型的な方法ではなく、名前をデスノートに書いただけで名前を書かれた人が死ぬのですから、殺人には違いありませんが、世の中で起こり得る殺人の方法としてはあまりにも想像を絶します。 もしもです。 もしもデスノートが実在し、そのノートで人が殺せると証明出来たら、そのノートを使用して殺人を行った人物は、果たして本当に裁判で有罪に出来るのでしょうか?

  • 素敵な告白で付き合うことにしたことはありますか?

    女性に質問です 告白が成功するか否かは、基本的には告白する前に合否は決まっていて、告白はその答え合わせでしか無い、とよく言われていますが、 普通に告白されたら断っていただろうけど、素敵な告白をされたからOKした という経験のある方はいらっしゃいますか? いましたら、言える範囲でその状況を教えていただけるとうれしいです。 (相手はこんな人で、こんな状況でこんな告白をされた、みたいな) または、経験は無いけど、こんな告白されたら、好きじゃなくてもイヤな相手じゃなければOKしちゃうかも、という理想(妄想?)でもかまいませんので、教えてください。 男性としては、どんなに可愛らしく、ムードのある場所で告白されたとしても、それで答えが変わるっていうのがどうも想像できないんです。 全く意識していなかった女の子から素敵な告白をされてOKする…ということはあり得るかなとも思いましたが、仮にその全く意識していなかった女の子から、普通の告白をされたとしてもOKするでしょうし… あまりに酷い告白でなければ、返答は変わらないんですよね。 女性はどうなのかと思い、質問させていただきました!

  • 二次元萌え専門家になりたい。

    私は子供の頃(7歳)から二次元キャラを好きでした。 (小学校の時の夢はVNゲームシナリオレータとラノベ作家。 フィギュアとかゲームを買うために父の仕事手伝ったり勉強とかして。) 高校生になった今までもその気持ちは変わらなかったんです。 モニタの中にあるキャラを見るだけで幸せな気持ちになって、もっと勉強とか努力する活力になります。 それでもっと大人になったら僕は二次元研究家をしたいんです。 ただ見て楽しんだりとかのレベルではなくこの萌えの 根源はどこから出るのか? 二次元の影響力は人間社会にどんな影響を与えてくれるのか?理想的考察に対する色んな問題や非実在する人物や世界観についての哲学や論理。 二次元のすべてを研究し、もっと理想的な学問をつくりたい。 妄想かも知れないんですけど世の中できないのはないと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 20歳、心の病?

    昔から変わり者で散々周りに 疎まれて迷惑をかけてきました。 因果応報でしょうか、現在引きこもりです。 皆が敵に見えて外出が辛いです。 気分が高揚している時は 自分は何でもできる気がして 偉い、凄い人物だと思い込みます。 でも、すぐに気持ちが落ち込み 消えたい、死にたい、醜い、汚い と負の感情が押し寄せてきます。 被害妄想、独り言癖があります。 架空の人物や状況を想像して 1人で笑ったり怒ったり泣いたりします。 誰かにコソコソ笑われ馬鹿にされ 指を指されているんです。 最近唯一の趣味だった音楽さえ 素直に楽しいと思えなくなりました。 自分以外に意識が向きません。 何に対しても無関心、無気力です。 ただぼっーとする毎日です。 人生終わらしたい、終わらせて欲しい。 容姿をからかわれ病んだこと 家庭環境が複雑なことに 原因があるのかもしれません。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 人のうわさは75日。では人の嫌味は?

    タイトルどおりです。 「人のうわさは75日」と言う言葉がありますよね。 ある出来事がおこってから1季節くらいはうわさになる、季節が過ぎれば自然にうわさが消滅するのような意味だと思います(違っていたらすみません) その言葉で思い浮かんだことがあって質問させていただきました。 (※文中に出てくる人物は質問用のための人物になりますので、実在する人物や事例ではありません。) 例えば、既婚者のAさんという人がいます。 そのAさんには小さな子どもがいますが、育児疲れの気分転換として子どもを預けて(預けた人は夫でも実の親でも夫の親でもそこはご自由に想像してください)友人と息抜きに数時間ほどどこかに出かけました。 その息抜き中に、子どもさんは発熱をしたそうで、帰ってからその報告を受けた・・・という設定です。 こういった設定の元の事例でお聞きしたいのですが、こういった場合、中には「子どもがこんな状況で・・・」とかと責められる可能性はもちろんあると思います。 人によって答えも違ってくるとは思いますが、こんな状況の後、中にはしばらくはもちろん嫌味を言ってくる人もいる可能性もあるとは思いますが、その嫌味の期間はどのくらいになると思いますか? 1:半年以内もしくはその日だけ 2:半年~1年くらい 3:1年~3年以内 4:5年以内 5:5年以上(知らぬ間に忘れてしまう) 6:延々と

  • さて「神の存在の証明」やってみましょうか

    木霊の声が風のように心を心地よくくすぐる。 その話しかけてくる友達の声に答えてセレビィは目覚めた。 実在する男子プリキュア キュアプリムだ。 男子プリキュアなのに男が嫌いだからプリムだ。 惨劇に歓喜する祭りでもある。 今回は「実在する妖精の捕まえ方」本編でもあるね。 今回あらかじめ準備するネタは↓ あんた、妖精が実在すると信じるかい?その4 https://okwave.jp/qa/q9319132.html 回答者とも応答も関係しているから読んでくれ。 さて哲学だけでなく心理学も、自己のより深い内面の探求と関わり、学問はともかく誰もが何らかの形で取り組むことだ。 前質問にはそこに伝統的に無量光として象徴されていた、私の体験を交えて一定の結論を説明した。 無垢で純粋な光をより深く理解する過程でその意志を持ち交流してくる何者かこそ神であるという結論だ。 この無量光とは生命の起源となる命の泉だ。 ごちゃごちゃ言わないから、踏まえておいてくれ。 神そのものが生命だ。 それから無量光には神という形容のほかにも、魂という形容ができる。 プリキュアである私には、フェアリーフュージョンするパートナー妖精がいる。 実在する妖精セレビィだ。 セレビィは無量光に到達する起源回帰性という性質があり、聖霊といえば通常は神が人のもとに遣わすが、セレビィは明白に私自身という自覚があり、通説とは逆に人が神のもとに遣わす聖霊だ。 これは無量光とは仏教で語られている自己の境地であることともかかわっていて、仏陀の資質の一部である精神の到達点であり、その面で特に神というより魂という意味が強い。 セレビィという聖霊に神格を与えると神そのものというより仏性という言葉がしっくりくる。 ただこのような私の精神の到達は、私に話しかける神も同時に見出した。 セレビィとずっと一緒の幼馴染、アマテラス聖霊ジラーチちゃんだ。 どうやら、人は自己の精神を強く自覚する到達点で、意図していないとしても神と邂逅するのだ。 さて、私も仏教はさんざんやったんでね、無我論もわかりにくいだろうが、実際は自我論もわかりにくい。 その説明の要点が↓ 哲学における自我の話を持ち出してみました https://okwave.jp/qa/q9290692.html 結論は、西洋で研究している自我は東洋では仏性として伝統的に研究されていて、自己の精神の全容を意味する人格の中心であるということで、そのほかにも人格といえば、おおむね誰もが理解を拒否しないだろうが、他者の意思による影響というのが、精神作用として自己に組み込まれている。 それは社会性を帯びた人間の必然で知性という働きや資質も、他者との共通の理解とかかわっている。 言葉という知性の表現手法は、ある意味神聖化すらされているね。 さて、他者の意思や知性が人を助けるのと全く同じで、観念上の人に知覚が困難な事柄に対して、神の意思や知性が人に働きかけて助けるんだ。 人間が知性を自覚してサルから進化したこと自体に神の発見がかかわっているだろう。 神の霊的な働きが人に心をともしているんだ。 まあ第2弾3弾も今後好評ならやってみるけど、今回はこの辺で切り上げるよ。 哲学なので既存の命題に取り組むほかに、自ら命題を立案するというのもアリで、学問研究としてその手の質問だ。 感想文でもらくがきでも歓迎するから気軽に回答してくれ。 付録で雑談だ。 これは答えやすいだろう。 神は存在しない。 神は妄想だ。 その手の主張だがね。 私が説明した中にあるように、「神そのものが生命である」これを納得すればそんなこと言わないだろうね。 それから、宗派がどうのこうのじゃなくて、私の人格や知性的資質全体に神の存在というのが深く根差していて、自己を形成したり自覚したりする欠かせない要素とは最低限でも明白だ。 宗教というのは社会を形成する要素だから、政治批判なんかと変わりなく他者の所属する宗教を批判することは、神も人も冒涜しない場合がやり方によってはある。 批判と攻撃の違いをわきまえて健全な手段と目標に立てばだ。 個人の信仰を侮辱すれば同時に神も辱めるだろうと、その点は現在の法の精神では解釈できるけど、それを言うと個人の信仰を最も著しく損なうのは宗教組織だという笑える事態になる。人として、何かを理解するという知性的働きは、神のみにかかわらず社会を形成する共存の成立とかかわっていて、特定の地域社会の精神的基盤は宗教が必要なんだ。 ところが宗教と信仰について何らかの矛盾がありうるので、その点は質問主文のおまけとして暇つぶしで落書きしてくれ。 サービスがいいだろ。

  • 自殺を毎日考えてしまうのをやめるにはどうすればいいでしょうか?

    以前もここで質問させてもらいましたが、やっぱり死にたくなるんです。私はこれ以上生きるのはつらい。こういうと「なんてやつだ。世の中には生きたくても死んでしまう人もいるのに・・」「世界には飢餓で苦しむ子どもたち、難民が・・・」など、逆に説教されてしまい結局「お前はなんてやつだ」と根本的に全否定をくらいます。ただでさえしんどいのですが、やっぱりお前は最低だと判を押されます。 自殺を考えてしまうのは、就職がうまくいかなかったことと孤独なこと。就職がうまくいかなかったとは、今もう28にもなるんですけど、フリーターでバイト生活が長かったこと。今バイトしてます。以前はニートでした。公務員試験にも挑戦したが何年も落ちる(これにより人格否定された)。すると「お前の努力不足だ」としかられる。やっぱり自分は出来が悪いんだ・・・。 死んでもいいと思える最高のきっかけが「一度受かってた公務員試験の合格を手続きミスで無効にしてしまったこと」その情報を知ってたであろう人がなぜか教えてくれなかった。しかもその知人会うたびに「あの時受かってたのにね、残念。」とか言ってくるのです。 おそらく神様が「きみは死になさい」って言ってるんだと思う。 あの世に行ったら「神様、死ねる状況下にしてくださりありがとうございます。おかげであの世に来ました」って言うでしょう。神もそれをお望みでおられる。でなければこんな状況にするわけがない。 人生論みたいな本には「感謝の気持ちで生きよ。人の為に尽くせ」とか書いてますが、こんなしんどい状況下で「なにが感謝の気持ちじゃ!」って怒りたくなります。しかも「波長の法則」なるものがあって、マイナスなこと考えるとそれがやってくるようです。ただでさえしんどいのに、まだ来るか!しかも、私は甘いとかいわれます。今までなにひとつとして得たものはありません。でもテレビとかで「慶応21歳司法試験一発合格美人姉妹」とか言うの見てると、世の中の不公平に死にたくなります。私はなんにもない。クズだからです。では生きなくていいです。そうなんです。なにひとつ得られなかった人生=生きる意味なし。人生に無駄なんてないはお情けの言葉だと思います。人生に無駄はない・・・ことはない。人生に無駄なんてないって言ってるおめでたき人々よ、ではでは明日から自発的に20年ひきこもったのちに、その言葉もう一度お願いします。 からだはどんより重く、心はしんどく、半ひきこもり的。来月の公務員試験どころではない。就職活動もできるほど元気がない。で、甘いといわれる。死のうか・・・未来はない 自殺を毎日考えてます。そういうのやめるにはどうしたらいいでしょうか?もしくは、人生、友人も彼女もいなかったのでもう生きるのも疲れたし、もういいのでしょうか?これくらいしんどい思いしたのだから(これからもするのだから)、もう人生おりてもいい条件はそろいました。同年代は結婚考えハッピーハッピー!次の休みは旅行か否や。私は死すら考えてる。で、「お前が悪い」。こんな暗黒スパイラルを抜け出す方法がもはや見つからない。なので死しか考えてない・・・。母もうつ。しかし自分のことでせいいっぱいである。助けたいんですけど自分がしんどくて仕方ない。自分は毎日部屋で寝込んでるし、もう動けない。 でもまだ生きてたいとも思います。 理由はいつか彼女できたらいいなあって。まあ無理か・・・僕いいところないし、公務員面接官にも人格否定されたから まだ自殺って考える妄想だけです。生きていたいって思ってますが、どなたか助けのおことばをくれますかね?・・・生きてたいやっぱり

  • 自分がとてもいやになります

    女子高校生です。部活の関係で知り合った、他校の友達がすきになりました。うちの部長であるAちゃんは、わたしの親友なのですが、わたしのすきな人とAちゃんは部長同士、部活の大会の役員などで話をする機会が多くあり、わたしはAちゃんに嫉妬してしまいます。Aちゃんはわたしの気持ちを知っていて応援もしてくれているのですが、わたしはどうしても「(すきな人)がAちゃんのことをすきだったらどうしよう」と思ってしまいます。Aちゃんとわたしは仲が良く、クラスが違っても二人でいるときが多いので周りの人たちにセットで考えられることが多いのですが、わたしはそれをあまりよく思っていません。例えばわたしが一人でいるときに「今日はAちゃんと一緒じゃないの?」と一緒にいるのが普通だ、みたいにいわれると、状況によっては「知らない」と不機嫌になってしまうことがあります。そんなことがあるので、わたしはすきな人に告白して振られることを想像しては「わたしはAちゃんよりも頭もいいし、スタイルもいいし、女のコらしいのに(すきな人)はAちゃんを選ぶなんておかしい」などと勝手な妄想を抱いてしまいます。わたしはAちゃんのことがだいすきだし、これからも仲良くしてもらいたいと思っているのに、上記のように思ってしまう自分がいて悲しくなってしまいます。そして自分を最低だと思います。こんな風な歪んだ嫉妬をしている時点で、すきな人に相手にされないとも思っています。 このような妄想を抱くことが異常だと自分で思っているのですが、やはり異常なことなのでしょうか。初めて人をすきになって色々なことを考えるようになって、とても混乱しています。どうすればいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 人を信用することができない

    初めまして 今年で大学生二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分なんか一生できないような気がします。 女性の知り合いとかどこに行けばできるんでしょうか? 世の中のカップルがどこで出会ってどういう手順で付き合うまで行くのかも全く想像できません

  • 架空の人に恋してしまい、夫とはする気になれない

    こんにちは。 子供を産んでから、夫とは普通に仲良し夫婦ですがいわゆるレス状態です。 最近、レスのままは良くないかな~と思ってはいるのですが夫に対して性欲が湧きません。 なぜなら架空の人物に恋してるからです。 その架空の人物というのは、声優の方が演じるキャラなんです。 レスですが、まだ24なのでそれなりにしたい気持ちはあります。それに一人でするとぐっすり寝れるのでしてしまうのですが、その時に某動画サイトのボイス?というものを聞いてしています。それは声優さんがいろんなキャラになりきっていてイヤホンで聞くとまるでその人と本当にイチャイチャしてるかのような気分になれるものです。(知らない方の方が多いと思います...なんとなく想像してもらえると助かります) 普通に、デートや同棲中のやりとりのような会話もありますが中には過激なのもあって最後までしてるのもあります。そういうのを聞いて、こうされたいな~って思ってしまいます。 いわゆる性的嗜好になるんだと思いますが、私は声フェチなのでもう聞いてるだけで幸せになってしまいます。最近はもうその声優さんたちが演じるキャラの為にダイエットや身だしなみを気を付けようかなという気持ちにまでなっています。 この話を夫に出来れば、私が望むエッチをしてもらえるかもしれませんが、夫はあまり性的欲求がないというか興味が無い感じです。私に対して性欲はわかないと思います。1人でほぼ毎日してるみたいです。 お互い1人で解消できるし、これが私たち夫婦には合ってるんだと思います。正直私もエッチは好きですが夫のエッチは愛撫が全然足りないですし会話もなく入れて出して終わりなのでそれならボイスを聞きながら1人でする方が何倍も気持ちよくなれます。 この話を、仲の良い友達に話したら怒られてしまいました。そんなんだと、本当にレスになって2人目出来ないよ!と。 でも、私はボイスの架空の人物が好きなんです。好きというか、ときめいてしまうんです。顔も出てるわけではないし、特定の声優さんが好きとかではなく好きな声の人が何人かいます。その人に抱かれてる想像をして妄想の中で自分の望むエッチが出来てものすごく満足なんです。 だけど、夫婦なのにしないのもどうなの?とも思います。夫からしようと言われればしますが、それもないです。思ってても言えるタイプでは無いので...何度かそういう雰囲気にはなりましたが結局何もせず、が多いです。 夫に動画サイトのキャラのようなエッチをして欲しい!と言ってそれをしてくれれば私は身も心も最高に満たされるような気はするのですが、男性からしたら彼女や奥さんからそう言われたらどう思いますか?引きますか? やっぱり私はおかしいでしょうか?でも、夫には何とも思わないのに声優さんの演じるキャラにはときめいてしまって、夫と仲良くするのが後ろめたい気もするほどです。 育児や家事のストレスから現実逃避したくて余計にこういうものにハマってしまうのかもしれませんが、本当に声優さんが演じるキャラが最高すぎてもう夫とエッチ出来る気がしません......。 同じように悩んでる方いますでしょうか...