• ベストアンサー

金のなる木

タイトル通り「金のなる木」の中国語を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocked
回答No.2

もし「多彩な芸をもつ彼は芸能プロダクションにとって金のなる木だ」の意味の金のなる木なら、No.1さんの訳、揺銭樹でOKです。 もし、縁起物の観葉植物の金のなる木なら、金銭樹という言葉が繁体字(台湾)で使われています。

kosu_11
質問者

お礼

揺銭樹と金銭樹を使い分けすればいいですね。 ここで質問してよかった。大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

揺銭樹?

kosu_11
質問者

お礼

chie65535さん 「揺銭樹」ですね。なるほどと思いました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。