• ベストアンサー

グーリー、モッピーについて

グッピーとモーリーが交配する場合があるらしいですが、 グーリー、モッピーについて教えて下さい。 画像があればなお嬉しいです。 また、グーリー、モッピーは一代限りのものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

モッピーはコチラのページをの中段をご覧ください。 ダルメシアンのようなモーリーがいます。(なかなか、可愛い!) http://cafek40.web.fc2.com/aquarium/residents.html > また、グーリー、モッピーは一代限りのものなのでしょうか? 詳しい事は分かりませんが、モッピー×モッピーの第二世代は不可能ではないハズですが難しいようです。 マズ、グッピー×モーリーで「モッピー」を育て。 モッピー×グッピーを交接させた子と、モッピー×モーリーを交接させた子を交接させれば、その子供どおしならば、繁殖できる可能性は理屈では高まると思います。 実際は、どんなハードルがあるのかは、わかりませんです。ハイ。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 メスなのに模様があるなんてグッピーではあまり考えられない事ですね。 グーリー、モッピーの例は聞いたことがあるのですが、 第二世代の例を聞いた事が無いし、 グーリー、モッピーにグッピーやモーリーを配合したクォータの例も聞いたことがありません。 なので、騾馬やケッツのように馬×驢馬からしか生まれない一代限りのものなのかと思いました。