• 締切済み

保存していたアドレス帳データーが消えました

昨日までは通常通り見ることができていたのですが、マイコンピュータのローカルデスクDファイルにバックアップとして入れていた、以前のアドレス帳のアドレスががみることができなくなりました。コンピューターの調子がおかしくなってもいいようにと古いものはローカルデスクDに入れておりました。 マイコンピュータのローカルCに最近入れているものはみることはできてています。また同じDに入れている別のファイル名のアドレス帳1だけもみることができています。 見えないファイルのプロパティをみると 場所:D:\■バックアップ■\アドレス帳:バックアップ サイズ:10.6 MB (11,118,984 バイト) とサイズがあるので、中身が消えているとは考えられません。 ネット上で質問してみたところ、 表示→フォルダ及びグループの一覧にチェックボタンを入れるとみれると書いてありましたが無理でした。 見えるファイルのものと、見えないファイルの違いは アドレス帳を開いて、左側のメニュー  見えるものは 共有連絡先 +メインユーザーの連絡先 に対して、見えないものは 連絡先 のみとなっています(フォルダがなく、本が開いているアイコンのみ) 機械に弱いので、何をしていいかもわかりません。大変申し訳ございませんがどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>修復チェックを入れやってみたのですが駄目でした。他に何か考えられる方法ありますでしょうか? 無理です。 削除したデータの復元ツールはありますが、壊れたファイルの修復は難しいです。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

ディスクのエラーチェックを修復付きでやってはどうですか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 修復にチェックを入れてください。

mami10581
質問者

お礼

早速書き込みありがとうございます。 アドバイスいただきましたとおり、修復チェックを入れやってみたのですが駄目でした。他に何か考えられる方法ありますでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Expressのアドレス帳のエクスポートについて

    Outlook Expressのアドレス帳をWABファイルでエクスポートすると、エクスポート自体はできるのですが、フォルダおよびグループの一覧に、元のアドレス帳にはないフォルダが2つもできてしまいます。元のフォルダには共有連絡先とメインユーザーの連絡先の2つしかないのに不思議です。原因が解りましたら教えて下さい。

  • アウトルック「削除済みのアドレス帳」が表示される…

    Outlook2003を使用しています。 (1)「ファイル」→「フォルダ」→「フォルダの作成」で「連絡先アイテム」として「連絡先」のフォルダを新規に作りました。この段階で、既存の「連絡先」と「連絡先1」の2つのフォルダが存在しています。 (2)次に、「移動」→「フォルダ一覧」→画面左側に表示される「連絡先1」を右クリック「"連絡先1"を削除」で削除しました。この段階で、「連絡先1」はフォルダ一覧からも削除されています。 (3)最後に、「ツール」→「アドレス帳」→「名前を表示するアドレス一覧」のプルダウンメニューを一覧させると、ここには「連絡先1」が表示されます。 これを消すことは出来ないものでしょうか? ※「連絡先1」とは説明上、分かりやすく記載しただけで、実際には具体的な名称が入っていました。 ※メールを新規作成で立ち上げて、その画面左上の「宛先」をクリックすると連絡先が一覧形式で表示されると思います。ここで、この度廃止した「連絡先1」を参照するように(勝手に)設定されているので、エラーメッセージが表示されます。(「連絡先1」は削除済みなので、当然参照先が見つからないことになります) そこで、今のところは、「ツール」→「アドレス帳」→「ツール」→「オプション」→「最初に表示するアドレス一覧」を「連絡先」にすることで対応しています。 一応は対処できているのですが、この「最初に表示するアドレス一覧」から、完全に消し去ることは出来ないのでしょうか? 実は、現在は存在しない連絡先フォルダが5つ表示されていて、今回きちんと消しておかないと後々管理し辛くなるので…、困っています。

  • アウトルックエクスプレス アドレス帳のフォルダの表示の仕方

    共有連絡先  -メインユーザーの連絡先    フォルダ1    フォルダ2 アドレス帳を整理たく、共有を解除し、フォルダを作りました。 アドレス帳のアイコンを開くと左側は上記のようになっています。右側はフォルダにいれていない分が表示されます。しかし、普段使う左下の「連絡先」の所にはフォルダが でず、「メインユーザーの連絡先」にあるすべてのアドレスの羅列のままです。どうすればフォルダが表示されるのでしょうか?

  • メールアドレスについて

    今回Vistaを使用することになりました。 XPで使っていたメールの「アドレス帳ーメインユーザー」を開くと、「共有連絡先」の下に「メインユーザーの連絡先」に自分で作った3つのフォルダがあり、相手にメールを送るときそこから選ぶことができました。 しかし、Vistaの場合その方法がわかりません。アドレス帳に新しいフォルダを作ってそこに名前を入れたのですが、「メール作成」-「あて先」を選ぶと全員の名前が左側の「受信者の選択」に出てきます。煩雑です。最初のような方法(「共有連絡先」の下に「メインユーザーの連絡先」に自分で作った3つのフォルダ)で使うことはできないでしょうか。 どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • liveメールのアドレス帳を直したい

    実家のパソコンでLiveメールの左側のフォルダ一覧部分やオプションメニューの中に「アドレス帳」が表示されなくなりました。 表示されなくてもどこかにあるようで、メール作成するとアドレス帳からアドレスを選べます。 ただし、不要になったアドレスを削除したり、アドレス帳のエクスポート・インポートなどができません。 誰かが各種のバックアップを取ろうとして、Windows Liveメールのアドレス帳をもとの保存場所から切り取り、バックアップ用フォルダに貼り付けたみたいです。 バックアップ用フォルダにアドレス帳というフォルダがあり、中に.vcfという拡張子がついたファイルがたくさんあります。 これが間違って切り取ってきたアドレス帳ではないかと思うのですが、どうやったら戻せるのかわかりません。 そのファイルを「プログラムから開く」で操作しようとすると「Windowsアドレス帳」というプログラムが出てきますが、「すべてのプログラム」や「プログラムとファイルの検索」では「Windowsアドレス帳」は見つかりません。 戻し方を教えてください。 よろしくおねがいいたします。 Windows7 ホーム・プレミアム Windows Liveメール2011 です。

  • outlook2003のアドレス帳

    outlook2003を使用しております。 連絡先に追加してある連絡先をアドレス帳で使いたいと思い、 フォルダ一覧⇒連絡先 右クリック⇒プロパティ⇒outlookアドレス帳タブ⇒電子メールのアドレス帳にこのフォルダを追加する にチェックを入れました。 この作業をしてアドレス帳に追加が出来たのですが、outlookを閉じ、再度開くとチェックが外れ、アドレス帳と連絡先のリンクが出来ません。 チェックを入れてから‘適用’は押しているのですが、何か原因、設定を保存そておく方法はあるのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • アドレス帳をエクスポートしたいのですが

    Outlook Express6 を使用しています。 アドレス帳をを開くと 「共有連絡先」と「メインユーザーの連絡先」 という2つのフォルダがあります。 共有連絡先には100件程度、メインユーザーには20件程度 のアドレスが登録されています。 ここで共有連絡先に登録されている全てのアドレスを エクスポートしてエクセルで管理したいのですが 何度エクスポートしてもメインユーザーの連絡先 のアドレスがエクスポートされてしまいます。 手順としては 1、アドレス帳の共有連絡先を表示させる 2、共有連絡先の中にある全てを選択 3、ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳 4、テキストファイル(CSV)→保存先選択→完了 としています。 メインユーザーの連絡先のデータはちゃんとエクスポート されてエクセルでも開けるのですが共有連絡先の データがどうしてもエクスポートできません。 どうすればできるのでしょうか?

  • アウトルックエキスプレスのアドレス帳

    アウトルックEXでユーザーを使い分けて(仮にメインをA、別ユーザーをBとする)使用している場合に、それぞれのアドレス帳をコピーして移すことは可能なのでしょうか?アドレス帳を丸ごとという意味ではなく、Aのアドレス帳の何人かの情報をコピーしてBのアドレス帳に移して使うみたいな感じです。もちろん、Bのアドレス帳で入れ直せばいいのでしょうが、量が結構多いもので… アドレス帳のヘルプによると、共有連絡先フォルダを表示させて、そこにAのフォルダにある情報をドラッグさせれば、AとBとで同じ連絡先を使えるようなのですが、できればそうではなく、それぞれのAとBの独自フォルダに入れて使いたいのですが…。Aのフォルダから共有フォルダにドラッグすると、その連絡先は単に移動するだけでもとのフォルダーには存在しなくなるようなので、先に述べた形になりません。 アドレス帳のヘルプの「アドレス帳を整理する」→「連絡先とサブフォルダを整理」→次ぎのトピックを参照、「連絡先を共有する」のところの注意書きには↓ 注 連絡先を [共有連絡先] フォルダにドラッグすると、その連絡先は移動して、元のフォルダには存在しなくなります。連絡先の情報は自分のフォルダにコピーできますが、自分のフォルダで行った変更は [共有連絡先] フォルダの連絡先には反映されず、[共有連絡先] フォルダで行われた変更は自分のフォルダの連絡先には反映されません。 とあります。つまり、一応コピーはできるようなのですが、そのやり方がわかりません。 おわかりの方、お教え下さい。 もしくはもっと別の方法がある、というのでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • OutlookExpressのアドレス帳に新しいフォルダを作成するには

    Outlook Expressのアドレス帳の左側のウインドウに、現在、「共有連絡先」と「メインユーザーの連絡先」の2つのフォルダ(グループ)があります。この場所に、それらのサブフォルダではなく、独立したフォルダを作る方法がありましたら、教えて下さい。 うまく説明できていないかもしれませんが、それぞれの下の階層にフォルダを作るのではなく、新たなフォルダを別枠に作るという意味です。 よろしくお願いします。

  • データの削除はアクセスするアドレスだけ?

    ある雑誌で、「メディアをフォーマットしても、そのデータを保存していたアドレスを 削除しただけで、実際のデータは残っている。」と書いてありました。 なので、アドレスがわからないからデータにアクセスできないだけ。 と書いてありました。 でも、不思議です。もしそうなら、何でデータを削除した後にプロパティなどで フォルダのサイズを見るとフォルダのサイズが削除したファイルの分小さくなっているのですか? しかも、アドレスだけ削除してデータは残っているんだったら いらないファイルをいくら削除してもHDDの容量は減っていかずにHDDがいずれ一杯 になってしまいますよね。 何がどうなっているのさっぱりわかりません。 本当はアドレスだけじゃなく実際のデータも削除されているのではないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。