• 締切済み

V9時代の6番打者だった元読売ジャイアンツの国松彰右翼手の背番号は何故「36」だったのですか?

V9時代の6番打者だった元読売ジャイアンツの国松彰右翼手の背番号は何故「36」だったのですか? 当時は天下の巨人の主力打者だったのですから、現役の途中からでももっと若い番号でもおかしくないと思いましたが…。 どなたか御回答を宜しく御願い致します。

• 野球

みんなの回答

• DONTARON
回答No.1

背番号の数字は主力選手が小さい番号になることが多いですけど、その選手が愛着をもっていたりして、必ずしも主力選手が小さい背番号になるとは限りません。 400勝投手の金田正一さんは34番だったりイチロー選手の51番や松井秀喜選手の55番などの例もあります。