• 締切済み

Movable Typeインポートについて

Movable Type ムーバブルタイプを使ってサイトを運営していました。  しばらく事情があって放置をしていてレンタルサーバーの契約も更新 できず一ヶ月程経った今、キャッシュすら残っておらず日記データのバ ックアップすらできていませんでした。  再度新しく作り直すのですが、不幸中の幸いで自サイトのフィード xml ?(すみません用語が理解できていません)を購読していたので今 のところ記事自体はコピー&ペーストの単純作業で移転できそうです。  そこで以前、他ブログからMTにエクスポート→インポートする事で 簡単にカテゴリなども移転できたのでできるなら同じ様にできないかと 思っています。  現フィードをエクスポートをしたのですがopml と言うファイルにな り試しにF○2ブロフにてインポートしましたが読み込み?ません。  MTでインポートすればちゃんとできるのでしょうか? 方法があれば教えて下さい。  私自身の解釈、用語間違えがあれば申し訳ないです。 分かりにくければ追記・補足します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• elbavom
回答No.1

こんばんは。 FC2ブログのインポートは、OPML形式のファイルのインポートはサポートしていません。サポートしているのは、FC2ブログ形式ログと、MT形式ログのみです。 MT4をお使いであれば、復旧したデータをMTのブログ記事として新たに読み込ませ、ブログ管理画面の「ツール」→「エクスポート」でエクスポートしたデータであれば、FC2ブログにインポートできると思います。