• ベストアンサー

plf.かswf.から、aviやmp4などの拡張子に変換したいのですが…

Paraflaでフラッシュをつくり、それをplf.で保存しました。 その後、swf.でも保存しました。 しかし、それではうpろだなどでうpできないことが分かり、 swf2aviでswf.をaviで保存しました。 でもなぜか動画だけで音声がないんです。 そこでお願いです。 plf.かswf.(どちらでもいい)を音声ありでaviなどに変換できないでしょうか。 あと、どうすればURを入力するだけで Quickplayer?みたいに いちいちダウンロードせずに 再生できるのでしょうか? 初心者ですいませんが、よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すごい物を見つけてしまいました!! BatchDOO!と言うフリーソフトです。 これひとつで何でも変換してくれます。 初心者でも簡単に使えます。 ちなみにニコニコ動画はニコニコムービーメーカーでswf形式のままでアップロードできます。 無駄な手間が省けて高画質で容量も無駄に使わない(フラッシュの内容によります)ので効率いいと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html

その他の回答 (1)

回答No.1

HugFlashというフリーソフトがあります(これはフラッシュの素材を出すだけです)。 これを使って音声を出します。 そして、映像と音声をWindowsムービーメーカーなどで結合します(Windowsムービーメーカーは、スタートのすべてのプログラムの上のところにあります)。 これでたぶんOKです。 wmvだけど動画サイトに投稿できると思います。 あと、ダウンロードせずに再生する方法なんだけど、 それってどんなサイトですか? ふつうの動画サイトはダウンロードしないんだけど… とりあえずその方法は、 RealPlayerなどを開いて、ファイル→開く そしてURLを入力します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se326509.html