• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TMPGEncでのswf→avi変換について

Suzukaで手描きMADを作っています。 ニコニコ動画に投稿したくて、TMPGEncのフォルダの中にswf_vfp-0.1.2を入れたのですが、swfをAVIに変換することが出来ません。 映像ソースの「参照」からswfファイルを選んだら、 「ファイル」→「ファイルに出力」→「AVIファイル」で保存先を選ぶのが方法らしいのですが、 映像ソースからswfファイルを開こうと知ると 「~~~は開けないか、サポートしていません」と出てきてしまいます。 どなたか解決策を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

E.M.Magic Swf 2Aviがswf→avi変換がてきます. 試してみたんですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • t_oni
  • ベストアンサー率50% (3/6)

http://www.gigafree.net/media/conv/ に色々フリーソフト載っています。 試しては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

TMPGEncのVerはいくつでしょう? あと、設定>環境設定>VFAPIプラグインに swf.vfpはありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • t_oni
  • ベストアンサー率50% (3/6)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1707735.html の回答に手順が でも、変換だけなら http://jp.any-video-converter.com/ で「Any Video Converter フリー版」 を使用してみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 Any Video Converter フリー版ではswf形式は変換できないそうです; 手順がもう少しわかりやすいほうがいいんですが…

  • 回答No.1

swf_vfp-0.1.2ってTMPGEnc用ですか? どこからDLしました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

swf_vfp-0.1.2.lzh http://www.marumo.ne.jp/db2003_5.htm です。