• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Flash(SWFファイル)をAVIに変換

はじめての投稿ですが、よろしくお願い致します。 Flashファイル(SWF)をAVIファイルに変換を行い、そのAVI映像ファイルをDVDに映像として焼き込もうとしているのですが、 『Flashファイル(SWF)をAVIファイルに変換』の所でつまづいております・・・。 現在、SWFの変換ではプログラムで 『Flash to Video Batch Converter』を使用して変換を行っていたのですが、ファイル出力に高スペックハードが必要なようで作成されたAVIファイルはとてもぎこちなく、まともに再生できません(コマ送りのような感じです・・・)。 『Flash to Video Batch Converter』以外でSWFをAVI(映像ファイル)に変換する良い方法はありますでしょうか? ちなみにその作業はプログラム上(VB.NET)で行います。 インターネット等で変換方法を探しているものの中々見つからなかったため、投稿致しました。 お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)

googleで 「swf avi 変換」で検索するその手のフリーソフトやらその使い方が 沢山ヒットしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

googleでの検索も行いましたが・・・。 ご経験がある方にご教授願いたいと思い、 投稿させていただきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

HugFlash (フリーソフト)で出来ます。 Flashやflvファイルを分解するソフトで、変換形式を選べます、コーディックがあるなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 HugFlashですが、試させて頂きました。 ヘルプに『フラッシュファイルをそのままAVIに変換するものではありません』とあり、直接SWFをAVIに変換する事はできませんでした。