• ベストアンサー

携帯の入力時の音

昨日、久しぶりに携帯を買い換えて、色々いじっているのですが、ボタンを押すと電子音みたいな音がしてとても気になるんです。 これってどうやって消せば良いのでしょう? 説明書を調べてみたのですが分厚くて、どこの項目を探せば良いのやら・・・ 分かる方、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakeisan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

設定の画面から音・バイブ・マナー→音量選択→ボタン音でいかがでしょうか。

30002
質問者

お礼

細かく説明してくださり、有難う御座います。 無事、消せました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#79646
noname#79646
回答No.2

機種は何ですか? 最近の機種なら、設定の中に、「サウンド」や「音・バイブ」等の項目があり、その中に「ボタン確認音」や「ボタン音」という項目があると思いますが。 せめて取説の目次や索引で探すくらいはしてください。

30002
質問者

お礼

機種はドコモです。 なんとか見つかり、消せました。 御回答くださり、有難う御座いました。 一応、入力やボタンなどと索引で探したのですが、ボタン証明設定などしか無く、明日までに自力で探せる自信が無かったので、こちらで訊ねさせて頂きました。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

多くは、メニューから 設定ー音ーボタン操作音 などと選択出来ます。

30002
質問者

お礼

素早い回答、有難う御座いました。 無事、消せました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケータイのカチカチ音を小さくする裏技はありませんか?

    例えば隣に勉強している人がいて、自分がもしその人の隣でケータイをいじるとしたら、音が出ないようにしなければなりません。 ケータイ本体から出る音(電子音)を全く0にすることは可能ですが、パチパチという、ボタンを押す音は努力しない限り小さくできません。 前置きが長くなって申し訳ありませんが、このパチパチ音を少しでも小さくできる裏技はないでしょうか?

  • 年配の人はなぜ携帯のボタン音を消さないのか

     電車やバスなどの公共の乗り物に乗っていると、携帯でメールしている人の姿をよく見かけます。それは普通の光景になりましたが、中にはピッピッとボタン操作をするたびに音がする人がいて、気になります。若い人はボタン音が出ないようにしているみたいですが、40代~50代のおじさん・おばさんの携帯からは操作音が聞こえてきます。もちろんみんながみんなではありませんが、ボタン音のする人に目を遣るといつもそういった年配の人たちです。  どうしてボタン音を消さないのでしょうか?もしかしたら、携帯を購入したときはだいたい初期設定でボタン音は出るようになっているので、そのままにしているだけなのでしょうか。本人たちとしても、操作するたびにピッピッと音がしたら気にならないのかなあと不思議で仕方がありません。

  • 入力時に音が・・・

    98SEです。入力時の途中から 急にキーボードを操作するたびに ピー という音が出るようになりました。キーを押すたびに、ピッピッという感じです。押しつづけると ピー です。 音量は決して大きくないのですが、気になります。 音量のボリューム操作ボタンを操作しても、音量も温質も変わりません。 この音を消す方法は、どうすればよいのでしょうか? 因みに、電源を落として再立ち上げしても、キーボードが電波式なので電池を抜いて再度入れなしても、症状は消えませんでした。あと、マウスの操作では、この音は出ません。 宜しくお願いします。

  • 携帯の文字スクロールができない~

    携帯のメールやサイトを見るとき、昨日まではちゃんと下向きボタンを押すことでさーーーっとスクロールしていたのに、今日は全然動きません。 寝ながら携帯をいじるくせもあってのことか、自分で設定を変えてしまったのでしょうか。どうにかしてスクロールするようにできないかと試しましたが、駄目でした。文字の大きさは変えられるのですが・・・。説明書も見ましたが、該当するような項目は見つかりませんでした。 ちなみに機種はauのW21Kです。わかる方いたら教えて欲しいです。

  • au携帯 キ-音 ボタン音について

    友達がau携帯を持っているのですが、友達に電話をかけたときに、出てすぐに「ピッ」とボタン音がなります。友達に聞いたところ、寝ぼけて別な場所を押してしまうと言っていましたが、友達の携帯は操作(ボタンを押しているときに音はでません・キータッチ音?無しの状態です)わかるかたおりましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のボタン押し音

    携帯電話のボタン音、鳴りますか?鳴りませんか? どうしてその設定になっているのか、その理由を聞かせてください。

  • 携帯を振ると音がします・・

    この間、携帯(W44S)が大破してしまって、修理に出しました。 そして、修理が終わったと連絡があったので昨日取りに行きました。 (内容としては、外装部品の全交換と液晶画面に異常が見られたとのことなので基板の交換でした。 また、水没反応も見られませんでした。とのことです。) 関係あるかどうかわかりませんが、修理に出したときにカメラのレンズも割れていたので、そのレンズが基板に入ったのでしょうか。。 携帯を振ったら、微音ですがかちゃかちゃ音が鳴るのです。 今のところ故障等もありません。 いったいこの音はなんなんでしょう。 昨日取りに行ったばかりなので、落としたりしたこともありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話でヘンな音の出る機種

    電車の中で聞いたんですけど、携帯電話で、ボタンを押す音が「ふにゅ・ふにゅ」ととてもかわいらしいものを使っている人がいました。色は肌色っぽいオレンジだった様な気がします。機械っぽいものより、こういったふざけた感じの音がでるものを使いたいです。呼び出し音などについても、変わった音の出るものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(たとえば小鳥のさえずりとかピアノの音とか)

  • 携帯電話を折りたたんだ時に発生する音

    折りたたみ式の携帯電話を、大音量でパンッ、と いわせながら折りたたむ人が多いです。 静かな場所だと、ドキッとします。男性に多い気がします。 携帯メーカーに、余計な機能を無理やり付けるよりも 折りたたむ時に発生する音を、なんとかしてほしいとさえ思っています。 この携帯電話の折りたたみ音は、世間では「迷惑」になっているのか それとも、機器の仕様上、仕方がないことなのか そんなことを気にする方が変なのか あまり評価を聞かないため、分かりません。 静かな社内において、隣りでパンパンと言わせながら 通話を終える部下がいるのですが、もっと静かに折りたため、と 注意しても良いものなのでしょうか。 同僚に聞いたら「気にならない」と言われました。

  • 携帯電話などの電子音って・・・

    携帯電話の着メロや着うたには当然著作権が存在しますが、 ではあらかじめ内蔵されている「ピッ」とか「ピピピッ」といった 電子音にも著作権があるのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃればお教えいただきたいと思います。 非常にくだらない質問ではありますが、何卒お許しください。