• ベストアンサー

携帯の入力時の音

昨日、久しぶりに携帯を買い換えて、色々いじっているのですが、ボタンを押すと電子音みたいな音がしてとても気になるんです。 これってどうやって消せば良いのでしょう? 説明書を調べてみたのですが分厚くて、どこの項目を探せば良いのやら・・・ 分かる方、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakeisan
回答No.3

設定の画面から音・バイブ・マナー→音量選択→ボタン音でいかがでしょうか。

30002
質問者

お礼

細かく説明してくださり、有難う御座います。 無事、消せました。

その他の回答 (2)

noname#79646
noname#79646
回答No.2

機種は何ですか? 最近の機種なら、設定の中に、「サウンド」や「音・バイブ」等の項目があり、その中に「ボタン確認音」や「ボタン音」という項目があると思いますが。 せめて取説の目次や索引で探すくらいはしてください。

30002
質問者

お礼

機種はドコモです。 なんとか見つかり、消せました。 御回答くださり、有難う御座いました。 一応、入力やボタンなどと索引で探したのですが、ボタン証明設定などしか無く、明日までに自力で探せる自信が無かったので、こちらで訊ねさせて頂きました。申し訳ありません。

• hana-hana3
回答No.1

多くは、メニューから 設定ー音ーボタン操作音 などと選択出来ます。

30002
質問者

お礼

素早い回答、有難う御座いました。 無事、消せました