• ベストアンサー

入力時に音が・・・

98SEです。入力時の途中から 急にキーボードを操作するたびに ピー という音が出るようになりました。キーを押すたびに、ピッピッという感じです。押しつづけると ピー です。 音量は決して大きくないのですが、気になります。 音量のボリューム操作ボタンを操作しても、音量も温質も変わりません。 この音を消す方法は、どうすればよいのでしょうか? 因みに、電源を落として再立ち上げしても、キーボードが電波式なので電池を抜いて再度入れなしても、症状は消えませんでした。あと、マウスの操作では、この音は出ません。 宜しくお願いします。

• cope
  • お礼率92% (274/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.1

ワイヤレスキーボードの電池を交換してください。 電池切れが近いんです。

cope
質問者

お礼

電池の交換をしたら治りました。 速攻の適切な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HageoyaG
回答No.3

#1です。パソコンを終了させてから、電池交換してもダメな場合は、起動したまま電池交換してみてください。

cope
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

BIOSで設定されているのかも それとも 「ユーザー補助オプション」で フィルタキーが有効になってたりして

cope
質問者

お礼

ありがとうございました。