• ベストアンサー

CATVのプラン変更

このたび下り8Mのプランから120Mに変更しよう考えているのですがその際にケーブルモデムの交換工事で別途料金が必要だと記載されていました。 これはただ単にモデムを交換するだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

CATVの場合通常、家庭の直近まで光で来ています。 従って同軸区間は短いのでケーブルモデムの交換だけで大丈夫だと思います。

earlgrey26
質問者

お礼

ありがとうございます。6000円近くかかるらしいのでケーブルをすべて取り替えるのかと思ってました。