• 締切済み

フリーソフトccleanerのスタートアップで削除や無効にしたらOSの起動が出来なくなってしまう物は何がありますか

フリーソフトccleanerのスタートアップで削除や無効にしたらOSの起動が出来なくなってしまう物は何がありますか。 http://www.softnavi.com/ccleaner.htm internat.exe yahoo!japan pager synchronization manager quick time task wrtmon.exe om monitor abreceiver s24ctrl adove reader speed launcher mozilla thunderbird.lnk opera.lnk がccleanerのツール>スタートアップと進んだら上記のようなプログラム名が出てきました。 この中で削除、無効にしたらOSの起動ができなくなる物は何がありますか。 このツールは常駐プログラムを変更するものだと思います。 どうやって使ったらいいでしょうか。バージョンはccleaner v2.16.830を使っています。 東芝ノートパソコン dynabook satellite 2650 型番 PD265C464DAB Windows98から2000 プロフェッショナル Service Pack 4にアップデートしたOSを使っています。 RAMは196MB、CPUは466MHz、空HDD容量は5GBです。ニフティーのセキュリティーソフト、常時安全セキュリティー24、バージョン3.64を使っています。 バッファロー社のLANカード、LPC-PCM-CLXを接続しています。 回線業者KDDIの@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100のプロバイダーにバッファロー有線ルーター、BBR-4HGとパソコンを接続しています。 プロバイダーのVDSL装置、沖電気のoki EV5201Bを接続しています。

• cef
  • お礼率7% (8/109)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

スタートアップを一時的に止めるのは構わないですし、それで起動しなくなるということはないですが、通常使用するのでしたら止めてください。やるなら自己責任です。

cef
質問者

補足

そこを何とか詳しく専門家の立場から教えて下さい。具体的な事例で説明して下さい。 検索で調べましたが見つけられませんでした。 特にプラグラムとしてinternatと言うのがありました。internetではないでしょうか。 netがnatになっていました。eがaになっています。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

何の為にそんなことをしたいのか。 自分で判断できないくらいの中途半端な知識ならやめた方がいいですね。 人に聞いてまでやるようなことじゃないですよ。 知識がある人が行なう操作です。 以上

cef
質問者

補足

パソコンを早くしたいからやりたい。 知識がある方、回答下さい。知識がない方は回答をご遠慮下さい。