• ベストアンサー

坊主にしてはみたけれど

pajeの回答

• paje
回答No.3

こんばんわ。女性の立場から意見を言わせて頂きます。 何があったのかは別として、今の奥様は貴方に愛を感じているどころかかなり軽蔑しているように思えます。 もし、私が貴方の奥様なら、本当に今はそっとしといてもらいたいし、今、自分の前で何をしてもきっと 貴方のことを見直すとか許すとかではなく かえって火に油を注ぐことになると思います。 では、私が奥様だとして、離婚を望んでいる状態だとしたら、せめて、今しばらくは別居という形をとらせていただきたくなるでしょうね。 せめて、1ヶ月くらいは貴方を抜きで貴方とのことを 冷静に考えなおしたいでしょうね・・・・。 失礼な発言が多かったことをお許しください。 また元通り温かい家庭が戻る事をお祈りしています。

tome03
質問者

お礼

軽蔑されている、そっとして欲しい、そのとおりだと思います。家内が私のことを考える時間が必要なのはわかります。しかし、私は何かをしなければ今までと同じではないかと思うのです。以前とは違う自分を見せたくて起こした行動は全て家内に否定されました。でも、行動を、話し掛けることを止めたら、本当に全てが終わるのではないかと不安です。