• 締切済み

もうヘトヘトです:強迫性障害の私

こんにちは、私は強迫性障害(不潔恐怖)の者です。 不合理な”囚われ”が断ち切れず・・もうヘトヘトです。 皆さんは「他人の洗濯機を汚いと感じますか?」「触っても手を洗わずにいられますか?」 実は私は他人の洗濯機を不潔と感じ(菌やウイルスが怖いのではなく、観念として感じる)、触ることも、傍に近寄ることもできません。 どんなにピカピカで綺麗な洗濯機でも駄目です。実際の汚れではなく、何に対し不潔と感じているのか自分でもわからないのです。 近寄ってしまっただけで、触れたかもしれないと感じる。→着ていた服や持ち物も汚く感じる。→それが触れたもの全てが汚くなる。という典型的なパターンです。 「汚い物を洗う→洗濯機は汚い→近寄るな」と認知しているのです。バカバカしいと考えれても断ち切れません。 変なのは、もっと汚い物があることも判っているし、廻りの人皆は洗濯済みの服を着ていることも判っているのに、こちらはあまり気になりません。 普通の方は、どのように感じているのでしょうか?汚いけど気にならないとか・・・。 例えば ・コインランドリー、(玄関外に洗濯機の置いてある)アパートや家には近寄れない。 ・オフィスビルの地下、スーパーの裏の駐車場、家電リサイクルショップの洗濯機も汚く感じる。 ・飲食店、床屋、カラオケBOXも同様。 先日はこんなことがありました。大型スーパーの立体駐車場で、胸の高さまであるコンクリート壁の向こう側を覗くとすぐ脇に”洗濯機”が設置されていました。何を洗っているかは知りませんが、洗濯機に触れたかもしれない・・少なくとも汚染された壁には触れたかもしれない・・と感じすぐに帰宅し洗浄です。 1.車のシート・ハンドル・シートベルトを濡れ雑巾で何度も掃除。 2・着ていた上着をトランクにしまった。→。上着は破棄、しかしその後トランクが空けられない、使えない。→車を手放したくなる。 3.着ていたものは洗濯・そして風呂2時間・・・・・等々 本当に辛く、酷くなる一方なので、私の認知が間違っているのなら早く修正したい・普通の人の感覚に近づきたい・自分を納得させたいのです。 皆様のご意見お待ちしております。 <補足> ・通院し、薬を飲んでいますが、効果は感じません。 ・仕事はしています。しかし会社全てが汚染対象です。 (仕事中、洗濯機に近寄った・・触れたかも・・帰社・・汚染拡大) ・身内の洗濯機も汚く感じますが、何とか我慢できています。

みんなの回答

回答No.4

私も以前は強迫神経症で病院に通ってました。私は、家を出るときや寝る前の確認作業です。ひどい時は一時間もかかっていました。病院で薬をもらって飲んでいましたが、全くよくならなかったので、自力で治しましたが。 >「他人の洗濯機を汚いと感じますか?」「触っても手を洗わずにいられますか?」 知り合いの洗濯機なら汚いと思いません。もし、そのひとが何日もお風呂に入らないで、その洗濯物も時々しか洗わないならば、その洗濯機で自分のものは洗いたくないと思うかもしれませんが、見た目がカビでも生えていなければ、洗濯自体は汚いとは思いません。 触っても、見た目が汚れてなければ手は洗いません。

  • bobanga
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

こんにちは。 お辛いですね。 >皆さんは「他人の洗濯機を汚いと感じますか?」「触っても手を洗わずにいられますか?」 常識的な人間が常識的に使用している(見るからに汚れていない) 洗濯機であれば汚いとは感じないと思います。 >本当に辛く、酷くなる一方なので、私の認知が間違っているのなら早く修正したい・普通の人の感覚に近づきたい 知人の精神科医は 「強迫性障害には行動療法が良い」 と言っています。 http://www.npsybt.jp/OCDa.html 行動療法を実施している医療機関については、 お近くの精神保健福祉センターに問い合わせてみてください。 (その他の相談も) http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htm 個人的には、そのような症状には、物事の見方や世界観、 人生観等といった哲学的な要素が大きく絡んでいる可能性がある と思うので、そういった哲学を学ぶと良いと思います。 参考になりそうな書籍↓ (たしか後者には、不潔恐怖の治し方、 みたいな項目もあった記憶があります。 記憶違いだったらゴメンなさい) http://www.samgha.co.jp/products/syukyou/mujo_01.html http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%AF%E7%97%85%E6%B0%97%E2%80%95%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%BB%8F%E6%95%99%E6%B3%95%E8%A9%B1%E3%80%882%E3%80%89-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/4901679252/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1231572647&sr=8-2 お話を伺う限り、早めに行動療法を実施している 医療機関で受診された方が良いと感じました。 参考になれば幸いです。

回答No.2

外に現れている現象にとらわれていることによって自分の本質的なこと に目を向けないようにしているのでしょうか。 問題は洗濯機が奇麗か不潔かの問題ではなく、自分の本当に抱えている 問題に向き合うことだと思います。 現実の問題に向き合うには洗濯機に触れるだけで十分でしょう。 そしてそこから逃げ出さずに起きることを受け止めて想像した被害では なく現実に被害が発生するまで放っておくことです。 恐怖によって回避する行動を始めてしまうと、また自分で恐怖を生み出し 悪循環を続けていくことになりやすいです。 その循環をやめるためには自分で恐怖を受け入れることです。 恐怖が現実になってもかまわないと覚悟を決めることで、循環は終わって いくのです。 もちろん現実に何かがあったときは迅速に対応しましょう。 そうすることで自分には対応能力があり、少しばかりの強さがあると感じられる ようになると思います。 恐怖は自分が作り出しています。 その恐怖に従わなくなれば自分を取り戻せると思います。 何かが汚くてもいいと受け入れてしまうことで気にならなくなるでしょう。

回答No.1

専門家ではないですが・・・  御質問者様が清潔だと思っているものを、顕微鏡で観察するなり、細菌検査することをお勧めします。  結果を納得できるか/できないかは不明ですが、布団やジュータンからはダニなどの小動物、箸などからも沢山の細菌が検出されるはずです。 > 自分を納得させたいのです。 病気にならない生活が普通です。 ご質問様のようにな病的な潔癖性の方は、免疫性を低下させることにも繋がるので危険なことがありますよ。

関連するQ&A

  • 強迫性障害いついて

    強迫性障害で前に進めません。 以前から強迫性症で(不潔恐怖)自分の周りのものが汚く感じてしまい、 人生でやりたいこともあるし、転職して新しい生活をスタートしたいのに、 自分が汚いから、このまま汚いまま動いたら新しい生活でも、使うものや服とかが 汚染されてしまうと思って、前に進みたくても進めません。 普通の人からしてみればさっぱり意味が分からないと思いますが、 私にとっては重大な事で、何もできないまま時間が過ぎていくだけで悔しくて、情けないです。 自分の友人はみんなしたいことして人生楽しんでるのに、なんで私だけこんな障害で苦しまなければならなのか。 したいことがあるのに、できない苦しみがたまりません。 心療内科に行ってSSRIを服用していますが、あまり効果がありません。(これからかもしれませんが) どうしていいかわかりません。 誰か参考になる意見お願いします。

  • 私は強迫性障害です。不潔恐怖です。洗濯に異様に執着してしまい、ひどいと

    私は強迫性障害です。不潔恐怖です。洗濯に異様に執着してしまい、ひどいときは一日中洗濯機が回りっぱなしです。洗い直しをするときは、「洗濯物に陰毛が見つかったとき」「干してある時に他人のくしゃみやせきが聞こえたとき」「洗濯機が外にある古い言えなので、よく洗濯機の中に小さな虫がはいってきて死骸を見つけたとき」です。これぐらいのことを気にせずに充実した一日を送りたいですが、洗濯ばかりして人生のかなりの時間を無駄にしています。また、洗濯物に触る前には30分ぐらい異常に手を洗うので(うでまで)疲れます。病院にもいってますし、薬も三種類5年ぐらいつづけて飲んでいます。もう疲れました。こんな生活やめて楽になりたいと思ってきました。 すみません 弱気で。みなさんは洗濯物と一緒に陰毛や虫も洗濯してしまってもそのまま気にせずに干しますか?それとも何回も洗いなおしますか?普通が分らなくなってきました。すみません へんな質問で。出来れば複数人様のご意見が聞ければ幸いです。

  • 強迫性障害の克服法を教えてください。

    強迫性障害です。病院にも通い薬も飲んでいます。私の場合は不潔恐怖で下関係が特にだめです。自分の性器も汚く思え、トイレ、お風呂は苦痛です。洗濯は同じ衣類を最低3回は洗います。はずかしい話ですが、縮れている毛が洗濯物についていたりすると何回も何回も洗いなおし。父親や兄の脇毛の可能性もあるのですが、その服に袖を通すのが気持ち悪く、服を捨てることもあります。干すときも裏返してへんな毛がついていないか確認しながらなので一時間はかかります。最近は服のしわまで一瞬陰毛に見えたりして、(幻覚)また洗うことのくりかえし。神経がすりへって死んだほうが楽だと思うこともあります。子供の靴下は確かに1回洗うより3回洗ったほうがきれいになっているので、1回では不安なんです。最近は何が普通なんだか分からなくなってきて、頭がおかしくなりそうです。世間一般の人は洗濯機を回す回数は1回ですか?せめて2回洗ったら綺麗になったと思いたいです。

  • 強迫性障害;皆さんの『普通』を教えてください

    閲覧ありがとうございます。 本日、コインランドリーで乾燥機をかけ、洗濯物を台の上で畳んでいました。 一番最後の洗濯物を畳むときに、台の上が汚れていたことに気付きました。 透明のなんだかよくわからないものがペタリと付いていました。 洗濯物を畳んだ際にその汚れが洋服に多少付いてしまったかもしれません。 洗濯物、全てを洗い直したい気持ちでいっぱいでしたが、時間がなかったので、そのまま家に持ち帰りタンスにしまいました。 今になって、あの汚れがなんだったのか非常に気になり、洗い直しをしなかったことを少し後悔しています。 1年半ほど前から強迫観念や不潔恐怖を感じるようになり、『普通』がわからなくなってしまいました。 コインランドリーで以上のようなことがあった場合、皆さんでしたら洗濯物を全て洗い直しますか?

  • 強迫性障害による家族関係の悪化と自殺願望

    何度かこちらで質問させて頂いていますが、鬱病と強迫性障害の汚染・不潔恐怖の症状が酷く、 医者や臨床心理士、薬の世話になりながらも年々悪化していき、家族関係に徐々に亀裂が生じ始めています。 私は男ですが幼少時代から回し飲みが出来なかったり、性格的に潔癖に育って来た為か、不潔なもの、不浄なもの、過激なものに耐え切れなく、度々憂鬱やノイローゼ気味になっていました。 特に酷かったのが思春期に性に対して興味が出始めた時に見てしまった過激な性描写のせいで男性と男性の陰部が凄まじく汚らわしいと思うようになり、強迫性障害が発症し不潔・汚染恐怖になったときに酷い男性恐怖症になってしまいました。 男性恐怖症となると無論仕事もバイトも出来る訳が無く、家に引き篭もりがちです。薬や除菌グッズを買いにいったり、食料や娯楽品を調達しに行くにも逐一男性に過敏になり、 「トイレで手を洗わないでこのレジを売っているのだろうか?品出しをしているのだろうか?」そういう疑いが出だしては家に帰って手を洗い服を洗濯し風呂に入り、靴や床、ドアノブ、商品などを徹底除菌しないと気が済みません。 しかし不潔・汚染恐怖にとりつかれているのも、異常な掃除をするのも理解している為、そんな自分が酷く嫌で、掃除する度に精神が疲労してしまいます。 そしてそんな不潔・汚染恐怖に取り付かれた自分に家族は振り回されています。 こんな自分を養うため仕事で疲れて帰ってきた家族に事細かに清潔について口を出し、鬱病で倒れ泣き叫んでいる自分を見てうんざりし、 最近家族も我慢の限界がきたようで、私同様に「虚しい、疲れてきた、何のために仕事をしているのか分らない」など、疲れた顔で、涙目で、または怒号で訴えてきます。 そして、先日私が何とか気晴らしになるように叔父の別荘に誘われましたが、そこでも不潔・汚染恐怖が出てしまい、同行していた父も兄弟も激しく汚いと思うようになってしまいました。 兄弟は独立しており、いたって健康で普通なので、私が恐れている別荘での汚染された衣服や靴下で堂々と自分の家中を歩き回っていることでしょう。 その為兄弟の家も汚染対象になりってしまいました。 そんな状況下で兄弟が母の日に家族を自分の家に招待したいと言って来て、 私の症状の酷さから私は勿論の事、両親が兄弟の家に行くのも家に汚染源を持ち込むこととなるので、辞めて欲しいと懇願。 …兄弟も両親もこれには流石に呆れ果ててしまった模様で、この件で私には家族と言う絆に大きな亀裂が生じたと感じてしまいました。 (一方的な妄想かもしれませんが、兄弟や家族の言動を見てそう感じずにはいられません) 酷くなる強迫性障害の不潔・汚染恐怖と鬱病にも、したくもない家族との口論にも、事あるごとにしてしまう掃除にも、先の見えない不安だらけの人生にも、 最近疲れ果てて、もう消えてなくなりたい、死んでしまいたいと思うようになりました。 私はどうしたら言いのでしょうか。いっそ気が狂ってしまうなり、死んで消えてしまった方が家族のためにも良いのでしょうか? (入院は人間扱いされない、プライバシーも欠片も無い実態を知っているので入院するくらいなら…死を選びます。) …もう毎日が生き地獄で嫌です。

  • 強迫性障害。助けて下さい。死ぬほど辛いです…。

    とても文章が長くなってしまいました。 読んでいただけると嬉しいです。 こんにちは。 私は病院には行っていないので自己診断でしかありませんが、強迫性障害だと思います。 子供の頃から神経質ではありましたが、それほど酷くはありませんでした。 しかし、8・9年前に犬を動物病院へ連れて行ったとき、カルシウム不足ということで「牛の骨」と「牛の内臓のミンチ」を処方されました。 それは丁度、BSEがニュースで話題になっていた頃でした。 時期が時期だっただけに私は引いてしまいました。 母は受け取りはしましたが、家に帰って冷蔵庫で一時保存した後に 「やっぱり気持ち悪いね」と捨てました。 これから、私の地獄は始まりました。 母の鞄、冷蔵庫、その時一緒にもらった他の薬や、その薬を保管しておいた棚。 それら全てが菌に汚染されているように感じました。 「BSEで私達は死ぬのではないか」という不安が毎日・毎秒頭をよぎりました。 時間が解決してくれるかと思っていましたが、日が経つに連れて酷くなりました。 これがきっかけで、私は他の物にも恐怖を示すようになりました。 電池の液で失明するのでは? トイレでHIVがうつるのでは? 壊れている壁からアスベストがでているのでは? 家では何回も手を洗わずにはいられず、日常生活に支障をきたしました。 気に入らない時は服を何回も洗ったりしました。 私は他の人が全く気にしていない事は分かっていましたが、どうしようもありませんでした。 そして1年前、私は一人で暮らす機会がありました。 今までの不安から解放されて、1からやり直せる!と思いましたが駄目でした。 一時期、酷い肌荒れになり家に引きこもるようになりました。 階段ですれ違う人に見られるのが嫌で、ゴミがどんどん溜まりました。。 自ら不潔になっていたんです。 その後、カビ毒というものを知りました。 カビが発生させる毒であり、非常に有害な物もあるみたいです。 異常なのは十分承知しているんですが、それを知ってからというもの、余計に溜まったゴミ袋にさわりにくくなってしまいました。 「カビ毒が出ているんじゃないか」「怖い」という思いに囚われ、「帰ってきたら捨てよう」「明日捨てよう」が続きました。捨てたら捨てたで、また捨てられない日々が続き、新たにゴミが溜まりました。  私にとってドアノブ、床、部屋そのものが、「毒」の対象になっていました。 この春、実家に帰ってきて生活しています。驚いたことに、私は今まで何年も気にしていたBSE、HIV、失明、アスベストが全く気にならなくなりました。なぜあんなにも悩んで時間を浪費したのか?と思うほどです。 しかし困ったことに、カビ毒への不安は解消されませんでした。 私はこれまでに2度、一人暮らしのマンションから実家に帰ってきた事がありますが、2回とも冬でタイツを履いていました。良い大人が恥ずかしいですがゴミ屋敷のような生活だったため、普段から履いている靴も私にとって非常に汚く、怖いものでした。 しかし、こんな不安を抱える私はお金の浪費が激しく(水道代・除菌シート他)、実家に帰るためだけに靴を買い替えるのは憚れました。タイツだけ新しいのを買い、実家に上がる前にワンピースの下から脱いで、後で捨てようと考えていました。 結果、ビニール袋に入れておいたまでは良かったのですが、捨てずに部屋に置いていた為(2回とも) 母が洗ってしまいました。母が間違っているわけでは勿論無いのですが、私の不安を余計に増加させてしまいました。 「一緒に洗っていた物は大丈夫?」「洗濯機の持ち手についていない?」「ハンガーは?」 「毎日洗濯する母は大丈夫?」……止まらなくなりました。 昔に感じていた不安は私を原因としていませんでした。 例えば「BSEになったらそれはあの医者のせいだ」といった感じです。しかし今回は違います。 私が不潔にしたから、私のせいで私を、家族を、知らない誰かを、将来病気で死なせてしまうんじゃないかと、辛くてたまりません。 昔から、死に対する恐怖は異常なほどでした。 死ぬのが怖くてたまらない癖に、今の現状ではこれからの人生を楽しく生きれる気がせず、 死ねばきっと楽なのにと、考えてしまいます。 母は私が異常に神経質なのにネガティヴな印象をもっており、一度簡単に相談したことはありますが余り理解されませんでした。なのでこんな経緯なんて話せません。 お金が掛かるし、通院して治るのかも分からないので病院に行く気もありません。異常なのが分かっているため、知り合いにも相談もできません。 普通の人と同じように生きれれば、どれだけ幸せだろうと思います。 同じ経験のある方、どんなに厳しい意見でもかまいません。 誰かに私の悩みに答えてほしいんです。 お願いします。

  • 服の汗染みについて

    毎日できる服の汗染みの処理についてお聞きしたいです。 私はいつもタンクトップの上に半分透けて見えるくらいの薄い上着をはおっています。 タンクトップは洗濯機で洗えますが、上着のほうは手軽に洗濯できるものではないのでどうしようかと思ってます 毎日クリーニングに出すわけに行かないし(経済的に無理) 皆さんはどうなさってますか? よろしくお願いします。

  • 強迫性障害 陰毛

    「病気でない方の感覚」が知りたいです。 私は15年、強迫性障害の不潔恐怖で通院、投薬を続けています。原因は家族、主に父親への嫌悪感で、今も女性や子ども、清潔感のある男性(若い、太っていない、身なりも整っている)は大丈夫ですが、太っていたり、生地がよれた服を着ていたりする男性に対して特に恐怖を感じます。すれ違っただけでも汚れた気がします。 今はショッピングモールで働いています。 化粧品販売の為、お客様は女性メインですが、前の通路は男性も歩きますし、風の流れは通路から店内に向かっている事が多いです。 お店から歩いて1分程の所にトイレがあります。 これを踏まえて… 店内の床に陰毛が落ちていました。 実はこの2年程で5回くらい…お店の通路付近から中央部分までに落ちていました。 女性か男性か分かりません。 クイックルワイパー(ドライタイプ)での掃除中に見つけます。 ワイパーで、とる前に気づけばアルコールを吹いてティッシュでくるんで捨てます。落ちていた場所もアルコール消毒します。風で流れてきた可能性もあるので、少し広めに拭きます。 ワイパーでとって、シ-トを替える際に気づいたら最悪です。お店の床全体に、(もしかしたら男性の)陰部の汚れがついている気がします。 そういったこともあり、今は床に落ちたものも触れませんし、落ちたものを触った手で、例えばPCを触れたらPCにも陰部の汚れが付いたように感じます。 そして最悪なことに、スタッフの中には床を掃除した埃だらけのシ-トを替えたあと、手指のアルコール消毒をせずにPCや電話、商品などを触る人もいます。 (お客様の顔に触れる仕事なので、アルコール消毒は会社から支給され常備しています) 友人や母親に「陰毛が落ちてたら拾って捨てたら、落ちてた場所は気になる?」と聞いたところ、「濡れた所に落ちてたら気持ち悪いけど、乾いたところならティッシュで包んで捨てたら、落ちてた場所は特に何もしない。そこに物を置いたりもできる。ティッシュを使ったら直接手を触れた訳じゃないし、洗ったり消毒もしない」とのことでした。 それからは見つけても、乾燥した所にあったし、そもそも陰毛自体が乾燥してたなら、菌が付着して移っていくなんてないし、乾燥してて床にあったなら菌の餌も水分もないから死滅してるはず!と暗示をかけて、考えないようにしていました。 実は、家(ひとり暮らし)の中でも触ったり物を置ける場所(以下OKゾ-ン)と、触れず物も置けない場所(NGゾ-ン)があります。 外から帰ると、NGゾ-ンに荷物や上着を置いて、足の裏や玄関周りに除菌スプレーをし、服は洗濯機に、自分はそのままお風呂に入ります。 (スマホは除菌スプレーして、除菌シートで拭いて、除菌シート越しに持って、NGからOKゾーンに向けて投げます…) 仕事から帰った体や服、髪まで全て菌(上記での陰部の汚れも含む)がついている気がして、OKゾーンに触れないよう気をつけます。(触れたらその部分は除菌) NGゾーンなら触れても、元々お風呂に入って以降は触れたりしないようにしているので気にしません。 が、夕べ、お風呂に入って以降にそのNGゾーンに髪が少し触れました。 少しはみ出していたファイルの横部分、ほんの2mm程の幅に、垂直に髪が2~3本触れたのですが、髪に陰部の汚れが着いた気がしました。 陰部の菌について調べたら、主に表皮ブドウ球菌などがあり、大腸菌など多くの菌は乾燥状態では死滅するそうでした。 ただ、主な菌、表皮ブドウ球菌を含むブドウ球菌類は乾燥に強く、餌(有機物)がなくても2週間は生きるとありました。 陰毛が落ちていた床には有機物は無くても落ちてからせいぜい数日でしょうし、菌が移ったかもしれない電話やPCには皮脂などの有機物があって、その上で生きていたかもしれない、さらにそれが移ったかもしれない私の体から、NGゾーンのファイルに触れた際に(触れた事あったんです)菌が移ったかもしれない… でもファイルには有機物はないのでは? ところが、除菌スプレーした後拭き取っていなかったので、除菌スプレーの成分が残っているのか、少し黄色くなっていたり、少し埃が付着している感じなので、もしかしたらこれって有機物のような餌になっていたのかも… と思うと、髪にも菌が移っているのが確実に思えて… ずーっと調べていて、気づけば朝でした。 とにかく今はいつも通り行動するよう心がけていますが、しんどくてしんどくて… 長文になりましたが、病気でない方ならどうされるのか伺いたいです。 生活していると菌がある事も、人には常在菌があるのも知っています。 付着したからといって、病気になったりしない事も分かっています。 ただ、私は汚れた気がして…不潔な男性の菌がまとわりついているような気がして怖いのです。 インフルなども、感染することより、その過程(唾や飛沫を浴びた、そういった菌に触れた)の方が怖くて嫌です。 すみません、どうか助けて下さい。 お願いします。

  • 洗濯、してますか?

    みなさん、服は毎回洗濯しているのでしょうか? 当然だろ!不潔じゃん!というお答えが返ってくるかもしれませんが、 結構真剣な質問です。 お気に入りの服を洗濯したくないのです。 洗濯機に何度もかけると、すぐに寿命がきて着られなくなりますよね。 そして、クリーニングに出すとコストが痛いですし、水洗いできる普段着にクリーニングを使う気がしません。 地肌につけるものであれば、毎日洗濯しないとそりゃ気持ち悪いですが、アウターや、肌着に重ねて着るようにしているのであれば、別に毎回洗濯しなくていいんじゃないの?と思うのですが… みなさん、どうされてますか? ジーンズとかは、味を出すために洗濯しないとかいう話も聞きますが、それもどうなんだろう??って思います。 ジーンズって洗濯しないと独特の臭いがきついと思うんですが…みんなどうしてるのかなあ…

  • 不潔強迫で困ってます

    私はうつ病と強迫性障害不潔恐怖です。 病院の精神科に通ってます。 恥ずかしい話ですが私には変な性行為?性癖があって困ってます。 ケータイでエッチなサイトを見たり布団の中で オナニーする自分がいます。 それで後になって不潔な気持ちになり、着ていた服とか布団のシーツを洗濯したりお風呂場に行って体を洗います。 それで全部不快な気持ちが消えるのですが、また後になってサイトで見たエッチなことが頭をよぎってまた不快になったりします。 オナニーすると下着が体の分泌物(女性でいう“おりもの”)で汚れます なのでそれも洗って女性用の下着につけるおりものシートも変えて一度は安心するのですが 後になってまたエッチなことが頭に浮かんで 体がいやらしい感じになりそのせいで体からおりものが出て汚れて洗いたくなる気持ちが繰り返します。 頭の中でエッチなことが浮かんで体からおりものが出るのは汚いんでしょうか?すごく気になります。 下着のパンツにシートをはってるから大丈夫なんでしょうか? エッチなことが頭に浮かんだせいで嫌らしい感じになりそのせいで体からおりものが出て汚れた感じになりまた気になります。洗いたくなるんですが、ガマンして夜布団に入って寝るんですが布団も汚れたと感じて気になって寝られずよく眠れません。 体の生理的なもので何もしてなくて単に女性の体からでるおりものは気にならないんですが、 オナニーしてないのにふと頭にエッチなことが浮かんで体がいやらしい感じになりおりものが出たのが汚く感じて気になります。 どうすれば、どのように考えれば気にならなくなるんでしょうか? スッキリしたいです。