• 締切済み

汗をしみこませないために

ひどく汗かきで、今の季節外出から戻ると服は汗でぐっしょりです。 帰ってからは、上着を脱ぎ下に着ていたタンクトップのみになるんですが 汗でぐっしょりの服は特にすぐには洗濯せず 翌朝、寝間着などと一緒に洗濯します。 汗まみれの服を一晩ほっておくのは、汗の臭いが取れなくなるんじゃないか心配ですし 実際洗濯した後着用して、汗をかくとすぐに臭いが出てきます。 しかしたった数枚を、そう何度も洗濯機を回せないので、困っています。 汗を染み込ませないために、汗をかいて脱いだ服を洗濯機に入れるまでどうしておけばいいんでしょう?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

軽く洗剤で手洗いし、水に漬けておいてはいかがですか。 それが間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 体操服のにおい

    だんだん汗をかく季節になってきましたね…。 私にとってはいやな季節です…。 私は、ちょっと人より汗っかきなので、夏とか、めっちゃ汗の臭いとか気になるんです。 なんか、体操服とかに、汗のにおいが染み付いてるんですよね…。 洗濯しても取れないというか…。 ツーンとしたにおいがします。 においの強い洗剤とか使ってもだめです…。 汗のにおいをとる方法ってありますか?

  • 汗がひどい

    クーラーに浴びすぎたためすごい汗かきになってしまいました。 改善方法があればご教示ください。 夏に家は窓等が開けられず、職場ではクーラーに近い席で ガンガンクーラーを浴びていたためか、 ちょっと暑いと額を中心にすごい汗をかいてしまうようになりました。 今の季節でも屋内だと上着を着ていると汗がひどく困ります。人に大丈夫ですかと言われたりします・・ (事情があって上着が脱げない場合などがあります) ちなみに、シャツは半袖、夏用スーツでそれです。 また、ちょっと暑い物を食べた後は汗がひどくクーラーにうちわでした・・・ すいませんがよろしくお願いします。

  • 服の汗染みについて

    毎日できる服の汗染みの処理についてお聞きしたいです。 私はいつもタンクトップの上に半分透けて見えるくらいの薄い上着をはおっています。 タンクトップは洗濯機で洗えますが、上着のほうは手軽に洗濯できるものではないのでどうしようかと思ってます 毎日クリーニングに出すわけに行かないし(経済的に無理) 皆さんはどうなさってますか? よろしくお願いします。

  • 汗をかきすぎて困ってます

    はじめまして 私の夫(30代前半)の話です。 夫は昔からとても汗かきです。 汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 この汗は匂いがなくサラサラで、運動後はシャワーを浴びなくても全く平気です。 特に暑がりというわけでもないですし、体系は痩せ形です。 仕事はデスクワークで通勤は車なので基本的には運動をしない生活です。 そんな夫ですが、最近は趣味でダンススクールに通っています。 そうすると、やはり汗がすごくて自分の足下だけ雨漏りのような水たまり。 周りの人にも「滑る!」と避けるほどで、先日はその汗で滑って転んだそうです。 更に鼻にも汗をかき、ずっと鼻水がでるような感じになるらしくとても苦しいようです。 着ている服はもちろん、靴下や靴までビショビショです。 私は逆で汗をかけず、汗をかいてもベタベタで匂いもあり 典型的な嫌な汗タイプなので、羨ましいくらいなのですが、 そのため汗かきの対策も原因も気持ちもさっぱり分かりません。 夫は良い汗のように思えるのですが、さすがに可哀想なほど汗をかいていて どこか悪いのか、脱水などは大丈夫なのかと悩んでいます。 何かアドバイスいただければと思い投稿しました。 繰り返しになりますが、汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 お願いいたします。

  • 汗 臭い 対策

    汗 臭い 対策 暑くなってきたので外に出て少し歩くだけで汗だくになってしまいます 汗っかきなのは体質、遺伝上しかたないので諦めています 汗対策は制汗スプレー等々を利用するぐらいしか思いつきません 汗対策、臭い(服に付く汗の臭い)対策を教えてください

  • 汗の臭い

    夏がやってきます・・・ 私は汗っかきで、汗の臭いがとっても気になります しかし、香水をつけると汗の臭いと混ざって余計にきになりませんか? 私自身もあんまり香水やコロンが好きではないので、夏は毎年なやんでいます。 制汗剤を使っているのですが、やっぱり長持ちしません・・・ 制服なので、会社で何度も着替えるのも無理です 朝お風呂に入り、もちろん制服も毎日洗濯しています どうしても汗は止められません・・・ 汗の臭いを押さえるもの・方法がありましたら、おしえてください。 他人の汗の臭いってやっぱりきになりますよね? 香水・制汗剤臭いのとどっちがきになりませんか??

  • 汗の臭いについて

    汗の臭いについて質問です。27歳・女です。最近服に付いた汗の臭いが取れません……何かいい対処法などありませんか……?綺麗に洗濯し乾かした服を着ても、着た日の夕方頃には、臭いが気になってくるという感じです。自分で言うのも嫌ですが、結構臭います……

  • ほぼ100%効果のある汗止めと消臭

    私は汗かきなので夏は特に汗を大量に かくので、服が湿って気持ち悪い、汗臭く なる、汗自体大量にかくのが不快と 汗をかくのが好きではありません。 汗をかいてもすぐ乾く服とか汗を止めるツボ とか色々試しますが大して効果はありません。 そこで、教えて欲しいのですが、汗をかいても 即乾く服、汗をかいても臭わない、臭いがついても 即消臭、汗をすぐ止めるといったものでほぼ100% 効果があるものはあるでしょうか。 あったらぜひ教えてください。

  • 汗かきで困ってます・・・。

    私の悩みは、汗かきな事。 夏は 常に汗まみれ、顔も真っ赤で、 冬(今のような時期)になってもちょっと動くだけで、 汗をかいてしまいます。 夏はまだしも、今の季節に汗をかいているのはとっても恥ずかしいです。別に特別太っている訳でもないと思うのですが・・・。 汗っかきを直すような方法を、知っていましたら教えて下さい。持続性の無いものでも教えてくだされば、うれしいですm(__)m

  • 脱衣場のレイアウト

    新築する者で、脱衣場のレイアウトを 考えています。そこで質問ですが、みなさん お風呂に入る時、着替えとか洗濯物はどうして ますか? 今考えてる風呂に入って出るまでのプロセスは、 1.寝間着を持って脱衣場に入り寝間着を専用の カゴに入れる 2.服を脱ぎ洗濯に出す物は洗濯機に入れ 洗わない物は寝間着と一緒にカゴに入れる 3.風呂からあがったら、バスタオルで拭いて 下着用のタンスから下着を出して着る 4.寝間着を着て洗わなかった服を持って出る よって脱衣場には洗濯機が置けて、下着用のタンスを 置いて、着替え用のカゴ(棚)を置いて、リネン類の タンス(棚)を置くというようにしようと思っています。 みなさんのお家ではどうですか? ちなみに今はマンションで子供も小さい為部屋と 風呂を行ったり来たりしてます。

専門家に質問してみよう