• 締切済み

不潔強迫で困ってます

私はうつ病と強迫性障害不潔恐怖です。 病院の精神科に通ってます。 恥ずかしい話ですが私には変な性行為?性癖があって困ってます。 ケータイでエッチなサイトを見たり布団の中で オナニーする自分がいます。 それで後になって不潔な気持ちになり、着ていた服とか布団のシーツを洗濯したりお風呂場に行って体を洗います。 それで全部不快な気持ちが消えるのですが、また後になってサイトで見たエッチなことが頭をよぎってまた不快になったりします。 オナニーすると下着が体の分泌物(女性でいう“おりもの”)で汚れます なのでそれも洗って女性用の下着につけるおりものシートも変えて一度は安心するのですが 後になってまたエッチなことが頭に浮かんで 体がいやらしい感じになりそのせいで体からおりものが出て汚れて洗いたくなる気持ちが繰り返します。 頭の中でエッチなことが浮かんで体からおりものが出るのは汚いんでしょうか?すごく気になります。 下着のパンツにシートをはってるから大丈夫なんでしょうか? エッチなことが頭に浮かんだせいで嫌らしい感じになりそのせいで体からおりものが出て汚れた感じになりまた気になります。洗いたくなるんですが、ガマンして夜布団に入って寝るんですが布団も汚れたと感じて気になって寝られずよく眠れません。 体の生理的なもので何もしてなくて単に女性の体からでるおりものは気にならないんですが、 オナニーしてないのにふと頭にエッチなことが浮かんで体がいやらしい感じになりおりものが出たのが汚く感じて気になります。 どうすれば、どのように考えれば気にならなくなるんでしょうか? スッキリしたいです。

noname#131991
noname#131991

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

じょせいですか、相談内容をしっかり精神科の先生に伝えてください。 また、カウセリングも、うけられたら、希望してみてください。

noname#131991
質問者

お礼

こんなにくだらない悩みと長文を長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。 もう自分で言い聞かして納得して忘れることにしました。

関連するQ&A

  • 強迫性障で困ってます

    私は強迫性障害で不潔恐怖なんですが、恥ずかしい話なんですが私は性欲が強いのか?ネットを開くと変なエッチなサイトを見てしまってたり布団に入るとオナニーしてしまいます。正直こんな自分が嫌だし、でもこの行動が後で汚い、こんな自分が不潔で汚れると嫌になり部屋のベッドのシーツやらカバーやら洗濯したり お風呂で体を洗ったり自分の部屋の掃除に1日かかってしまい疲れてしまいます。 洗濯、掃除、風呂とせっかく時間かけてすべて終わり落ち着いたのですがふとネットで見たエッチなことが頭によぎり妄想してそのせいか?股間がおりもので濡れてまた体が汚れたという強迫観念が頭から離れられません一度体洗って着替えもしたのにまた洗いたくなります。でも我慢してベッドに入ってたりします。我慢して苦しくて、『せっかく1度自分をきれいにしたんだから大丈夫かな?とか エッチなことが頭によぎったけど妄想だから大丈夫かな?とかその時は股間がおりもので濡れてたけどただの体の生理的なものだから大丈夫だろうか?とか下着のおりもののにおいがズボンに移らないかとか気にしすぎで疲れます。 最初から疲れるなら性行為をしなければいいのにと思いますが葛藤して、やってしまい、 自分が不潔になる 汚くて嫌だと思ってしまいます。

  • あなたの体は汚い、不潔って、言われちゃいました!

    中国人の女の子(22歳)とチャットしていたら、彼氏との交際のことを聞かれて、普通に、体の関係もある話をしたところ、あなたの体は汚い、不潔だ、結婚前に体を許すなんて、単純な頭だ、バカだとまで言われてしまいました。 日本の女の子はみんなそうですよって、話すと、日本の女の子はバカだ、単純だって、さらにダメ押しです。 何回もチャットで話す、仲が良いと自分では信じていた子だったんですが、大ショックです。 文化や習慣の違いがあるんで、そう思うのは自由ですけど、そこまで断言されちゃうと、頭にきますよね。 でも、エッチをすると、女の子の体が汚くなる、不潔になる、って言う発想って、どんな根拠でしょうか。 彼女に、どういう根拠でそんなことを言うのか聞いても、そんなのは昔からそう決まっているとしか言いません。 エッチをすると女の子の体が不潔になる、汚れるって、どういう理論的根拠なんでしょうか。 皆さん、どう思われますか?

  • 強迫性障害の不潔恐怖です

    私は強迫性障害の不潔恐怖です。 どうしても気にしてしまう出来事があり、普通の感覚が知りたく質問します。先日出先でトイレに行き、個室から出ようとした時に便器の少し離れたところに水滴が落ちていることに気付きました。その後、普通に生活していましたが、あの水滴は尿だったのではないか、踏んでしまったのでないか、そんな考えが拭えません。菌は全く気にならず、尿そのものに強い嫌悪感があります。 普通の感覚ですと実際に尿を踏んだとしても、気にならないのでしょうか?その後もその靴を履き続けるのでしょうか?靴を買い替えたい気持ちと、大丈夫という気持ちで頭がぐるぐるしています。皆さんの意見を聞かせていただけると助かります。

  • 不潔にしています。

    私の母(58才)が年々不潔になってきています。 お風呂は週に1度入るか入らないか、髪はベタつき、歯もあまり磨かないためか、会話している時や、あくびだけでも、口臭が気にならなることがあります。 足が臭うことがあり、本人はわかりながらも、気にならないと言い、足を洗おうとしません。 私の娘も「おばあちゃん、臭ってる。」と言い出すようになりました。 下着は3日替えない時があるらしく、あまり不潔にしていると、病気になるのではないかと心配しています。 「汗かいた時は、シャワー浴びたらすっきりするよ。」とやんわり言っても、「面倒臭いし、気にならないから。」と言うので、その後は言うのをやめました。 気にせず、放っておくべきでしょうか。

  • 不潔

    誰かの小説で「女の子とキチンと付き合っていない男は不潔に見えるわよ」みたいな台詞がありました。 私は2年前に離婚して以来女性と一切関係をもっていません。 風俗は嫌いなので、それも無しです。 見た目などは、それなりに気を遣っています。どうお世辞目に見てもイケメン(笑)ではありませんがだからといって、どうしようもないブサイクまではいってない・・・って思っているのがヤバイのかな? それでも、やはり不潔感のようなものは出てしまうのでしょうか? なんか「飢えている感じ」が出てしまっているのでしょうか?

  • 強迫性障害 不潔恐怖症

    強迫性障害 不潔恐怖症で3年間苦しんでます。 おかしいなって自分で気づいてから、すぐ病院に行きました。薬もずっと飲んでます。 症状良くならなくていろんな薬飲みました。(SSRI)精神安定剤など でもよくなるどころか年々悪くなる一方です 病院も5回変えました 地方なのであまり精神科、心療内科はありません。 頭に嫌なイメージ( 汚いイメージ )が浮かんで、強迫行為が辞めれません。 そのせいで家事は一切できなくなり、毎日寝たきりの毎日、外出もできない。 1番嫌なのは、頭でわかっているのに、肛門に触ったかもしれないと常に考えてしまうことです。髪を洗ってる時や洗い物をしている時、掃除機までもがパンツの中に入れたんじゃないかとバカバカしい不安に襲われ、掃除機も触れないし、気持ち悪くて使えません。うちの掃除機はスティックタイプで結構持ち上げるのも大変なくらい重いです。 あとしゃがんだ時に、足の裏や甲、足の指など、パンツの中に入って肛門に触ったって不安になり、足の裏何回も洗います。 ↑の事は、絶対にありえないですよね?? 毎日毎日こんな感じでもう死ぬほど辛いです 助けて下さい。どうしたら治りますか?治るならどんなに辛くても頑張りたいです。

  • 不潔強迫苦しいです

    私は不潔強迫で今かなり苦しいです… 頭のおかしい話ですが聞いてください。 この間家のトイレに なぜか馬鹿なのですが汚れたストッキングを流そうとして案の定詰まらせました。 焦って割 りばしで取り除こうとしても なかなか取れず汚い話ですが ストッキングをとってる際に トイレの便器に誰か家族の大便の後がついてるのを発見… ストッキングに思いっきりつきました。 しかもその大便の混ざった汚い便器の水が 思いっきり跳ねてトイレのそこらじゅうの床に飛び散り大パニック! そのあと割りばしでは取れずビニール袋でとっていましたが段々水が侵入してきて私の手は 汚水だらけに。 開き直り素手を便器の水に思いっきり浸からせながらつまったものをひっぱりました。 その際パニックになり便器の水をさわりまくった汚い手でトイレの物を入れる戸棚取っ手や トイレットペーパーを触ってしまいました。 床や戸棚などを除菌しようとトイレットクリーナースプレーを撒き散らしたしましたが トイレの中で大パニックをおこし 泣いていたら母が来ました。 その日は母の会社の同僚が家に来ていて とにかく早くお風呂に入り早く寝ろと 怒られました。 そのあと私はなきながらお風呂に入り寝て母が、トイレを片付けてくれたのですが その汚い手でさわったトイレットペーパーなどを母がさわりその手でそこらじゅうを 触ったかと思うと家中が大便の混ざった汚水まみれになってる気がして 何を触るのもすごく汚い気がします。 トイレは2個ありますが そのトイレには怖くて入れないですし 家族は平気で入りますが トイレの床を踏んで歩いたら家の床中が その汚れにまみれてる気分でひどく床が汚く感じます。とても苦しいです。 普通の人は同じことがもし起きてもそこまで考えないですかね…? そもそも大便やトイレの水はそこまで汚くないのでしょうか? とにかく人より自分がすごくよごれてる気がしてとても怖くて嫌気がさします。 普通に人生楽しみたいのにこんなことに悩んで本当に馬鹿みたいです。 どう考えれば普通に生活できるでしょうか。 気にしないのが一番?私は気にしすぎですかね? 汚い綺麗の何が普通の感覚かわからなくなりました。 訳がわからないかもですが どなたか回答宜しくお願い致します

  • 不潔強迫苦しいです

    私は不潔強迫で今かなり苦しいです… 頭のおかしい話ですが聞いてください。 この間家のトイレに なぜか馬鹿なのですが汚れたストッキングを流そうとして 案の定詰まらせました。 焦って割 りばしで取り除こうとしても なかなか取れず汚い話ですが ストッキングをとってる際に トイレの便器に誰か家族の大便の後が ついてるのを発見… ストッキングに思いっきりつきました。 しかもその大便の混ざった汚い便器の水が 思いっきり跳ねてトイレのそこらじゅうの床に飛び散り大パニック! そのあと割りばしでは取れずビニール袋で とっていましたが段々水が侵入してきて 私の手は 汚水だらけに。 開き直り素手を便器の水に思いっきり浸からせながらつまったものをひっぱりました。 その際パニックになり便器の水をさわりまくった汚い手でトイレの物を入れる戸棚取っ手や トイレットペーパーを触ってしまいました。 床や戸棚などを除菌しようとトイレットクリーナースプレーを撒き散らしたしましたが トイレの中で大パニックをおこし 泣いていたら母が来ました。 その日は母の会社の同僚が家に来ていて とにかく早くお風呂に入り早く寝ろと 怒られました。 そのあと私はなきながらお風呂に入り寝て母が、トイレを片付けてくれたのですが その汚い手でさわったトイレットペーパーなどを母がさわりその手でそこらじゅうを 触ったかと思うと家中が大便の混ざった汚水まみれになってる気がして 何を触るのもすごく汚い気がします。 トイレは2個ありますが そのトイレには怖くて入れないですし 家族は平気で入りますが トイレの床を踏んで歩いたら家の床中が その汚れにまみれてる気分でひどく床が汚く感じます。とても苦しいです。 普通の人は同じことがもし起きてもそこまで考えないですかね…? そもそも大便やトイレの水はそこまで汚くないのでしょうか? とにかく人より自分がすごくよごれてる気がしてとても怖くて嫌気がさします。 普通に人生楽しみたいのにこんなことに悩んで本当に馬鹿みたいです。 訳がわからないかもですが どなたか回答宜しくお願い致します

  • 強迫性障害・・・不潔恐怖・・・

    こんにちは。 私は不潔強迫性障害をもつ20代前半の女です。 私は不潔強迫性障害になってしまってから、「汚いものを食べてしまったら・・・」と不安になり、お口に物凄く敏感になってしまいました。そしてティッシュでお口を拭くことが止められなくなってしまいました。お口が汚れたと思ったらティッシュで拭くのですが、そのせいでティッシュの細かいカスが唇についてしまい、これがまた気になり、全部取れるまで一時間以上も鏡の前に座っています。拭いている最中に唇に指でも触れたりしたら、また拭きなおします。ティッシュは一回使ったら汚いと思ってしまい、新しいティッシュを取りまくって、結局は2日に3箱を全部使い切ってしまう程になってしまいました。こういった理由で、部屋はティッシュの箱と、無駄に使ってしまってもったいなくて捨てられないティッシュだらけです。(ティッシュは唇を拭いただけで、実際には何の汚れもついてないので、そのまま捨てるにはもったいなくて・・・。)また、私は歯磨きの前に手を洗うのですが、手洗い後も歯磨きの後の水で濡れた唇もタオルを使わずにティッシュで水気を拭いています。(そしてまたカスがついてしまいます・・・。) 最近は、これを治すために無駄にティッシュでお口を拭かないように努力しています。 歯磨きの後に水でお口を洗った後は、自然乾燥させたり、口が汚れたんじゃないかと思っても、違う違う、汚くない汚くないと、自分に言い聞かせて、ティッシュでお口を拭かないようにしています。 不潔強迫性障害の私には、簡単なことではなくて、不安で、ティッシュを使えないことにストレスを受けてしまって、泣いてしまう時もあるのですが・・・強迫性障害をもった方で、治すためにこんなことしてみたという行動などはありますか?教えて頂けたら嬉しいです。

  • 不潔恐怖?これって気にしないでいいのでしょうか?

    中学の頃くらいから不潔恐怖をどうやら持っているらしく(この言葉を知ったのはつい最近)、特に排泄物に対して過度に反応してしまいます。 尿などきたないものがついた、それを触った手で次にこれを触り、それを触ってしまってまた手が汚れ…と考えてしまいます。今日は入浴後少し尿が漏れた感じがして、それがまだ乾ききっていない体の(特に下着の中で)水分に溶け込み、それがベッドに入ったりして蒸れて尿や菌が広がり繁殖して…と考えてしまっています。 もうこんなことを毎回考えて生活するのはしんどいです。気にせずに触ったりして普通に生活しても大丈夫でしょうか?