• ベストアンサー

アダルトボイス

私は未成年なのですが、2週間前ごろに恥ずかしいことながら携帯電話でアダルトボイスをきいてしまいました。興味本位で‥とても反省しています。 先ほど知らない携帯番号から着信があったのでこちらからかけてみたらそのサイトからのようでした。機械の音声みたいのではなく、本物の人間でした。話をきいてみると有料だったみたいなんです。ですが有料とかいてあったら自分は絶対利用するはずないのですが‥。怖くて途中きってしまったら、留守電で本日の18時までに降り返し電話いただけなければ弁護士がどうのこうの‥と言っていました。身元もすでに調べていますとも言われました。 無視で大丈夫なのでしょうか?それと携帯の電話番号で身元って全てわかっちゃうものなのでしょうか‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.2

無視で良いでしょう。  有料のものを利用するには、かならず「利用規約」があるはずです。そんなものなかったんでしょう?  無視しましょう。  たとえばNTTが発行している固定電話の、電話帳のようなものは、携帯電話にはないですよね。携帯電話の接続業者が先方に教えない限り大丈夫です。また、こんなことで教えることもないです。  無視しましょう。  弁護士とかあるいは法的な準備とか身元を調べたとか、質問者のかたに冷静な判断力を与えないのが相手の方法です。こちらからは決して連絡しないように。  無視しましょう。  18時を過ぎましたが、いかがですか。

PyureMo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(;_;)もっと怖くなりそうなので、電話折り返しはしませんでした。全て無視したいと思います。たくさん回答していただき助かりました!

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

「無視」の一手です。 #まだこんな古典的詐欺やってるとこあったのね……

PyureMo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(;_;)はいっ、無視をし続けたいと思います。