• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトボイスの支払いで・・・

こんにちは。先日私はあるサイトから無料であるアダルトボイスに興味本位でかけてしまいました。2月にかけそのサイトからは電話代だけの請求でした。 3月に入り、別のサイトで次にかけようとしたところ、ガイダンスで「ここからは有料となっております。・・・」と流れたので私は急いできりました。高額な金額を請求されたら・・と思い。 ここ最近携帯にメールで、「料金未納です。直ちに以下の電話番号に連絡せよ。」(少し文面違います・・)みたいなかんじで入って来てたのですが、有料になる前に電話をきったので嫌がらせだと思ってかけませんでした。すると、数日後から電話やメールで「至急連絡が無い場合は強制執行」と脅迫じみたものが来ました。 放っておいて良いのでしょうか。もし、放っておいたら 電話番号しか知られてませんが、身元などを嗅ぎつけてきたりしないでしょうか?・・・不安です。 できるだけ、確実な回答お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 最近話題の『架空請求詐欺』ですね┐('~`;)┌。まず言える事は支払い義務はありませんし,一切支払ってもいけませんし,uhsさん側から連絡してもいけません。この場合の対抗策としてはアドレスを徹底して長いものにする,キャリア変更(DoCoMo→auなど)をするしかないですね。アドレスは短いものほど迷惑メールが殺到しやすい傾向にあります。 対応に関しては下記過去ログをご覧になってわからなければ補足をください。 「携帯電話(出会い系サイト)の利用料金」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=737164 「出会い系サイト利用の法外請求」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=752066 あわせて下記もご覧ください。 「悪徳商法?マニアックス」 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ 「悪質商法にご注意」 http://www.npa.go.jp/safetylife/kankyo3/akusyou.htm 「だまされる前に あなたを狙うあの手この手」 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/anote.htm 「あなたがハマる悪質商法はこれ 年齢別騙されタイプ早見表」 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw03122801.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわm(__)m 回答ありがとうございます☆ 携帯は解約したんです。この件以外に事情があって。 他の方の似た質問も拝見させていただきました。その中に口座番号を教えたりなどありましたが、私は電話をかけただけで番号以外の他の情報は漏れていないはずです。 あと・・・、実は怖くなって電話をかけてしまいました。このサイトを先に見ておけばよかったのですが・・・。電話をかけた時に私は嘘をついて、18未満だといい、誕生日までは言わなくていい。何年生まれかと、干支を教えてと言われ、私はなんで言わなきゃいけないのかと質問したところ、確認のためと言われたので、嘘の生年を言いました。携帯解約もしました。 この電話の後、有料の手前で手を引いたのになぜこっちが悪くもないのに嘘ついたんだろうとちょっと思いました・・。 今後連絡が来たりする心配は無いでしょうか。 また回答お待ちしてます!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どうして相手があなたの電話番号をしっているのか事情が分かりませんが、無料と書いてあるのに、請求が来ると言うのは悪徳業者の可能性があります。こちらから一切連絡してはいけません。放置が一番です。 強制執行云々は悪徳業者の決まり文句です。 絶対にこちらから連絡してはいけません。 電話とメールは受信拒否設定は出来ませんか? どうしても心配ならば、お近くの消費者センターに行くことをお薦めしますが、放置が一番と言われると思いますよ。 いかがわしいサイトを閲覧する場合はそれなりの覚悟が必要ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

番号は私が興味本位でかけてしまった時に記録されていたのだと思われます。 あと、携帯はこの件でではなく別の事情で解約しました。このあと家などにどうにかして電話がかかって来たりしないかが心配です・・・。 そうですよね・・これからはもうかけたりしません。 こんな相談にお答えしてくれて本当に感謝です。ありがとうございます。