僕の欠点―好かれるより好きがいい―恋愛の準備ができてない男向けの本

このQ&Aのポイント
  • 男性が�「好き」オーラを感じる女性について、自身の欠点や恋愛の準備の不足について述べています。自分の性的役割についての不明確さや家事への嫌悪感、利害関係に基づく恋愛観などがあり、好かれるよりも好きがいいと感じています。
  • 一方で、深く関わられると付き合いがめんどくさいと感じる一面もあります。自身の魅力を打算的な要素で評価されたいと思っており、恋愛の準備ができていない男性向けの本を求めています。
  • ただし、女性視点の作品や純愛系の作品にも興味があり、古代文学や少女マンガも好みですが、音楽においては恋愛系の音楽には敵意を持っています。最後に、「好かれるより好きがいい」を修正するための本を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の欠点ー好かれるより好きがいいー恋愛の準備ができてない男向けの本0(≧∀≦)0

あの…男なんですが、はっきりとは言われてないけれども、「好き」オーラをめちゃくちゃ感じる女性がいます。 僕の欠点 ・好かれるより好きがいい 男女とは何かという性的役割がイマイチわからない 男だから家事をしないとか、女だから家にいるべし、とかそういうのものがすごく嫌い 従って沢尻エリカ系以外の女性に「好き」言われるのは、「私のこと面倒見て」に聞こえてしょうがない だから、好かれるより好きがいいんです と言っても、沢尻系に「好き」言われたことないので幻想かもしれません; ・好かれるより好きがいいにも関わらず、できることなら希望をかなえてあげたいと思う しかし、深く関わられると、付き合うのがめんどくさい ・恋とは打算であると考えてます 利害関係。損得関係に見えて仕方がない。 むかし、ある人が小学生の頃に(打算のかけらが無意識にも生じない時期なので)モテたのが大いに自慢だとありましたが、自分もそう思います。 どうせなら、はっきりと、「あなたはスポーツができるから大好きです」などと言ってくれたほうがよっぽど好感持てます と、恋愛の準備ができてない男向けになにかいい本がありますか? あ、話題の作家さんから世界名作劇場までなんでもOKです 注意: よく吠える犬は弱い?よろしく、質問者はモテません。←ここ強調w 中学時代くらいです、モテたのは。 それと、話すのだけはめちゃくちゃ得意です。どんな人とも初対面でも話題が続きます。 はっきり、さっぱりの性格。 一応、恋愛系の本で好きなものを書きます たぶん純愛系が好きだと思います ・妻と私: 江藤 淳 ・そうか、もう君はいないのか: 城山三郎 打算恋愛で言えば ・赤と黒 (新潮文庫) スタンダール 小林 正 あんまり読んでいませんが、女性視点だと ・ 二人で紡いだ物語 米沢 富美子 かな そもそも恋とは打算ということを大いに認めて性的快楽に耽るという意味で ・ギルガメシュ叙事詩 ・千夜一夜物語 ・金瓶梅 なんかの古代文学系も好きです これらは猥褻ではないですが 少女マンガ ・サルヤマっ ・ハチクロ ・ハツカレ この辺は、純愛ですね 少女マンガはかなり読んでました 音楽に関しては、恋愛系の音楽聴く気になりません たぶん「数分」では恋愛を表現できないという敵意が心底にあるのでしょう 「好かれるより好きがいい」をなおせそうさ本ありますか? ちょっと、これなおさないと、マヂやばいんで協力ください。

noname#78504
noname#78504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

えっと、2つの視点から回答にチャレンジしてみます。 ・恋愛は打算だけではない、という視点 村上春樹『ノルウェイの森』村上氏の作品はこれに限らず理詰めというよりあきらかに人間内面にある衝動が原点になっていると思います。 藤沢周平の短編集『夜消える』など。人情に心がほっこりして、人が情を持って暮らすというのはいいことなんだなあ、と思わされます。 ・好きがいい、という視点 谷崎潤一郎『痴人の愛』 マゾッホ『毛皮を着たヴィーナス』 マゾ系の名作を並べてみました。女性を溺愛したせいか主人公の性格のせいかはわかりませんがどんなにされようと尽くす男を描いています。 でも、(#2さんも書かれていますが)恋愛は打算だという考えで、好きになることなしに人生を渡りぬくのも個性的で魅力的な生き方だと思います。無理に治す必要はないんじゃないですか? むしろ「好きオーラ」を感じる女性のことを好きだと思ったらよいかと思います。自分を好いてくれる人を好きになるのはご都合的で、成功率も高めという点で打算的な恋愛だと思います。

noname#78504
質問者

お礼

いじめられていたので回答ありがとうございますwww ちょっと叩かれていそうで見るの嫌だなあと; 前も叩かれてたんですが、短気を起こさないで締め切らなくて回答を待っていたらいいのがきました! 僕、個性強いので、この紳士的サイトでもたまに叩かれますw 村上春樹のその本は良く聞きますね 読んだことはないですwww 藤沢周平さんのも兎に角読ませていただきます!! いやあ、とりあえず治す努力をしようと あと、これ書くと荒れそうなんで書きませんでしたが、 自分が好きになったという意味でいま彼女がいます。 つまり質問本文の女性は僕が彼女がいると知らないわけです。 このことをその女性に言えば、悩む必要はないのですが、ここが「普通の」男のずるいところで展開を楽しもうと・・・w こういう態度に人物性が表れるんですけどね 谷崎潤一郎 マゾッホ とも、両方の作品は読んだことないです 去年あたり、谷崎に一時期夢中になりましたが・・・ ありがとうございます★

その他の回答 (2)

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.2

まあ確実に言えるのは、あなたの言動から察するに、永遠にモテないだろうな、と予想されることです。 ほとんど質問じゃなくて、つまらない自分語りに終始してるし。 誰も聞いてないのにね。そういう人はモテないですよ。 そもそも「好かれるより好きがいい」は大した欠点じゃないです。 別に治す必要などないでしょう。欠点というより嗜好の問題です。 それよりも、 「ずるずる長くて内容的にもウザい自分語り」 「誰とでも話すのが得意…という勘違い(相手からウザがられている自覚ナシ)」 「(女性に)好かれているというひどい妄想」 「本を読めば恋愛問題が解決するだろうというキモい思考」 ・・・などなどのほうがよっぽどひどい欠点なので、これを速攻で自覚して治すと良いでしょう。

noname#78504
質問者

お礼

あの、誹謗中傷よしてくださいw 最大多数に永遠にモテないなら、自分でも思いますよ そのことについてなーんも、自分自身感じませんから そもそも少数のグループに好かれるだけでいいのです あなたがウザくても、こういうのを可愛いと思ってくれる人がいますw そういう人をお互い大切にしようと たとえ妄想であったとしても何が悪い 自分自身に満足するのは狂気であるから、だから、こうやってもがいているんです 可愛い自分で何が悪い 自分のこと大好きなんです 結局、あなたは「常に自虐的な発言をする人を良し」とするのですか? そのほうがひねくれてると思います それをキモいというのは簡単です あと、モテるために頑張っていませんから。 人生とは、美を探す旅だという価値観です モテようと虚栄心たらたらさせようとする昨今の風潮嫌いですw あ、これで回答のハードル高くなっちゃったw 親切な方、回答くださいwww

noname#247195
noname#247195
回答No.1

30歳の保健体育(一迅社)という本も役に立つかも知れません。 http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75801123

noname#78504
質問者

お礼

あのお、いちおうアンダー30ですw それと性の実践指南を探してませんw ネットならではと思いますが、「性技の本」をいきなり提示するのはどうかと思いますよ 夜の性生活を通常話題にするのは潔しとしませんから とりま、ありがとですwww

関連するQ&A

  • 恋愛初心者同士の恋(少女漫画限定)

    恋愛初心者同士の恋を描いた漫画を教えて下さい。 読んでいて「初々しい~(~o~)」と感じれるような・・。 ○少年漫画は、あまり好きではないので少女漫画のみ。 ○ボーイズラブは苦手です。 今まで、この系統で読んだのは ○桃森ミヨシ「ハツカレ」 ○藤井みつる「へたれスパイラル」 ○清野静流「純愛特攻隊長!」 ○あさぎり夕「卒業写真」 この系統のお話、少ない気がするのですが(ーー;) よろしくお願いします。

  • 男にもおすすめの少女マンガはありますか?

    自分は少女マンガ好きでよく読んでます。 そこで男でもおもしろいまたは男に読んでもらいたいというマンガを教えてください。 できれば最近のもので完結しているマンガでおねがいします。 今までに読んだことがあるのは 砂時計 僕の初恋を君に捧げる ハツカレ 高校デビュー ストロボエッジ などです。 基本的に恋愛系が好きです。 よろしくお願いします。

  • 死別する恋愛漫画

    タイトル通り、彼女と死別する恋愛漫画を探しています。 内容はゲームのCLANNADのような純愛が好ましいです。 (最終的に残された男のほうは新しい恋はしない) セカチューは最後、別の女性と付き合って終わりだったので そういうのはNGで… 絵柄は今風のほうが好きです。 思いつく方よろしくお願いします(>_<)

  • *あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

    *あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。 私は20歳♀です。 高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。 最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私が好きな少女マンガは‥ 恋愛カタログ 僕は妹に恋をする ハツカレ 天は赤い河のほとり エデンの花 コスプレアニマル あのコと一緒 B.O.D.Y 僕等がいた 溺れるナイフ 山田太郎物語 私のメガネくん 男性側の女性に対する気持ち(好きや嫉妬)が主に描かれている恋愛マンガが特に好きで、探しています*^^* 私のメガネ君を読んで衝撃でした‥‥ きゅんっとしたいです(笑) エッチな場面や、ドロドロしたものも大丈夫です☆ ちなみに漂流教室や、ドラゴンヘッドのようなマンガも大好きなので、オススメがあれば教えてください。 私が好きそうだなぁ~と思うものはもちろんですが、あなたのオススメもぜひ教えてください! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 魔物系(男)と人間(女)の恋愛漫画を教えてください。

    作品のジャンルは一切問いません。 読みきり・連載も問いません。 「魔物(男)」と人間女性の恋愛漫画を読みたいです。 男は、希望は悪魔か吸血鬼希望ですが、勿論、それ以外でも構いません。 終始恋愛でも、恋愛っぽいのが少しだけでも構いません。 普通の人間同士の少女恋愛を読むのに少し飽きて(?)しまったので、 ちょっと一味違った恋愛漫画も読んでみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近の恋愛漫画教えてください

    「アイズ」を見てから恋愛マンガに興味を持ち始めました。今二種類のマンガを探しています。どちらか片方でもいいので条件に合うのがあったら教えてください。 1、少女コミック以外ですでに完結していて絵のキレイな恋愛マンガがあったら教えてください。 2、女性が書いた恋愛マンガで男が主人公のものありませんか?こちらは少女マンガでもかまいません。

  • こんな恋愛マンガはありませんか?

    こんな恋愛マンガはありませんか? 「恋愛なんてゴミクズ」みたいな感情をもつ主人公が、恋をしてドンドン変わっていくような漫画はありませんか。 青年、少女マンガ等は問いません。 少しキュンキュンしたいです。

  • 恋愛マンガ

    恋愛マンガを探しています。 条件は ・絵がキレイ ・完結してる ・最後には相手を一人に絞って終わる(To Loveるみたいに中途半端に終わらない) ・少女、少年、青年、成年は問いません ・男性、女性から両方の視点がある ・できれば純愛系で これらの条件でオススメのマンガがあったら是非教えてください。 出版社、作者、題名を書いて貰えると幸いです。

  • 【オススメの笑える恋愛漫画を教えてください】

    質問させていただきます^^ タイトル通りですが、笑える恋愛漫画を教えてください! あまり少女マンガ・女性雑誌などは読まないのですが、姉から借りてハマってしまったのが ・花より男子 ・イタズラなkiss ・山田太郎ものがたり(恋愛ではなく笑える漫画)です! 上記の3作品がとっても楽しかったです♪ 恋愛漫画なのですが、ギャグ?の様にすごく面白い場面が沢山あって声に出して笑いながら読んじゃいました! 雑誌などを読まないためか情報に乏しく、是非教えていただけら嬉しいです^^ もちろん、男性の漫画家さんでもOKです! 私は成人をすでに超えております^^;ので、大人の女性の恋愛漫画でもOKです。 よろしくお願い致します!

  • 俺物語の魅力

    マンガ大賞にもノミネートされた「俺物語」 この作品がそこまで支持される要因って何なんでしょう? 2巻が発売された頃、少し話題になっていたのでまず1巻を読んでみました。 確かに読みやすく、少女漫画の王道からは外れているものの一つの恋愛漫画の体形として楽しめる作品でした。 しかし、2巻を読みたいと思えるほど惹きつけられなかった。 こういった、朴訥だけど顔が悪い男が女性を助けて、徐々に恋愛をしていく話って少年漫画として昔から一つの王道としてよくある話ではないでしょうか? 一つ一つのネタ(すれ違いやアクシデント)も使い古されたものばかり。 つまらなくはないが、過大評価なのではないかと私は思ってしまいます。