• 締切済み

山梨の高校

来年,高校受験の子供がいます.山梨県に航空関係の高校があることは知っておりますが,入試の倍率とか,難易度など分かりません.山梨県外に住んでおりますのでますます情報がありません.学校案内にはもちろんそのようなことは書いておりませんし,甲子園などにも出場するぐらいの情報しかありません.在校生,卒業生または近くに住む人情報を下さい.(質問でなくてごめんなさい.)

• 高校

みんなの回答

• nekotama
回答No.2

1X年前の卒業生です。 現在の情報はわかりませんが#1の人の紹介してくれたのホームページ見ると自分のころとあまり変化は無いようです。 寮生活は多少の覚悟が必要ですよ。 他の高校は知りませんが、自衛隊よりは比較にならぬほど厳しいですから。 まあ慣れちゃえばたいしたことないですけどね。 ちなみに昔は金さえ払えば誰でも入れました。 今はどうなのかな? その辺は最近の卒業生に答えていただきましょう。

kojinote
質問者

お礼

有り難うございました.当事者(高校)が作ったHPというのはほとんど情報がありません.(No.1の方ごめんなさい)最近の卒業生の方,在校生の方,近所の方おねがいします.

• energy
回答No.1

HPをご参照ください。

参考URL:
http://www7.airnet.ne.jp/jaa/jaa-hs-home/