• 締切済み

トラブル

来月、引っ越しをします。 現在の住居は戸建ての賃貸物件で、この住居に越してくる際、セミダブルのベッドが玄関から入らず、家の前にある駐車場から二階のベランダへロープで吊り上げて室内に運びました。 今回の引っ越しで問題になっているのは入居してからの2年の間に、家の前の駐車場が取り壊され、ギリギリの位置にアパートが建ってしまい、家の中からベッドが運び出せない状況になっていることです。 この旨を不動産屋に相談したところ、「実費でベッドを処分してもらうか、粗大ゴミとして有料で廃棄するしかない(室内で解体して)」との返答でした。 どこか釈然としないなが正直な気持ちです。 このような場合、借家人の全負担で処分するしかないのでしょうか? 因みに、この賃貸物件も駐車場跡に建てたアパートも同じ地主の持物らしいです。

noname#76387

みんなの回答

• naocyan226
回答No.3

止むを得ませんね。 >借家人の全負担で処分するしかないのでしょうか? じゃあ、誰がどんな理由で負担するのでしょう。 >同じ地主の持物らしいです 誰の土地であっても、駐車場はあなたの家具運搬のために有ったわけではありませんからね。 要するに、その場に応じて行き当たりばったりの処置をしてきたわけですから、今回もその場に応じた処置が必要だということです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

• kadakun1
回答No.2

残念ながら、そうですね。 自分で処理しなければなりません。 駐車場が無くなったのと、ベットの搬出とは無関係ですかw

質問者

お礼

• 86tarou
回答No.1

このような場合、借家人の全負担で処分するしかないのでしょうか?> 残念ながら一般的な考えではそうなるでしょうね。引っ越して来た時、ベッドの搬入にその駐車場を使わせて貰えて良かったくらいに思うべきです。本来なら、そこに入れられなかったんですから。

質問者

お礼