• 締切済み

Excel2000でのVBAでの改行の置換方法

Excel2000でVBAを利用しています。 Dim buf As string buf = "あいうえお" buf = Replace(buf, Chr(10), Chr(13) & Chr(10)) Excel2007では上記のプログラムで「あいうえお」の間に入っている、 改行コード\nを\r\nに置換することができたのですが、 Excel2000では上記のコマンドで置換ができませんでした。 なんでも良いので、何か助言頂けると嬉しいです。 答えでもなくても良いのでなんでも思いついた事をお願い致します。

• ptama
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• nda23
回答No.1

Replace(buf, Chr(10), Chr(13) & Chr(10)) は Replace(buf, vbLf, vbCrLf) の方がスマートなんですが・・・ >Excel2000では上記のコマンドで置換ができませんでした ところで、どのような結果になりましたか? 変化無し、or 予期しない結果・・・ 最悪、RegExpオブジェクトで変換すると、VBAのバージョンには 影響されずに処理可能です。

ptama
質問者

お礼

すみません。 データ自体がおかしかったみたいで、 データを作りなおしてるうちに動きました。 正確にどこのデータが原因だったのかまでは わかりませんでした・・。 申し訳ないです。