VBA改行「・・」が置換できない?

このQ&Aのポイント
  • シートの文字を取得して、削除したい文字を置換で消そうと思うのですが、変数に格納した値にマウスカーソルを充てると、「・・」と表示され、置換できません。改行が返ります。
  • VBAで文字の置換を行いたい場合、特定の文字列を別の文字列に置換することができます。しかし、一部の文字、「・・」については正常に置換することができない場合があります。
  • 置換を試みた文字列の文字コードを確認することで、問題の文字コードがわかる場合があります。9の文字コードが返る場合、特定の置換方法を試すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

vba 改行 「・・」が置換できない

シートの文字を取得して、削除したい文字を置換で消そうと思うのですが、 変数に格納した値にマウスカーソルを充てると、「・・」と表示され、置換できません。 ?mystr とすると、 改行が返ります。 mystr = Replace(mystr, Chr(10), "") mystr = Replace(mystr, Chr(13), "") mystr = Replace(mystr, vbCr, "") mystr = Replace(mystr, vbCrLf, "") mystr = Replace(mystr, Chr(10) & Chr(13), "") mystr = Replace(mystr, Chr(10) + Chr(13), "") で置換を試みましたが、全部だめです。 Debug.Print Asc(mystr) とすると、9が返ります。 この文字はどうやったら置換で消せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

>Debug.Print Asc(mystr) >とすると、9が返ります。 ということならそれが事実なのですから,素直にchr(9)をreplaceします mystr = replace(mystr, chr(9), "")

wmjzwdwipyo
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m3_maki
回答No.1

> Debug.Print Asc(mystr) > とすると、9が返ります。 ということなら  mystr = Replace(mystr, Chr(9), "") でしょう。

wmjzwdwipyo
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。