• 締切済み

高級車のトランクの上の洗面器

こんにちは。 先日、某歓楽街にてベンツのトランクの上部に銀色の洗面器の様な 物を裏返して設置してある謎の物体を見かけました。 大きさも洗面器くらいです。 ※ちなみにベンツの車体は黒でした。 ※そして乗っている人は怖めの人達でした。 あの物体は一体なんなのでしょうか? どなたか知っている方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

車載用BS・110度CSデジタルアンテナ いわゆるパラボラアンテナでしょう。 衛星画像を受信するためや、位置情報確認の為に使われます。 位置確認だけで有れば小さなGPSでも可能ですが。

jigoro-17
質問者

お礼

そうです。まさにこれでした。 自動追尾のBS・110度CSアンテナなんですね。 ご回答ありがとうございました。 モヤモヤが解消されました。

• 86tarou
回答No.2

多分、テレビのアンテナだと思います。 http://imagepot.net/view/121815100272.jpg

jigoro-17
質問者

お礼

そうです。まさにこれでした。 自動追尾のBS・110度CSアンテナなんですね。 ご回答ありがとうございました。 モヤモヤが解消されました。

• 4500rpm
回答No.1

車載用BSアンテナ? パナソニックの「AN-BCS01N」 http://catalina.ddo.jp/blog/campingcar/ http://www.sanin-ss.net/special/dejitaru/dejitaru.html

jigoro-17
質問者

お礼