• ベストアンサー

井戸?穴?に叫ぶ?童話のような話ってありませんでしたっけ?

穴のような所(多分井戸だったような...)に叫ぶ(大きな声は出さないかも...)話しってありませんでしょうか? 多分童話だと思います。 これらのキーワードで思いつく話しを教えて頂けないでしょうか? うる覚えすぎで的確な質問ができなくて申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

王様の耳はロバの耳・・でしょうか?

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.3

星新一の「おーいでてこーい」 穴に向かって何か叫ぶのは冒頭だけだったかもしれません。

回答No.2

こんにちは。 私も、「王様の耳はロバの耳」だと・・・ 耳を見た人が他の人に言いたくて、言いたくて。 でも言えないから、穴を掘ってそこに「王様の耳はロバの耳」って 叫ぶ話だったと思いましたが。