• ベストアンサー

ソフトウェアルータについて

ソフトウェアルータは有線LANだけのデスクトップPCでも無線LANになってPSPなど接続できるんでしょうか。教えてください。また3000円程度で帰るものなんでしょうか。教えてください。

• gyupon
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

その考え方で正しいです。デスクトップPCと一体になって無線ルーターの機能が発揮されます。 従ってルーター機能を使う場合はデスクトップPCの電源を入れておく必要があります。 ただ、ここでもよく質問が出てきますが設定はそれほど簡単ではないようですね。それならもう少し予算を奮発して本格的な無線ルーターを買った方がよいのではないかなあと感じています。

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございます。設定が難しいんですか。無線ルータも検討してみます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

ソフトウェアルータと言ってもソフトを売っているわけではなく、ソフトを仕込んだハードを販売しているのですから、それを買って装着すれば使える理屈です。 アマゾンで下記のようにUSBに接続するものを見つけました。1277円ですよ(^_^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-〈エアステーション〉-ソフトウェアルータ機能搭載-USB2-0用-WLI-UC-G/dp/B001CPULNI
gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。