• 締切済み

メディアンフィルタの位相遅れ

入力にステップ信号を入れたとき、そこのインパルス性雑音が 入っていた時、メディアンフィルタに通すと雑音は除去されますが、 位相が遅れる(1ステップ?)ようです。なぜだか教えてください。お願いします

みんなの回答

• tance
回答No.1

誰も未来のことは解らないからメディアンを求めるには未来になって みなければ求まりません。未来になってから「今」が解る、ということは 遅れを意味します。位相というより時間遅れです。

RED-JOKER
質問者

お礼

そういうことですか、ありがとうございます。