• ベストアンサー

HPの表記がおかしい

ネットをしていると、突然違うページが表示されます。 よくあるエロサイトとかではなく、普通のページなのですが、 何度かリロードすると「SANKEI AdServer」というところに繋がり、 なかなか他のページに移動できません。 ↓googleで調べると、このページと同じものが表示されます。 (http://adcl.sankei.co.jp/) エクスプローラーを終了させると元に戻ったりしますが、 また同じような現象が起こります。 スパイウェアを取り除くソフト「AD-aware」を使っても直りません。 ウィルスバスターを使用しても検出されません。 一体、どうすればよろしいでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html ↑  AD-awareが駄目でも、spybotなら削除可能かも?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html
makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく、スパイボットをインストールして 作動させました。 たくさん、怪しげなファイルが入っていました。 sankei ad-serverらしきファイルは削除されていませんでしたが IEの調子が悪くなったら使ってみてしばらく様子を見たいと思います なお、スパイボットで検索後に 「問題箇所を修正」という処理を行うと 一部、「メモリ上にあるため削除できない」というメッセージが出てくる「CnsMin」という名前のファイルが出てきました。、 「再起動後に処理致します」というメッセージが出てその通りやってみたのですが 同じようなメッセージが出て、削除できませんでした。 「CnsMin」という言葉をgoogleで検索すると どうやら「J-Word」に関連するメインモジュールらしく問題はないようなのですが 検出されてしまうようです。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>これと、「sankei ad-server」は同じ物なのでしょうか? 違うものでしょう。 >「double click」という名前 これはクッキー(Cookie)です。

makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変に役に立ちました。 しばらく、スパイボットで様子を見てみたいと思います。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかも。

makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 見てみたのですが、ad-awareを使って削除した為なのか 今、現在は表示されてませんでした。 ad-awareの削除ログを見ると 「sankei ad-saever」ではなく 「double click」という名前のスパイウェアは検出されています。 これと、「sankei ad-server」は同じ物なのでしょうか?

関連するQ&A

  • Ad-Aware SE Personalについて

    Ad-Aware SE Personalでスキャンするとたまにスパイウェアが発見されます。 そのスパイウェアを削除すると、何かファイルなどもスパイウェアと一緒に削除されているのでしょうか?(ウイルスバスターでウイルスが見つかって削除する時のように) あと、ウイルスバスターのスパイウェア検索では何も検出されないのに、Ad-Aware SE Personalだと発見される時もあります。どちらに従って削除した方がいいのでしょうか。 初心者の質問ですがお願いします。

  • Ad-Aware2007がスパイウェアを検出してくれません

    二ヶ月前Ad-AwareSEからAd-Aware2007に変えました。 1週間に一度の割合でスキャンしていますが未だに1個もスパイウェアを検出してくれません。 SEの時は毎回10個くらい検出してくれたのに不思議でなりません。 この現象が異常なのか?正常なのか? どなたかお教え下さい。

  • Avira antivirus 9のスパイウェア検出機能について。

    Avira antivirus 9のスパイウェア検出機能についてお伺いします。 定期的にAviraのフルスキャンを実行しているのですが、 スパイウェアは本当に検出しているのかな? と 不安になります。 なぜかと言うと、以前に使っていたスパイウェア対策ソフトAd-Awareでは一回のスキャンで大体40個から50個のスパイウェアを検出していたからです。 Avira もAd-Aware の時も2ヶ月間隔くらいで 定期的にフルスキャンをかけているのですが、 Avira ではトロイなどのウイルス?はしっかり検出してくれるのですが、他には一切検出結果としては出ないのです。 Ad-Awareでは40個とかスパイウェアが出ていたのに。。。 でも、Aviraは世界一の検出能力を誇るとネット上で見ましたので、 何か私の設定が間違っているのかな、とも思います。 質問したいのですが、 Avira の9では本当にスパイウェア検出機能が備わっているのか、 また、それをスキャン設定に組み込むにはどうしたらよいのかを ご教授頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スパイウェアが駆除できません(Ad-Aware使用)

    困り果てて質問させてもらいます。 OSは windows XP  Ad-Aware は 2007 Version 7.0.2.7 です。 先日から、パソコン起動時にウイルスバスターのリアルタイム検索が起動し、「スパイウェアを検出しました」という類の表示が出るようになりました。 感染ファイルは C:\Documents and Settings\USER\Local Settings\Temp\TIP2D002.exe スパイウェア名は「ADW_ZENO.AZ」 で、パソコンを起動するたびに感染数が1個から3個くらいと違う数が表示されます。(感染ファイルもスパイウェア名も同じものです) ウイルスバスターでは駆除できないようでしたので、Ad-Awareでスキャンすると、*スキャン中に*必ず上記の「スパイウェアを検出しました」という表示がもう一度出ます。 その後スキャンが終了し、全ての検出物を削除して、パソコンを再起動しても、メッセージは変わらず表示されます。 「ADW_ZENO.AZ」自体はそんなに悪さもしないようですが、やはり気持ち悪いしめんどくさいので駆除したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ウイルス?

    こんにちは、昨日TROJ_DLOADER.DHと言うウイルスがウイルスバスター2005で検出されました、初心者のくせに色々いじってしまい、今日ウイルス検索したら何故か検出されませんでした、削除されたんだな、と思ってPCをやっていたら海外のサイトに飛ばされてしまいます。スパイウェアもspybot、AdーAware、ウイルスバスター2005などで検索しましたが何も検出されませんでした。これはまだウイルスが残っているのでしょうか?

  • ウイルスバスター2005のスパイウェア検索は・・

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 ウイルスバスター2005には新しく『スパイウェア検索』という機能がつきました。 SpybotやAd Awareで検索すると数分かかりますが、ウイルスバスターのスパイウェア検索は短時間です。 Spybot,Ad Awareの比較でも検索の時間に差があります。Spyboyの方が早いです。 早く終わるのでウイルスバスターの検索をよくするのですが、やはり時間のかかるAd Awareでの検索が一番信頼できるものなのでしょうか? それともそれぞれ検索しているファイルが違うのでしょうか? ウイルスバスターが早いし手軽なのでそれだけでもひとまず安心なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スパイウェアについて

    adーawareでスキャンすると10ないし20 のスパイウェアが1回ごとに検出されます。インターネットにはよくアクセスします。それでなのでしょうか!もしアクセスするときにブロックできましたらその時点でブロックしたいのですがどのような設定をしたらいいのでしょうかちなみにウイルス対策としてはウイルスバスター2004をつかっています。

  • ヤフーやgoogleの検索結果が表示されない

    どこかでスパイウェアを拾ってしまったのか、昨日からヤフーとgoogleのトップページまでは、アドレスを直接入力することで飛べるのですが、検索結果のページにどれだけ待っても移行しません。仕方がないのでlivedoorのアドレスを直接入力し、そこで検索すると通常通り結果が表示されました。 またこの症状と同時に、普段はfirefoxを使用しているのですが、IEを立ち上げるとウィルスのオンラインスキャンのアニメーションが流れるようなページが開き、トロイが検出されたのでプログラムをダウンロードしてくださいというような海外のページのポップアップが出るようになりました。 普段使っているad-aware、spybot、avast!では検出できなかったため、無料版のウィルスバスター、カスペルスキーを使ってフルスキャンしたところ謎のオンラインスキャンページは表示されなくなったものの、ヤフーやgoogleの検索結果は直らないままです。 こういった場合どうすればいいのでしょうか?リカバリは出来るだけ避けたいと思っているので相談させて頂きました。対処法をご存知の方よろしくお願いします。

  • SpyBotがインストールできない??

    最近広告が勝手に表示されるようになったのでスパイウェアが入ってきたと思いウイルスバスターでスキャンしたんです 検出されたものは全て削除したのですがまだ表示されるのでSpyBotを使おうとSpyBotのHPにアクセスしたところページがありませんと出てきたんです。 混んでるのかな?と思ったのですがほかのPCからアクセスすると普通に開くのでそのPCからインストーラーをDownloadしインストールを行おうとしたんです。 でもインストーラーがサイトにアクセスし更新のDownloadをおこなうようでインストールができないんです(SpyBotのHPへアクセスできないため更新もDownloadできないみたいです・・・) 仕方なくAd-Awareというソフトでスキャンしてみたんですが・・・いまいちなんです。 症状は ネットを見てると時々広告が開く ネットのリンクを開くと行き先がgoogleになってたりする ネットを見てないときは広告は出ない SpyBotのHPへアクセスできない 何のスパイウェアかわかるかたいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • Ad-Aware SE使ってる方に質問です

    こんにちわ。 別にAd-Aware SEでなくても良いとは思うんですが、Ad-Aware SEを使ってスパイウェアを検出したら400件くらい出てきたんです。 全件削除すれば良いのかと思い、分割して全件削除したのですが、その後エクセルが開かなくなったりしたので元に戻しました。 そのせいで無駄にHPが開いたりジャンプしたりしてしまうのが直らなくて困ってます。 基本的にどの種類のスパイウェアは確実に消して大丈夫なのでしょうか? 種類というのは検出後に出てくるTypeのことで Process Regkey RegValue RegData などです。 会社PCなのでいろいろな人が使ってますが、特に怪しいページを見た感じはなさそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう