• ベストアンサー

HPの表記がおかしい

ネットをしていると、突然違うページが表示されます。 よくあるエロサイトとかではなく、普通のページなのですが、 何度かリロードすると「SANKEI AdServer」というところに繋がり、 なかなか他のページに移動できません。 ↓googleで調べると、このページと同じものが表示されます。 (http://adcl.sankei.co.jp/) エクスプローラーを終了させると元に戻ったりしますが、 また同じような現象が起こります。 スパイウェアを取り除くソフト「AD-aware」を使っても直りません。 ウィルスバスターを使用しても検出されません。 一体、どうすればよろしいでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html ↑  AD-awareが駄目でも、spybotなら削除可能かも?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html
makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく、スパイボットをインストールして 作動させました。 たくさん、怪しげなファイルが入っていました。 sankei ad-serverらしきファイルは削除されていませんでしたが IEの調子が悪くなったら使ってみてしばらく様子を見たいと思います なお、スパイボットで検索後に 「問題箇所を修正」という処理を行うと 一部、「メモリ上にあるため削除できない」というメッセージが出てくる「CnsMin」という名前のファイルが出てきました。、 「再起動後に処理致します」というメッセージが出てその通りやってみたのですが 同じようなメッセージが出て、削除できませんでした。 「CnsMin」という言葉をgoogleで検索すると どうやら「J-Word」に関連するメインモジュールらしく問題はないようなのですが 検出されてしまうようです。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>これと、「sankei ad-server」は同じ物なのでしょうか? 違うものでしょう。 >「double click」という名前 これはクッキー(Cookie)です。

makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変に役に立ちました。 しばらく、スパイボットで様子を見てみたいと思います。

• ittochan
回答No.1

InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中にあるかも。

makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 見てみたのですが、ad-awareを使って削除した為なのか 今、現在は表示されてませんでした。 ad-awareの削除ログを見ると 「sankei ad-saever」ではなく 「double click」という名前のスパイウェアは検出されています。 これと、「sankei ad-server」は同じ物なのでしょうか?