はてなダイアリーで自分のブログがハングル文字に訳されて表示される理由は?

このQ&Aのポイント
  • 最近はてなでブログを始めた初心者ですが、最新記事のパーマリンクを見ると、自分のブログがハングル文字に訳された形で表示されています。この原因について教えてください。
  • はてなダイアリーで自分のブログのパーマリンクがハングル文字に訳される現象が起きています。どういうことなのか教えてください。
  • はてなダイアリーでブログのパーマリンクがハングル文字に訳されて表示される原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はてなダイアリーのパーマリンク

インターネット初心者の質問です。 申しわけありません。友だちにも詳しい人がいないので、どなたかわかりやすく教えていただけると助かります。 最近、はてなでブログを始めました。 それで、自分の最新記事のパーマリンクを見ると、自分のブログがハングル文字に訳された形で表示されているページが出ました(ところどころ日本語がまざっているので、人間が訳した感じじゃないです)。 これはどういうことなのでしょうか。 私はハングルのハの字も知りませんし、どういうことになっているのかさっぱりわかりません・・・。 もし、多分こういうことだと思う! と思い当たる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octom
回答No.1

文字化けしてるんじゃないでしょうか? ブラウザのメニューから「表示」を選んで(IEの場合)、エンコードをEUCとかに変えてみてください。