• ベストアンサー

無線LAnでwebページにつながらない

はじめまして。無線LANの設定に挑戦しております。 初歩的な質問かも知れませんが、どなたかご教授願います。 ADSLでルータはBUFFALOのWHR-HP-Gを使用しております。 最初は有線で接続(設定)し、無線での接続も一通りできたのですが、 一度PCの電源を切って再度接続すると、ワイヤレスネットワーク接続は 確立できるものの、IE7でHPを開こうとすると「ページが表示できません」になります。 このため、私は毎回設定画面より「インターネット接続を設定する」を 選択し、設定はできて、その後つながるようになります。 消費電力の低減のため毎回PC使い終わったあとにモデムとルータの電源を落としていますが、これもなにか影響はあるのでしょうか? ・他に考えられること ・電源は毎回抜いてもいいのか 申し訳ありません、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

PPPoE(ユーザID・パスワード)の設定はルーター側ですか?ツール等をPC側インストールし、設定していれば消去する必要があります。通常モデムとルーターの電源は切断する必要はありません。

mkurhyan
質問者

お礼

調べましたら、別の接続ツールがインストールされておりました。 削除したらつながるようになりました。 少し様子を見てみます。助かりました。 ありがとうございました。

mkurhyan
質問者

補足

takaya0131様 早い回答、ありがとうございます。助かります。 ツールというのは例えばどんなものでしょうか? プロバイダから送られてくる設定ツールのことですか? あと、電源ですが、切断する必要がないのは重々承知しているのですが、使っていない時の電気料や明るさが気になってしまい、できれば切っておきたいなと思ったからです。 ちょくちょく切ると影響とかあるのでしょうか。 素人で恐縮です。ご教授願います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

設定が保存されないのは不具合ですよ。 ルータの設定をし直しているのならルータの故障を疑います。

mkurhyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 概ね解決しました。