無線LANでのインターネット接続が突然できなくなった!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでのインターネット接続が突然できなくなりました。PCとルーター間は近距離なので電波届かないとは思えません。ワイヤレス接続を試みるとエラーメッセージが表示されネットにつながりません。
  • PSPでも同じ状態で接続できません。原因不明ですが、解決策や回避法を知る方がいましたら教えてください。
  • ルーター再起動や設定の確認など、いくつかの対処方法を試しましたが効果はありませんでした。問題の解決に向けてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでのインターネット接続が突然できなくなりました。

無線LANでのインターネット接続が突然できなくなりました。(先程までできていたのに、突然です。今はとりあえず有線で繋いでいます。) 使用しているルーターは、BUFFALOの「WHR-HP-G54」で、PCとルーター間は15cmもないので、電波が届いていないということはないはずです。 この状態でワイヤレス接続を試みると、 「ワイヤレス ルーターまたはアクセス ポイントからの応答が受信されなかったため、ワイヤレス アソシエーションに失敗しました。」 と出て繋ぐことができません。原因不明です。 また、PCではなくPSPで繋いでみると、やはり同じ状態で繋ぐことができません。 この問題の改善法・回避法を知る方がいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.1

ルータを再起動させてみてください

-okiyama-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ルーターの再起動とは、どうやるのですか?一応電源を落とし、もう一度入れ接続しなおしてみたのですが、やはりダメでした。(今もダメでした。)

-okiyama-
質問者

補足

何故か突然復活しました。