• 締切済み

本物のロレックスを買うためには?

新品、ロレックスの購入を考えてます。 しかし、以前TVで見て、それ相応のところで購入しても偽者だったとあり、どこで買うのが安全なのか教えてください。 正規代理店で購入するのが一番でしょうが、価格も定価売りですので、並行輸入のものを買おうと思ってます。 「クオーク」や「サテンドール」での購入検討をしていますが、それらの店は大丈夫でしょうか? 詳しい方、是非教えてください。

noname#77641

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

#3です 平行品で壊れた場合 修理が断られることもあります 中古品の場合前オーナーの癖がついている場合と 正規代理店以外で修理していますとそれ以降代理店では修理が受け付けてもらえません たとえ正規品と平行や中古は修理代は同じですが 修理回数が変わってくる場合と(特に中古は保証が効きませんから) 最初から調子悪い、と言うことも考えられます そのデメリットを考えてですね こちらでもよくある質問で 修理代を安くしたいとか 正規代理店以外に出したい。と言うのをよく見ますので それならば無理して舶来を買わなくても 身の丈に合った時計を購入されたほうが、時計のためでもあります のちのち手の届く時になったら改めてと言うことも 楽しみではないかな?と思いますよ

質問者

お礼

なるほど。 よくわかりました。 どうもありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 安く購入しても その後の修理代が高いですからご注意を 保証のこと考えたら正規品買うのが一番だと思いますよ

質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じものでも修理代は違うのですか?

• 486125
回答No.2

「質屋」が意外と良い物があるそうです。 お金を貸すときに本物かどうか確かめないといけないので、 質流れ品を買うのはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに質屋での購入も考えたことはあるんですが、いかんせん品揃えが少ないので、自分の求めているものが無かったんです。

• dora501
回答No.1

贋物が不安なら… 質屋で探す。 ローならまず鑑定間違いはないから安心。 今は新品の横流しもあるから、買取もしている大きな店が狙い目。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じようなことを考え、「コメ兵」での購入を考えたんですが、自分の求めているものがありませんでした。