• 締切済み

動画を共有したい

特定に人にのみ動画共有したいのですが、 どのような方法があるか教えていただけませんか? ウェブスペースにアップしてIDとパスワードだけで見る方法でも いいのですが。 離れている両親に、動画をアップしたいのですが、 どのような方法があるかわかりません。 写真はGoogleのサービスを利用しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オンラインストレージを使ったらどうですか? ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

admn3218
質問者

お礼

セキュリティもかけたいので、 なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真の共有閲覧について

    子供のクラブ活動等で撮り貯めた写真をWEB上で共有閲覧する方法について教えてください。 現在は、googleフォトに写真のアップロードし、アカウントとパスを閲覧者が共有するスタイルをとって います。 googleフォトは無料で容量制限もなく利用できるという大きなメリットがあるのですが、閲覧者が故意又は過失でパスワードを変更してしまった場合、以降のアクセス及びアップ済みの写真の管理に支障が発生することが度々発生しています。 そこで、写真の共有閲覧方法について教えていただきたいと思います。 考えているのは、管理者用パスワードで写真のアップロード等の管理をし、閲覧者は閲覧用パスワードで閲覧のみができる… というのが理想かなと… 経費が発生することはやむを得ないと思っています。 この条件に合う又は近いサービスをご存知の方、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。います。 googleフォトは無料で容量制限もなく利用できるという大きなメリットがあるのですが、閲覧者が故意又は過失でパスワードを変更してしまった場合、以降のアクセス及びアップ済みの写真の管理に支障が発生することが度々発生しています。 そこで、写真の共有閲覧方法について教えていただきたいと思います。 考えているのは、管理者用パスワードで写真のアップロード等の管理をし、閲覧者は閲覧用パスワードで閲覧のみができる… というのが理想かなと… 経費が発生することはやむを得ないと思っています。 この条件に合う又は近いサービスをご存知の方、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 閲覧者が限定できる動画共有サイト

    遠方の両親に、デジカメで撮影した孫のショートムービー(動画)を見せてあげたいと思っています。 メールに添付すると容量が重いですし、YouTube や Yahoo!動画の ような動画共有サイトでは部外者も閲覧できてしまい、好ましく ありません。 写真については、Googleのウェブアルバムの設定を非公開にして 対象者にのみ招待メールを送り、メールを受信した人だけがアルバム を見ることができる機能を利用しており、使い勝手が良いのですが、 動画についてもこのような機能を持つ動画共有サイトがないか探して います。 ポイントは、 ・対象者(遠方の両親)だけ閲覧できる。 ・閲覧者(遠方の両親)は会員登録などが不要。  (できれば1~2クリックで見ることができれば望ましい) また、デジカメで撮影した動画ファイルはQuick Timeでファイル形式が.movになっていますが、何か留意点などあれば併せてご教授いただ けると助かります。

  • 動画の共有サイトについて

    動画の共有サイトについて 現在5ヶ月の子供の写真や動画を載せて、離れている親に見せるためのホームページを開設してます。 写真はhtmlなどと同様レンタルサーバにおいているのですが、動画については現在youtubeにUpしてそのURLをhtmlからリンクしてみるようにしてます。 理由はパナソニック製のムービー編集ソフトから簡単にUpできるからです。 ただyoutubeにUpして「動画を世界中の人と共有 (推奨)」と「非公開 (25 人までが閲覧できます)」で非公開を選ぶと友達登録しないと見れるようにはなりません。(そりゃそうなんですが・・) かといって世界中の人と共有となると検索してひっかかり、不特定多数の人に見られるのもイヤです。 動画を身内にだけ公開したい場合、どのようにしたほうがよろしいでしょうか? ご存知の方ご教授お願いします。 ちなみに作成したホームページは検索エンジンには登録しておらず、URLを知らない人しか入れないようになってます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 動画の共有または圧縮

    OS Win7 離れた場所に住む両親に孫の動画をメールで送りたいのですが 容量が大きいためアップロードして家族で動画を共有するのが 良いと思うのですが操作が簡単な共有サイトを教えてください。 動画容量は200MB~500MBぐらいです。 動画形式はQuickTime ムービー (.MOV)です。 その他何か良い方法があれば教えてください。 メールで写真を送ることは普通に行っています。 また、メールで送る場合に動画QuickTime ムービーの 容量を小さく圧縮する方法はありますか。 よろしくお願い致します。

  • 子供の写真・動画の共有

    来月、第一子を出産する予定です。 私も夫も実家が遠方なので、子供の写真や動画を成長記録として両親に見せたいのですが、そのようなデータの共有できるサイトでお勧めがございましたら、教えていただけませんか? 閲覧を自分の家族だけに限定できるようにしたいと考えています。 自分でも調べてみて、パスワード設定付きのブログなどを見てみたのですが、アップする際にサイズを小さくしないといけないようで、ブログを見た親戚が、自分のパソコンに保存したり、現像したりできるのか疑問に思い、こちらに相談しました。特に動画については容量が大きいと思うので、可能かどうか分からないでいます。 また、Windows Liveで25GBまで保存できるようなのですが、アクセス制限付きで動画アップロードができるのか分からず、皆様の知恵を拝借したいと思っています。 どうしても自分が弱い分野なので分からないことだらけで恐縮ですが、同じようなことをしてらっしゃる先輩お母様方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • 非公開にできる動画共有サイトを探しています

    手軽に使える動画をウェブに遅れる共有サイトを探しています YouTubeやニコニコなどの大きいとこもいいんですが非公開ってありましたっけ?基本公開させたくないんです。 で、MOVIECASTERという動画共有サイトを見つけました これが便利で「非公開」にするとパスワード知ってるもの同士しか見れなくなります ●そうゆう仲間内だけで見れるような良い動画共有サイトのURL知ってたら是非教えてもらえませんか? [備考]やはり100MBまでDATEを遅れて、10分くらいまでは1つとして貼り付けたいですね もちろん非公開にするのでパスワード知ってる人だけが見れるようになるわけですが

  • 共同で使えるwebカレンダー

    サークルの新歓に向けてホームページを作っています。 そこでメーリングリスト仲間などと一緒に使うWEB上で重要な日時やメモなどをみんなでかきこめるカレンダーを探しています。 どこかにないでしょうか? 1.基本的に仲間内しか書き込めない 2.PC初心者にも受け入れやすい使いやすいインターフェイス 3.管理者権限で悪意のあるユーザーの排除や記入されたものの修正・削除が可能であること などができればと思っています。そういうWEBサービスはあるでしょうか? yahooやgoogleも試してみましたが、IDとパスワードをメンバーで共有することは、ヤフオクなどでもそのIDが使えたりと、メンバーに信用はあるのですが、やはり新入生など不特定多数の人がIDとパスワードを共有することに心配な面もあります。 なので、webカレンダーサービスのみ使えるIDなどの発行できるサービスがいいと思っています。 よろしくお願いします><

  • 3つのアカウントのgoogleフォトを共有させたい

    googleアカウントを2つ持っており、別端末でそれぞれ使用しています。 それぞれの端末で撮影した写真、動画をそれぞれのアカウントでgoogleフォトにアップしています。また、それぞれのアカウントを共有設定しており、どちらのアカウントからでも両方のgoogleフォトにアップした写真、動画が見られるようにしています。 このたび既存のgoogleアカウントの片方が容量がいっぱいになってしまいました。(googleフォト15GBの上限) 新たにgoogleアカウントを作成し、そのアカウントのgoogleフォトに今後の写真、動画をアップしたいのですが、既存のgoogleアカウント2つと、新しいアカウント1つの合計3アカウントで、googleフォトを共有設定させることは可能でしょうか。やり方がわからず。。。 どのアカウントからgoogleフォトを見ても、3アカウントすべての写真が見られるようにしたいのですが。

  • パスワードを書けられる動画共有サービス

    特定の人にしか見せない様にするためにパスワードをかけられる動画共有サービスを探しています。 いくつかあったのですがどれも条件があり使えませんでした。 有料でも良いので以下の様なサービスをしている所があればお願いします。 ■アカウントを取る必要なく、パスワードさえ知っていれば何人でも見る事が出来る。 この点でyoutubeは駄目でした。 会員制の動画マニュアルのサービスを作っているため、会員登録した方全員が見れる様にします。 ■全ての動画のパスワードを一気に変更出来る。 パスワード流出の危険性があるので定期的に変えたいです。 ただし、沢山の動画を用意しているので一個ずつ変更するのは大変ですので、一気に変えれる機能があると助かる。 理想は、グループ毎に変えれる様にしたいですね。 ■1つ1つの動画のファイル容量、時間の制限はなるべく無い方が好ましい コレは必須ではないですが、最低でもyoutubeくらいあれば大丈夫です。 ■HPに埋め込める。 HPに埋め込めて、会員さんがわざわざ動画サイトに行かなくても見れる様にしたい。 ■広告や動画サイトのロゴ等が出ない。 以上の条件が欲しいです。 恐らく有料じゃないと無い気がします(最後の条件が入っていると無料で提供するメリットありませんからね)が、もし知っている方がいましたら情報お願いします。

  • 広告なしの動画共有サイト探してます

    WEBサイトに動画をアップしようとしています。 環境はwinでWindowsムービーメーカーで編集し、.wmvに書きだします。 今回Flashでの編集は行いません。 FTPは使わずCMSの管理画面にタグを張りつけるような形を取りたいです。 この動画をアップしたいのですが、有名な動画共有サイト(youtube等)を使うとロゴや広告が入ってしまい、できれば使いたくないです。 広告やロゴが入らず、使い勝手もそれなりに良く、さらに無料の動画共有サイトなど(共有サイトでなくてもWEBサイトにアップできれば良いです)ありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう