閲覧者が限定できる動画共有サイト

このQ&Aのポイント
  • 遠方の両親に動画を閲覧してもらう方法を探しています。
  • Googleのウェブアルバムのような非公開設定が可能な動画共有サイトを探しています。
  • デジカメで撮影した動画ファイルの留意点も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧者が限定できる動画共有サイト

遠方の両親に、デジカメで撮影した孫のショートムービー(動画)を見せてあげたいと思っています。 メールに添付すると容量が重いですし、YouTube や Yahoo!動画の ような動画共有サイトでは部外者も閲覧できてしまい、好ましく ありません。 写真については、Googleのウェブアルバムの設定を非公開にして 対象者にのみ招待メールを送り、メールを受信した人だけがアルバム を見ることができる機能を利用しており、使い勝手が良いのですが、 動画についてもこのような機能を持つ動画共有サイトがないか探して います。 ポイントは、 ・対象者(遠方の両親)だけ閲覧できる。 ・閲覧者(遠方の両親)は会員登録などが不要。  (できれば1~2クリックで見ることができれば望ましい) また、デジカメで撮影した動画ファイルはQuick Timeでファイル形式が.movになっていますが、何か留意点などあれば併せてご教授いただ けると助かります。

noname#176679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani7
回答No.1

回答とは違うのですが、 例えば、ムービーをDVD-VIDEOにオーサリングして ご両親に郵送するというのはどうでしょうか? これであれば、ご両親の手元にDVDアルバムという形で残りますし、 DVDプレイヤーで見ることもできるので良いかと思います。 会員制の動画共有サイトについては、あまり良い印象を持っておらず、 そのため全く知識が無い状態です。すみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 動画といってもデジカメのムービー機能を使って撮影したほんの30秒程度なので、送る方も見る方もそこまでするレベルではないんですよ…。

質問者

補足

知人に次のサービスを教えてもらって解決しました! http://eyevio.jp/