• ベストアンサー
  • 困ってます

動画の共有サイトについて

動画の共有サイトについて 現在5ヶ月の子供の写真や動画を載せて、離れている親に見せるためのホームページを開設してます。 写真はhtmlなどと同様レンタルサーバにおいているのですが、動画については現在youtubeにUpしてそのURLをhtmlからリンクしてみるようにしてます。 理由はパナソニック製のムービー編集ソフトから簡単にUpできるからです。 ただyoutubeにUpして「動画を世界中の人と共有 (推奨)」と「非公開 (25 人までが閲覧できます)」で非公開を選ぶと友達登録しないと見れるようにはなりません。(そりゃそうなんですが・・) かといって世界中の人と共有となると検索してひっかかり、不特定多数の人に見られるのもイヤです。 動画を身内にだけ公開したい場合、どのようにしたほうがよろしいでしょうか? ご存知の方ご教授お願いします。 ちなみに作成したホームページは検索エンジンには登録しておらず、URLを知らない人しか入れないようになってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yyr446
  • ベストアンサー率65% (870/1330)

作られた動画ファイルの形式が、わかりませんが、おそらく flvかmovかwmfのどれかではないかと....。それなら ご自身の、レンタルサーバーに写真等と同様に動画をアップロード しておき、アンカータグ<a href="動画のファイル名">タイトル</a> 作っておくだけでよさげです。 見る人が、動画形式に対応した再生用のプラグインをインストール してないとだめですが、親御さんに事前に説明してあげましょう。 それより、 「ホームページは検索エンジンには登録しておらず、URLを知らない人しか入れない」 は嘘です。タイトルによっては、ロボット検索に拾われる可能性もあります。いったん露見すると、いかがわしいサイトにリンクされ、芋づる式に 広がってゆきます。 親御さんだけに見せたい場合は、ログイン認証の仕組等が必須です。 簡易的な.htaccessによるアクセス制限が便利です。 による制限が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 <a href="動画のファイル名">タイトル</a>でするのが無難ですよね。 ただこれだとストリーミング再生ではなく、ダウンロード後の再生なので重いかな~とちょっと考えていたんですがやはりこれが無難ですよね。 >「ホームページは検索エンジンには登録しておらず、URLを知らない人しか入れない」 そ、そうだったんですか!無知とは恥ずかしいです。教えていただきありがとうございます。 ログイン認証を使うようにコーディングしなおしておきます。

関連するQ&A

  • 第三者に動画を見られたくない場合

    デジタルビデオで撮った動画を遠方の知人に見せたいため、メールでは容量が大きすぎるのでネットワーク上に落とそうと考えています。 最も有名なYouTubeにアップロードして見せれば良いですが、プライベートな内容につき不特定多数に閲覧されたくありません。 そこで質問です。 YouTubeの設定で非公開にしたら、「アクセス制限 URL」と「YouTube の友だちとのプライベート共有」のどちらかを選択できますが、相手方がYouTubeのアカウントを持っていない場合は、どちらで設定すればいいですか? また、非公開でも「 (25 人までが閲覧できます)」と但し書きがありますが、25人まではURLを連絡することができ、さらに連絡した相手方は閲覧可能と言う解釈でよろしいでしょうか? もし、受信側が第三者にそのアドレスを転送した場合は、閲覧可能と言う事でしょうか?

  • デジカメの動画が使えるアップローダーはありますか?

    デジカメで撮影した動画(ムービー)が使えるアップローダーを仕様している方いますか? YouTubeなど、不特定多数の方が観られるものではなく、 携帯アップローダーのピクト、まじまじなどのURLを教えた方のみ観られるようなのを探しています。 動画は2&#65374;4分の物です。 出来たら登録不要だと嬉しいです。 色々探しましたが、どのような物がいいのか分からないので、 実際に使っているものを教えてもらえると嬉しいです。

  • 無断で写真や動画を撮られる

    学校や外出先で不特定多数の同世代、学生などに頻繁に無断で写真や動画を撮られたりして嫌がらせを受けてます。 あまりにも昔からずっと続いていてプライバシーもないです。 撮られた写真や動画はSNSで拡散されたり共有されてると思いますが自分では見つけられてないです。 知らない人にもコソコソ見られたり名前を言われたり噂されたりするので妄想ではないです。 どうしたらいいですか? 証拠がなきゃ何もできないですか?

  • YouTubeの動画の、覚えのない共有

    YouTubeの、動画の共有について質問させてください。 YouTubeで動画を見るとき、去年まではアカウントを作ってログインして、 好きな動画をお気に入りに入れたり、コメントを書いたりしていました。 ですが、いつの間にか、YouTubeの仕様(?)が変わったのか、 なぜかログインできなくなってしまいました。 ですが、私は好きな動画を見ることさえできれば良いと思っていたので、 ログインしていない状態で、今でもただ好きな動画を見るだけで楽しんでいる状態です。 ところが先日、差出人が「YouTubeサービス」となったメールが 私のPCに届きました。 本文の内容は、 「○○(←たぶん誰かのアカウント名?)さんがYouTubeで動画を共有しました 受信ボックスから○○さんに返信できます」 という文で、(「○○さん」は知人などではなく、全く知らないアカウントです) その動画のタイトルがリンク先として書かれてあったので、 それをクリックしてみました。 ですが、そのタイトルには全く見覚えがなく、 案の定、動画を見ても全く見たことのない動画でした。 私は日本の動画(日本のバラエティー系や日本のアニメ系)しか観ないのに、 それは海外の動画(海外のバラエティー?おもしろホームビデオ?)でした。 私は、YouTubeに長らくログインしてないし、 ログインしてた頃も、使う機能は、 視聴と「お気に入り」とコメントくらいで、 「共有」はしたことがありません。 むしろ、「動画の共有って何?」という状態です。 動画のupもしてないです。 わけがわからず長々と書いてしまいましたが、 なぜ私が知らない動画を誰かと共有したことになっているのでしょうか? 詳しい方、教えて頂ければありがたいですm(_ _)m

  • 動画の投稿についてお聞きします。 youtube等のように不特定多数の

    動画の投稿についてお聞きします。 youtube等のように不特定多数の方に配信する方法ではなく特定少数の友人に動画を配信する方法を知りたいのですが、どういった方法がありますか・教えてください

  • 共有サイトにアップロードする方法

    表題の件について質問します。 OSがウインドウズ7のパソコンを使ってあらかじめ用意しておいた動画とテキストファイルを共有サイトにアップロードしたいのですが、このファイルはパソコンのダウンロードフォルダに保存しておけばよいのでしょうか。またアップロード用のソフトを用意しなければいけないのでしょうか。初心者なので共有サイトという表現が適切かどうかわかりませんが、要はアップロードしたファイルを不特定多数の方に閲覧していただければよいのですが。 初心者なので分かりやすく解説していただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTubeで動画の共有を希望という通知がきたのですが・・

    YouTubeで動画をアップしていたら、チャンネル登録の他に、 「○○さんが動画の共有を希望しています」というメールが来ました。 本文を見ると家族や友人などと動画を共有できます。とありますが、 具体的にはこれはどうゆう意味なのでしょうか? 承認するとその後なにかアクションを起こさなければならないのでしょうか?

  • 写真、動画のアップロード、共有サイト

    結婚式の写真を共有したいと思っています。 友人にもものすごい数撮っていただいたため、 私が写真を欲しいという部分もあります。 以下の条件に合うサイトをお教えいただけませんでしょうか。 ・URLを送り、アクセスさえすれば、ブラウザ上で誰でもまとめてアップロードできる ・容量無制限(1,2ヵ月課金されも構わないので数十GBレベル) ・ムービーを撮ってる人もいるのでできれば幅広い動画対応 動画に関しては、形式によってしまうかとも思いますので なんでしたらただのファイルサーバーの方が良いかもしれません。 上記条件を満たすファイル共有サイトをお教え頂けますと幸いです。 自分ではPicasaと、Sugarsyncの優良会員となっていますが サイトの説明を見ても、URL送信先はファイルの「閲覧」が出来ると書いており アップロードまではできないのかと思って質問させていただきました。

  • 写真共有サイト教えて下さい

    写真共有・保存サービス 30days Album yahoobook? yahoophotは 使用したことがあります。 その他条件に合う物があったら教えてください。 使用目的 遠く離れたお友達と写真の共有したい。        運動会等で撮った写真を各自でダウンロードしてもらいたい 1、 一度にPCから10枚以上の写真をUP出来る事(1枚1枚は面倒だから) 2、 パスワード設定があったり、ある人しか見れないということ 3、 アルバムやカテゴリに分けられるフォルダがあること(複数人を別々で共有したい為) 4、 見た相手がアルバムごとダウンロードできる事 これをすべて満たしていたのはたまたま見つけた写真共有・保存サービス 30days Albumです。 しかしこちらもう一つアルバムを作ろうとすると有料会員優先でアクセス集中の為とあって 全然次のアルバムが作れないのです。 登録することくらいは可能ですがアプリをダウンロードするような(PCで)物は好みません 携帯でも見えることが嬉しいです。 ダウンロードも ボタン一つでアルバムごとダウンロードできるのがいいです もし写真共有・保存サービス 30days Album 意外に そのようなサイトがあれば教えてください いろいろ調べてみましたが登録ばかりして疲れてきました・・・・ たまたま一番最初に登録したものが一番よかったんですが・・・・

  • 写真共有サイトはセキュリティの上で安全でしょうか?

    写真共有サイトあるいはウェブアルバムと呼ばれるサービスを利用することによって、例え公開とはしていなくても、登録してある非公開の写真が流出したり、写真以外でもパソコン内のデータが流出してしまうことはあるのでしょうか?以前、Winnyの話がニュースになっていたので気になっています。例えばGoogleのPICASAは安心ですか?またほかの会社のサービスについても知りたいです。